21. マラソン マン
序盤の不気味さは本当に見事。カメラもイイ。しかし展開の崩れ方に興醒め。訳解らん。拷問のシーンも「痛み」しか伝わってこない 6点(2003-05-26 03:42:33) |
22. 天使の贈りもの
ヤッパ好きなんだよね~こう言うの。「ドグマ」もそうだけど黒人が天使って所もイイ。 7点(2003-05-26 03:34:06) |
23. マルホランド・ドライブ
この挑戦状を受けるか受けないか、それだけ。 9点(2003-05-26 03:30:30) |
24. 刑事物語2 りんごの詩
映画も好きだが、原田泰三がやるラストシーンの再現がスッゲェ好きなので印象が変わってしまってる。両方もう1回見たいな。 6点(2003-05-10 17:51:23) |
25. ユニバーサル・ソルジャー
ヴァンダムのソバットによるソバット好きの為の映画。ケイン小杉は絶対好きな筈だ! 6点(2003-05-10 17:33:01) |
26. グリマーマン
これぞセガールワールド。見事なまでの暴力!殺し屋1も真っ青。彼の仕込みカードは誰にも避けれない! 6点(2003-05-10 17:15:33) |
27. ガンモ
兄弟喧嘩は笑えた。クロエの眉毛がナクナッテルヨ!! 5点(2003-05-10 16:48:46) |
28. カリギュラ
壮大なるアフォ映画。 5点(2003-05-10 16:39:56) |
29. 壁の中に誰かがいる
思ってたより普通に見れた。ウェス・クレイブン作品にしては面白い方では。 6点(2003-05-10 16:35:43) |
30. 岸和田少年愚連隊
関西弁の人と喋ってると何時の間にか関西弁っぽくなってしまうのですが、例えるならそんな感じ。 7点(2003-05-10 16:18:40) |
31. インソムニア
自分を特別だと思い込んでる小説家の現実逃避っぷりが生々しかった。そんな犯人を見ていながら、刑事の方も事件前と何の変化もなく結局最後に自分自身を見つめ直す事が出来た。他人の「中」に入り込む事は容易でも「自分」が解らない。誰にでも当てはまる事だけど、タイミング、時と場合によってはソレが事件を生むキッカケにも成るのだと思う。そしてソレは立派な「サイコ」なのでは。。そんな事をじわり血が滲んでいく様にジワリと感じました。R・ウィリアムスの死様は物語ってたと思う。 9点(2003-05-10 15:49:58) |
32. あの夏、いちばん静かな海。
騙されてる気もするけど独特なモノがあると思う。 7点(2003-05-10 14:42:59) |
33. フィフス・エレメント
ヤリタイ放題。それにしてもスゴイな・・・ 8点(2003-05-10 14:00:56) |
34. シコふんじゃった。
青木だよ!青木!!あの土手?に行きたい。 8点(2003-05-10 13:53:17) |
35. ギルバート・グレイプ
良い映画には「色」が有りますね。 8点(2003-05-10 13:47:44) |
36. 最終絶叫計画
もっとアフォにして欲しいなぁ・・・ 6点(2003-05-10 13:36:09) |
37. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
「普通」 5点(2003-05-10 13:27:05) |
38. ELECTRIC DRAGON 80000V
電気と感応し爬虫類と心を通わせる男 竜眼寺盛尊に5点。 5点(2003-05-10 13:22:58) |
39. ビー・バップ・ハイスクール(1985)
個人的にはボンタン狩りが好きだけど。 8点(2003-05-09 14:04:04) |
40. さまよう魂たち
なんだか80年代の名作を見てる気分になる。フォックスのせい? 7点(2003-05-09 07:31:11)(良:1票) |