21. 悪魔の毒々モンスター/新世紀絶叫バトル
2000年になっても毒々をやるとはすばらしい。しかも、テイストがまったく変わってない。さすがロイド・カウフマン。 8点(2004-03-16 16:03:39) |
22. カリスマ
わけわからん。が、黒沢清の映画はそれでも怖い。決して題材はホラーじゃないのに監督の特性なのか、たまーにドキッとするようなシーンがあったりする。まあ、話はまったくわからなかったけど、雰囲気は好きなのでこの点数とします。 6点(2004-03-14 22:16:27) |
23. M:I-2
トム・クルーズ製作ということでなんとなく予想はしていたけれど、前作とは異なって単なるトム・クルーズのプロモになっていたのが残念。派手なアクションもくどすぎる。 1点(2004-03-12 12:34:52) |
24. うずまき
くだらない映画。でもこの奇妙な世界観は結構好きだったりする。 7点(2004-03-11 16:04:20) |
25. アナザヘヴン
和製サイコサスペンスとしてなかなかいける。この手の映画に必要な適度なグロさも出てたし。ただ、原作もそうだけど人間の悪意についてもっと掘り下げてほしかった。原田芳雄は渋くてかっこよかったけど、ラストのあの姿には失笑。 7点(2004-03-11 15:48:24) |
26. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 犯人はなんとなくわかったけどまさかああ来るとは。まあ題名通りといえば題名通り。前半に観客に悩ませて中盤に種明かしをし納得させ安心させたところでラストにもうひとやま持ってくるところは上手い。 8点(2004-03-07 23:12:01) |
27. カンパニー・マン
映像が凝ってて退屈しません。ナタリ監督の非凡なセンスを感じさせます。 話の方はさすがに「CUBE」まではいかないものの単純に楽しめますよ。この監督には次回も期待出来ると思います。 7点(2004-03-06 15:00:31) |
28. 仮面学園
全く期待してなかったので意外と見れました。ただやっぱり謎解きの部分はもっとしっかりやってほしかった。 5点(2004-03-06 14:47:08) |
29. カタクリ家の幸福
三池監督らしい悪ノリが随所に見られる怪作。こんな豪華キャストでこんなバカ映画 を作ってしまうとは素晴らしい。役者として名のあるキャスト陣がやけくそ気味に歌い踊りまくる 姿に感銘を受けなおかつ笑いました。 7点(2004-03-05 12:58:19) |
30. 火山高
漫画みたいなストーリーと過剰なアクションで意外と楽しめました。ただ、バカ映画ならもっと バカに徹してほしかったなぁ。せっかくアクションがんばってるのにもったいない。 6点(2004-03-04 23:58:24) |
31. カオス(2000)
地味なサスペンス映画。謎解きに意外性はあったけどイマイチしっくりこなかった。 結局、ほとんどの人が言うようにこの映画はサスペンスの形をとった中谷美紀の映画なのかもしれない。 5点(2004-03-04 23:45:16) |
32. SABU さぶ
過剰な期待さえしなければそこそこ観れます。私的にはもっと人物描写を深く掘り下げてくれれば、と思いました。 5点(2004-03-03 14:10:56) |
33. 座頭市(2003)
中盤だれたのが残念。もうちょっと時間けずっても良かったんじゃないかと思う。 タップのシーンも浮いてて必要無いんじゃないかと。殺陣のシーンは見え見えのCGでも 血がびゅんびゅん飛び散っていて爽快感があった。 6点(2004-03-02 12:09:14) |
34. サイン
あの予告編を見るかぎりでは「シックス・センス」のような映画だと思ったけど、 実はすごいB級映画でした。「あれ」の登場シーンには笑った。恐怖におののくホアキンの表情も いい。 6点(2004-02-27 15:12:51) |
35. 13ゴースト(2001)
いろんなお化けが出てきたり殺し方もちょっと凝ってたり見てる間は退屈しなかった。 でも、怖くないよ。 5点(2004-02-26 18:08:47) |
36. ダブル・ビジョン
《ネタバレ》 最初のうちは謎めいていてこれをどう解き明かすのかなー、と期待していましたが消化不良。 デビット・モースが死んでからの展開で評価が分かれると思う。 5点(2004-02-26 17:47:46) |
37. ダブルス
何回もやられると途中で飽きる。 5点(2004-02-26 17:37:47) |
38. ダウン
オリジナルの「悪魔の密室」も微妙な出来だったけどこれもイマイチ。エレベーターが 人を殺すという発想自体は面白いと思うのだが・・・。 4点(2004-02-25 18:44:10) |
39. ターミネーター3
カーチェイスと便所での戦闘シーンは凄い。ガンガン金属音ならしてて痛そう。 ラストは拍子抜けというか、キャメロンは怒らなかったのかね。 7点(2004-02-23 11:20:11) |
40. ダークネス(2002)
展開がダラダラしていて退屈。設定は上手いと思ったんだけどねぇ・・・。 5点(2004-02-23 11:12:39) |