321. サイドウェイ
この空気感好きです!だめだめなところがお互いにあるのですがいい親友がいてうらやましいです。ラストは送り届けたところで終わってもよかったのかなと思いましたが、楽しく、ワインが飲みたくなるような作品でしたね。 [DVD(字幕)] 7点(2012-06-21 11:45:59)(良:1票) |
322. 恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~
SJPがそんなに魅力的を思えなくてちょっとねー。ご両親のキャラが好きで、演技はなお二人に免じて5点とさせてください。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-06-04 15:13:42) |
323. メイド・イン・マンハッタン
APOSな映画でした。ひどい、ひどすぎる。レイフ・ファインズではなくもっとぎらぎらしてたらいいのか、いやいや、もともとうまくない脚本で誰が出ても一緒でしょうね。ひどかったーー!ちなみに、DVDはナターシャ・リチャードソンが出ておりましたので借りたんです!!念のため。 [DVD(字幕)] 2点(2012-05-15 09:49:02) |
324. トランスアメリカ
心地よいテンポと台詞の言い回しで、次々迫るハプニングにも淡々と接する二人の姿が印象的です。けじめをつけるために息子に会い、旅を通じお互いの心をほぐす。ブリーが平凡な夢をかなえるために力強く病院の廊下を歩くところが好きです。トビーと二人に幸あれ、です。 [DVD(字幕)] 8点(2012-05-14 11:58:14)(良:1票) |
325. ブレードランナー/ファイナル・カット
冒頭では鳥肌ものの感動を味わいました。設定が2019年ですので、そう遠くない将来ではありませんか。DNA組み換えなど、SFではなくなってきてしまいましたね。思えば、ハリソンくんはすばらしい映画にたっくさん出ていますね、モっているお方です。あ、えと、痛すぎるシーンで目を瞑ってしまいました。。。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-05-08 15:10:51) |
326. ゴーン・ベイビー・ゴーン
《ネタバレ》 よくできている映画でした、が、重いです。ハッピーにはなりません。そして、「ミスティックリバー」やジュリアン・ムーアの「フリーダムランド」が頭をよぎり、疑心暗鬼になっておりました。つらい。余談ですが、DVDのインタビュー見ているとよっぱりアフレック兄弟声も話し方もそっくりですね、さらに偉大な兄弟になっていただきたいです。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-12 10:54:32) |
327. ニコラス・ケイジの ウェザーマン
ニコラス・ケイジが好きになりました、さらに。アーチェリーが氷を射て割るところが美しくて、いい緊張感もありました。メリハリがいいですね、笑いあり、ホロリありのいい作品と思いました。ちょっとした歯車、そう、タルタルソース!がきっかけってこと、ありえると思います!人生は捨てること、残ったのが自分なんですね。。あとマイケル・ケインはじめ全員がいい味だしています。もう一回みたいな。 [DVD(字幕)] 9点(2012-04-04 10:47:03)(良:1票) |
328. スルース(2007)
リメイクの方を借りてしまいましたorz、が、十分楽しめました。見応えありです! マイケル・ケインにあのような装飾品がつけられているだけでとても絵になります! [DVD(字幕)] 8点(2012-03-28 11:31:18) |
329. シャーロック・ホームズ(2009)
アニメみたいに軽く楽しめますが、ちと物足りないというかもう少し針のようにとんがったシャーロック・ホームズを期待してしまっていますね。。偉大なあの方の影響で。。 [地上波(吹替)] 5点(2012-03-28 11:27:02) |
330. 恋人はゴースト
王道過ぎてほほえましかったです。振り向くタイミングやアングル、足の角度までザ・王道って感じがしました。それに邦題がいただけません、興ざめです。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-06 10:07:58) |
331. 陰謀の報酬<TVM>
甘いメロドラマ風に仕上がっておりますソフトなスパイものです。田園風景がそれはそれは美しいので、それも手伝ってつい主人公たちを応援してしまうのですねぇ、ちょっと息抜きに見るのにちょうどいいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-22 12:23:26) |
332. ナポレオン・ダイナマイト
邦題を勝手にナポレオン・ダイナマイト(!)と語りましょう!!26歳にして高校生役しかもいまどき珍しすぎる歯列矯正していない大人米国人!ああ、ツボが多すぎて、書きつくせないです。兄キップの恋人はニューハーフ?詐欺?リコおじさんなんでカツラ?デビー家に電話ないの?不思議と思う点がたくさんあるのだけれど、ハッピーエンドでほのぼのしました。そう、先の不安なんて考えないのです、そんな彼らなのです! 追伸:すごい! 2013/8/2 ニュースより:“日本一最悪な邦題”がタイトル変更。フォックスが公式謝罪。やっと『ナポレオン・ダイナマイト』にタイトルが変わるようですね!万歳!みんなの声が届いた!うれしいです! 追記情報 2016.7.13 主役ジョンヘダーには双子のダンがいる。俳優ではなくアニメーターだそう。 [DVD(字幕)] 8点(2012-02-22 12:20:31)(笑:1票) (良:2票) |
333. ハッピーフライト(2008)
フランクシナトラを持ってくるあたりが憎いですよね、いい点ついちゃいます! [地上波(邦画)] 6点(2012-02-14 16:47:57) |
334. タイムマシン(2002)
リメイクなんですね。監督が原作者の曾孫なんですね、ロマンです。内容も緻密なようで、荒唐無稽のようで、博士があまりにも運動神経がよすぎたりとか、余計なことは考えないようにしないと、です。80万年か、さらに6億年、、、ロマンを通り越してしまいます。でもなぜかすごく印象に残ります。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-14 16:44:27) |
335. フリーダムランド
後味最悪で1日不快です。登場人物たちの独りよがりで結末は蛇足に蛇足をくっつけて、でさらに!!!!ああ、ひどすぎる。フリーダムランドなんか関係ないし!大物二人は出演リストから削除すべき汚点ではないでしょうか。きーー [地上波(吹替)] 2点(2012-02-09 13:53:09) |
336. この自由な世界で
重かったです。自分に当てはめてみるのも怖いくらいですがやはり欲ばりがすぎるのはよくないかなとか、考えちゃいますね。子供とひとつ上の階級を求めたいあまり、というところでしょうか。でも今日もどこかでアンジーは斡旋しているのでしょうかね。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-27 17:17:19) |
337. JUNO/ジュノ
悪い人が一人もいないそれはもう素敵な世界なのです。オープニングがクールだなとそこからひかれて、短く感じられましたが、深いこと考えないようにしましょう。 [地上波(字幕)] 6点(2012-01-25 14:40:50) |
338. 僕と彼女とオーソン・ウェルズ
大好きなBefore/Afterシリーズのリチャード・リンクレイターです。みずみずしい青春をうまく切り取っていると思いますが、「ふーん」で終わってしまいました。あとちょっと何かがほしいところでした。クレア・デインズがちょっと合っていないと思うのですが、、、 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-18 14:23:42) |
339. 電話で抱きしめて
邦題なんとかしていただきたい。ひどいです。さて、ダイアン・キートン女史は監督もされるんですね、コメディ仕上がりでよいと思いましたよ。軽く見るには! [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-16 11:19:22) |
340. アンフィニッシュ・ライフ
「普通の人々」とは違う切り口ですが、同じように深い悲しみを家族それぞれで描いていますね。ただ、ロペースは他にもDVの映画に出ているので、イメージが定着したのでしょうか、やっぱりこの映画にはちょっと合わないような気がします。 [DVD(字幕)] 7点(2012-01-12 10:04:14) |