321. セックス・アンド・ザ・シティ
《ネタバレ》 吐き気がするほどウザい映画。ブサイクな女優を集めたのはあえて女性の共感を呼ぶためか。いい歳こいて結婚が決まって狂喜乱舞する女。自分がSEX拒んどいてやむを得ず旦那が1回他の女とSEXしただけで別れると言う女。喰いたくもない不味そうな寿司を作ってそれを拒んだら逆ギレする女。レストランで奇声をあげる女…この女どもにはマジでドン引きします。しかもラストにはあれだけ忌み嫌っていた結婚式ドタキャンオヤヂとめでたくゴールイン(苦笑)バンザ~イ!!こいつらアホやろ? [地上波(吹替)] 0点(2013-01-21 21:58:55)(笑:1票) |
322. デンジャラス・ビューティー
《ネタバレ》 ん~何か出だしは期待させるいい感じだったんだけど、だんだんとグズグズになっちゃいましたね。ストーリーとしてはごく平凡なものです。ガサツな女がキレイになるのはいいんだけどその変化が割と微妙です。もっと劇的じゃないとね。ガサツに演じる様がわざとらしい。まあぶっちゃけB級映画ですな。 [地上波(吹替)] 5点(2013-01-20 22:30:11) |
323. オペラ座の怪人(2004)
今まで数えきれないほどの映画を見てきたが、これがワーストかもしれない。とりあえず一言「最低」。誰もが知っているだろう「オペラ座の怪人」。それが面白くないわけがない。ところが見ていても全然面白くならない。そのうち面白くなるだろうとずっと我慢をしながら見ていたがやはり印象は変わらなかった。期待して見た分反動が大きいのかもしれない。シネマファンの友人が「ミュージカルでも面白いのがあるよ」という言葉を信じたのは間違いだったと言わざるを得ない。本当に残念な映画である。この映画を見たことを悔やんでいる。 [地上波(吹替)] 0点(2013-01-19 21:03:15) |
324. 旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ
《ネタバレ》 それにしてもそうそうたる役者さんが勢ぞろいですね。ま、ストーリーはごく平凡なんだけど役者さん達の演技力で映画が成り立っています。たぶんCGではこの映画は無理だと思います。CGの限界をこの映画が示しているような気がします。 [地上波(邦画)] 6点(2013-01-19 20:50:26) |
325. ア・フュー・グッドメン
予想外に面白かった。トム・クルーズってどうなんだろ~と思ってたけど良かったです。しかしみんな若いなぁ~(笑) [地上波(吹替)] 7点(2013-01-19 20:38:29) |
326. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版
《ネタバレ》 潜水マニアのただの恋愛話。ジャン・レノは魅力的だがあとの登場人物に全然興味を感じない。退屈な映画です。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-19 19:09:20) |
327. ミス・ポター
《ネタバレ》 絵の上手いおばちゃんの結婚がダメになっちゃったけどその後別の人と無事結婚できた話。まあ、正直つまんない。描いたイラストが動くんだけどそれならもっとファンタジー色を強めてもよかった気がする。ただ、主人公がはにかむ笑顔は可愛くて魅力的でした。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-19 19:04:04) |
328. クラッシュ(2004)
これって結局「人世はいろいろあるよ」ってことだけでしょ?つなぎ合わせのストーリーでまるで一貫性がない。「まあ、大変だったね」の一言で終わる映画です。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-19 18:51:24) |
329. レッスン!
