21. がんばれ!ベアーズ
テイタム・オニールの演技がとてもさわやかな映画でした。飲んだくれの監督も良かった。 7点(2003-10-20 08:31:00) |
22. ガントレット
良くもまぁ・・あれだけ乱射したねぇ・・・・あれしか印象に無い。 6点(2003-10-20 08:26:36) |
23. カサンドラ・クロス
当時テレビで親父と一緒に観ていたが 非常に緊張感があり親父にしがみついていたような気がする。 8点(2003-10-20 08:14:10) |
24. 狼たちの午後
まぬけぇ~~~(笑)でも 登場人物の人間味があってよかった。 7点(2003-10-20 08:02:15) |
25. 栄光のル・マン
登場人物より・・・車がカッコ良かったっす 5点(2003-10-20 07:38:05) |
26. アメリカン・グラフィティ
女心はよぉ~~~判らん! 6点(2003-06-22 08:54:00) |
27. サスペリア(1977)
ホラー大嫌いなんだけど子供の頃に友達に「恐くて見られなんだろう!!」って弱虫扱いされたく無くて見た!覚えてないけど・・・・曲が今でも耳に残ってる 4点(2002-09-29 05:51:55) |
28. エイリアン
閉鎖空間での逃げ場の無い恐怖は効果絶大でした。あの唾液??は非常に記憶に残るものでした。 8点(2002-07-13 08:23:32) |
29. キングコング(1976)
おやじと観に行ったなぁ・・・ヒロインを滝で濡らして乾かす時の顔は非常に愛嬌があって良かったよぉ【蘭丸】さんが言うようにもう登れないんだねぇ・・・・ 7点(2002-05-12 14:41:37) |
30. 1941
ジョン・ベルーシー 良かったねぇ・・・最高だったよぉ 7点(2002-05-12 11:50:01) |
31. ルパン三世 カリオストロの城
もんくなし10点 最後のとっつぁんの台詞が良かったなぁ 10点(2002-05-08 11:11:49) |
32. 野性の証明
今は亡き成田みきおさんと「おめ~~そりゃ地だろぉ?」と思える館ひろしの演技が良かった。実を言うとこの映画を見て薬師丸の大ファンになってしたっていました。(笑)風土病って結局なんじゃ?? 高倉健のかっこ良さと三国連太郎の「こいつ悪いやっちゃ~~」の演技に当時の薬師丸への思い入れを含めて 8点(2002-05-08 10:54:55) |
33. ディア・ハンター
みんなと一緒・・・ロシアンルーレットのシーンしか覚えていない・・冒頭に「君の瞳に恋してる」(邦題)をみんなで歌ってるシーンも覚えてるけどねぇ・・いいなぁ友達ってって思って 5点(2002-05-04 17:00:14) |
34. タワーリング・インフェルノ
キャスティングもすごかったですよねぇ・・・出火原因が配電線の定格不足である事が電工であった家の父には頂けなかったらしいが本人も非常に良く出来た作品だと誉めていた。これで電気の恐さをもっと理解してほしいとも言っていた。ロバート・ボーン扮する上院議員の指揮統制能力も著しく光っていたように記憶している。最後のタンク爆破に関してはタンクの大きさとビルから出る水量に較差がありすぎた感は拭えないやはり特撮(模型撮影)は自然には勝てないってことかなぁ 10点(2002-05-04 16:09:50) |
35. ダウンタウン物語
当時すごく楽しかった事を覚えています。 ギャングが可愛いの(笑) 8点(2002-05-04 15:48:49) |
36. 戦略大作戦
「おとといおいで」(笑)傑作でした。 8点(2002-05-04 15:31:03) |
37. コンボイ
ただ単にトラックが大行列をするという映画なんがぁ 電気自動車で参加しようとしたおじちゃんが可愛かった(笑)案外好きな映画です。 5点(2002-05-04 12:14:25) |