361. レッド・ブロンクス
ジャッキーの映画が安っぽいのは仕方ない。実際安上がりなんだから。でもこの作品は、かなり制作費がかかったらしい。それを考えると、やめてくれよー、と言いたくなるようなひどさだ。チンピラがコンビニを何度も襲撃する、といったくだらない前半、そしてクライマックスの馬鹿馬鹿しさ。完全なB級である上に、つまらない。 4点(2001-11-09 14:28:31) |
362. フレンチ・コネクション
初めてみたアクション映画が『スピード』(94年)である自分にとって、なんか60年代、70年代の映画には古臭さを感じてしまう。アクションだけとれば到底現在の映画にかなうはずもなく、ストーリーも別に面白くなかった。主人公のポパイことドイル刑事も、好きになれなかったというより、どちらかというと嫌いだ。「2」を観ようとは思わない。 4点(2001-10-26 14:17:12) |
363. 7月4日に生まれて
この映画がよい作品かどうかはともかく、自分にとっては面白くなかった。主人公のロニ-には、同情こそすれど、共感は全くできない。家族との関係の描かれ方も中途半端。トム・クルーズのカッコよさが好きな自分としては、あの髪型も許せない。 4点(2001-10-20 15:35:15) |
364. マッド・シティ
マスコミを風刺している映画だが、あとには痛快感ではなく不快感、後味の悪さだけが残った。一番ムカついたのはローリー(ミア・カーシュナー)。映画の中に入っていって、彼女をぶん殴ってやりたい衝動に駆られ、参った。 4点(2001-10-04 14:38:29) |
365. トータル・リコール(1990)
ラストが意味不明。何で変形した顔が元に戻っているのだろう? 4点(2001-08-26 14:53:09) |
366. オーメン2/ダミアン
わけわかんないよ。ダミアン、なにが「why me?」だよ。前作の流れからいっておかしいよ。 4点(2001-08-20 10:46:26) |
367. 愛の選択
つまらない。シリアスなテーマを扱っているとはいえ、もう少し楽しませてくれないと。 4点(2001-08-13 11:11:34) |
368. マーキュリー・ライジング
つまらなかった。ストーリー的には面白そうだと思ったんだけど。 4点(2001-08-02 10:53:25) |
369. 電話で抱きしめて
最近のメグの作品の中では間違いなくワーストだろう。つまらない。 4点(2001-07-31 11:44:42) |
370. ホワイトハウスの陰謀
分かり難くて内容が飲み込めなかった。 4点(2001-07-31 11:30:45) |
371. プリティ・ウーマン
展開がだるい。とにかくぱっとしない。 4点(2001-07-30 11:09:52) |
372. ラストサマー
・・・・・・・・・・・・。ほんとに『スクリーム』と同じ脚本家が書いた作品なのだろうか?犯人に全くひねりがないじゃないか!ラブヒューのファン以外は観てもしょうがない映画だ。 4点(2001-07-30 10:37:20) |
373. ザ・ファン
キレたファンがストーカーとなって野球選手を追いまわす、というストーリー自体ナンセンス。ちっとも面白くない。 4点(2001-06-05 14:38:11) |
374. ロボコップ2
前作もイマイチだったけどさらに落ちた。暇つぶし程度の出来。 4点(2001-05-31 18:20:43) |
375. シックス・センス
評判とは裏腹に面白くなかった。冒頭で主演のブルース・ウィリスが「この映画にはある秘密があります。どうか観ていない人には話さないで下さい。」と言っていたから大いに期待したんだけど・・・。その秘密って言うのが途中で読めた。確かにオスメント君の演技はよかったけど別に感動もしなかったし怖くもなかった。 4点(2001-05-31 17:41:59) |
376. ストレンジャー(1996)
驚きのラストがどうとか聞いていたが、その驚きというのは反則の部類に属するもので、ただただ呆れてしまった。そりゃこんなラストは誰だって分からないさ、つじつまが合っていないんだから。 3点(2003-03-15 10:46:57) |
377. サイン
シャマランも底が見えてきた。あれだけ引っ張っておいて、馬鹿馬鹿しいだけで何も残らないラスト。期待させまくった凡作=駄作ってことでもちろん大幅減点。【ノアゴン】さん、その通りですね。この監督、ある部分では頭はいいのかもしれないけど、ある部分では頭が悪いのでしょう。時々挿入されるジョークもちっとも笑えないことから、ユーモアのセンスもなさそう。 3点(2003-03-15 10:40:51) |
378. タクシードライバー(1976)
はっきり言って、頭のおかしい男の映画にしか見えなかった。トラヴィスも今日凶悪犯罪をした奴も何一つ変わらないのではないか。そういう人間に対して、スコセッシが共感の目を向けて撮っているようなところが、とにかく不愉快だ。 3点(2003-03-15 10:33:36)(良:1票) |
379. ニキータ
ヒロインに全く魅力が感じられなかった。アンヌ・パリロー、あのルックスじゃ無理だ。この映画はそれに尽きる。 3点(2002-12-18 18:37:56) |
380. 忘れられない人
純粋だからいいとか、そういう問題ではない。ストーカーはストーカー。「何度もこっそり忍び込んで寝顔を見ていた」なんて言われたら、普通は引く筈。ヒロインは引かなかったけど、自分はここでかなり引いた。この映画についてはこれ以上深い感想はなので、それ位しか書くことはないが、兎に角ベタで、見る際は胸やけに注意が必要な映画とだけ言っておこう。 3点(2002-12-18 18:29:05) |