《ネタバレ》 まあ、落ちこぼれ生徒が社交ダンスやって更生するのはいいんだけどもうちょっとダンスをしっかりやってもらいたかった。コンテストでお情けで引き分けにしてもらってその後自分たちで勝手に音楽流してグダグダのダンスではスッキリしない。やっぱ正攻法で勝たなきゃダメなんじゃない? [地上波(吹替)] 5点(2013-01-19 18:45:20) |
330. 重力ピエロ
《ネタバレ》 いかにもの日本映画。いくら作り話でもそんなに偶然を重ねるのは無理がある。たった1回のレイプで妊娠、出産。その子供の兄はたまたま遺伝子の研究をしている。レイプ犯はなぜかまた地元に戻ってデりヘル経営。ストーカーの女の子とは絶妙のタイミングで出会う…偶然の積み重ねによるストーリーだけど結局何もメッセージは残らない。典型的な日本映画。 [地上波(邦画)] 3点(2013-01-04 23:07:06) |
331. ナショナル・セキュリティ
まさか冒頭の雑魚キャラの警官が主役だとは思わなかった。久しぶりのB級、いやC級映画でした。 [地上波(吹替)] 2点(2013-01-04 22:37:31) |
332. ソラニン
まあバンド系としては等身大のストーリーなんだけどなぜか共感できる部分は少なかった。まだ「BECK」の方があり得ないストーリーだけど共感できる気がする。ベースの彼は何か異常に巧いとい思ってたらサンボマスターだったんだね、納得。その辺の駆け出しの俳優よりよっぽど演技上手いじゃん。 [地上波(邦画)] 5点(2013-01-04 22:30:33)(良:2票) |
333. まほろ駅前多田便利軒
《ネタバレ》 松田龍平って役者は今まであんまり見る機会がなかったんだけど、間違いなく松田優作のDNAを引き継いでると思った。将来性がある。今後も幅広い演技が期待できそうだ。この作品に関しては続編があったらまた見てみようと思う。 [地上波(邦画)] 7点(2013-01-04 22:18:57) |
334. イーオン・フラックス(2005)
???何か全然分かんない。未来かなんか知らないけど設定もストーリーもチンプンカンプン(←死語)まあ、未来ごっこやってるって感じかな。おねーちゃんのスタイルが良かったので1点つけました。 [地上波(吹替)] 1点(2013-01-02 00:48:23) |
335. シザーハンズ
《ネタバレ》 ホントはこういうつっこみは野暮なんだけど人造人間って何か食べて生きてるの?トイレとかどうするんだろ?って思っちゃいました。でもまあ孤独で生きてきた割には中途半端に一般常識や恋愛感情があるんだよね。最後は誤ってかどうかわかんないけど人殺しちゃうしファンタジーならファンタジーに徹してほしかった気がするな。結局女の子も自分が一番可愛いみたいだし。イマイチ後味が良くありませんでした。 [地上波(吹替)] 5点(2013-01-02 00:34:23) |
336. ショコラ(2000)
《ネタバレ》 母娘でフラッと町にやって来てあれだけの店をすぐオープンできるのがすごい(笑)食材や資材、器具や皿はどこから仕入れるのだろうとどうでもいいことを考えてしまいました。でもDVの被害者のジョゼフィーヌがヴィアンヌの笑顔とチョコレートで心を開いていくところは何かほろっとしましたね。もしあんなチョコレートのお店があったらスイーツ苦手のアタシでも行きたいと思います。 [地上波(吹替)] 6点(2013-01-02 00:14:52) |
337. 大洗にも星はふるなり
まあ、ヒマつぶし程度に見るんだったらいいのかもしれません。くだらないお笑い番組よりほんのちょっとマシ。 [地上波(邦画)] 3点(2012-12-27 11:29:39) |
338. パーマネント野ばら
まあ港町での男と女の泣き笑い人情ストーリーかなと思って見ていたが、オチを知って一転、恐怖感に襲われた(汗)菅野美穂を見かけなかったかと聞かれ、小池栄子が「デートしてる」と言ったときの美容院のオバちゃんたちの顔がひきつっていたのがうなずけます。ホテルから何も言わずに帰ってしまう江口洋介は単に不誠実な男じゃなかったんですね…ちょっとしたどんでん返しで、意表をつかれました。題名からこの内容は想像できませんね。 [地上波(邦画)] 6点(2012-12-27 11:16:05) |
339. プライド(2008)
予想に反してすっごく面白かったです。とりあえずなんか美女ばっかり出てますね。渡辺君もいい女でした(笑)個人的にはステファニーのグラマラスボディに撃沈されましたね(汗)それにしても及川と満島がいい味出してる。由紀さんもチョイ役だけどポイント高いです。何となく見始めたんだけど最後まで目が離せなかった。ウン、いい映画! [地上波(邦画)] 8点(2012-12-25 00:24:49) |
340. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004)
何かあんまり面白くなかった。やっぱリチャード・ギアの奥さんがイマイチ女としての魅力に欠ける。先生はナイスバディでいい女だから口説き文句もスラスラ出てくるけどあの奥さんに「愛してる」とは正直言いづらいわなぁ~(苦笑)そんなわけで感情移入ができませんでした。 [地上波(吹替)] 4点(2012-12-23 16:45:29) |