21. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
《ネタバレ》 泣けた~~~。フォーエバーより良かったかも。何が良いってジョージ・クルーニーが良い!実はERのロス先生@ジョージの大ファンな私。あの優しい瞳に完全にやられてます。はい。だもんで、アルフレッドに投薬してるところなんてロス先生としか思えませんでした。そしてアルフレッドとの絡み。もう泣けますねぇぇ。敵役の二人もまたまた良い味だしてましたねぇ。前作のジム・キャリーに負けないくらいマッドサイエンティストぶりが良いカンジのユマ・サーマンさん。色っぽ過ぎます。あんな唇で迫られたら私もチュウしちゃいそうです(笑)そうそう。囚人私物保管所にリドラーのコスチュームが置いてあったのが笑えました。 [DVD(字幕)] 7点(2005-07-24 20:24:20) |
22. バットマン・フォーエヴァー
《ネタバレ》 ビギンズを見てから過去作4本を買ったのですが、友人から「まずフォーエヴァーから見なさい。ジム・キャリーが最高だから。」と言われ、素直にフォーエヴァーから見ました。いや~~ホントにジム・キャリー最高ですね。あの動き、台詞。本人も楽しそうに演じていて見ていて気持ちが良い壊れっぷりです。特に洞窟の爆破シーンは敵ながらアッパレって感じでした。あの動き、真似したい・・・(笑)バル・キルマーさん。トップガンの時は嫌な奴って思ってましたが、すっかり良い感じに年取って今作は嫌じゃなかったです。実は一番気に入ったのはロビンちゃん。最初は空中ブランコのシーンからその他大勢で登場でしたけど、その時から既に主役級のオーラが出てましたねえ。しかしどの男優サン(含バットマン)も妙に股間や尻を強調しているように思っちゃうのはオバサンの証拠?(^-^;)さて・・次はバットマン&ロビンに行くぞー! [DVD(字幕)] 7点(2005-07-22 23:16:14) |
23. 学校
《ネタバレ》 泣きたい時にお勧めの映画です。一人ひとりに焦点絞って、順番に回顧するあたりは上手いなぁって思いました。 [DVD(邦画)] 6点(2007-09-18 12:25:02) |
24. スリーピー・ホロウ
《ネタバレ》 ジョニー様のための映画ですので、これでいいんです!! [DVD(字幕)] 6点(2007-07-08 00:39:05) |
25. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
まぁ総集編だと思ってみてみれば、楽しめる作品かも。でもテレビ版見てないと辛い。いずれにしてもあの世界観は理解できる人にしか理解できないだろう。キリスト教が分かるとより楽しめる。 [DVD(吹替)] 6点(2005-11-03 20:48:09) |
26. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
《ネタバレ》 今日、久しぶりにDVDを見返してみました。きっとテレビ版見てない人にはワケわかんないだろうなぁ~。なぜエヴァに乗るのか?んなもん。乗りたいから乗ってるんだろーがぁ!オカズにするくらいなら、ちゃんと告白してみたらぁ?いじいじしてるバカシンジはホントーにイライラしちゃいます(既にアスカの心境)だから、気持ち悪い・・って言われちゃうんだよ。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-03 20:41:53) |
27. ポカホンタス
映像は美しいです。内容もまぁまぁ良いのです。ジーザスクライストスーパースターのようです。でもポカホンタス2で思いっきり落とされたので、ど~も好きになれなくなりました。2を観なければ良かった・・。 [映画館(字幕)] 6点(2005-08-06 10:10:35) |
28. 101
ダルメシアンが超可愛いです。実写の方が実は好きです。クルエラ役のグレン・クレースが良い感じです。 [映画館(字幕)] 6点(2005-08-06 09:58:32) |
29. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
《ネタバレ》 既に3をかなり前に見たのだが、昨夜1を見返してみたら思わぬシーンに驚いた。なんとアナキン少年がパドメにあげたお守りを彼女は後生大事に取っておいたらしい。凄い物持ちの良さに感動した。でも一体誰が彼女の指につけたんだろう?不思議すぎる。と、3の話になってしまったが、1の評価は6点。ポッドレースとジャージャー露出シーンがはっきり言って邪魔。あそこさえ無ければ、9点くらいあげたいところだ。クワイ・ガンは渋くて格好良いし、オビ・ワンも若々しくて良い感じ。アナキンの台詞棒読みはちょっと気になるところだが、まあ可愛いから許そう。ということで6点。 [映画館(字幕)] 6点(2005-06-25 09:51:44) |
30. アイズ ワイド シャット
倦怠期の夫婦の再構築の話し。会話もあって、一緒におでかけもして、一緒のベッドで寝てエッチもある。嫉妬もするし、喧嘩もある。充分、再構築の可能性大ですね。逆を返せば、会話なし、一緒にでかけない、一緒の布団で寝ない、セックスレス、嫉妬もなし、会話が無いから喧嘩もない夫婦は終わってるとも言えますな。めでたしめでたし。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-23 23:33:38) |
31. ヘラクレス(1997)
う~~ん。好き嫌いが別れる内容かな?ディズニーの中ではイマイチな作品。 [映画館(字幕)] 5点(2005-08-06 10:07:24) |
32. ファンタジア2000
ファンタジアの時もそうだったんですが、やっぱり途中で眠くなりました。やっぱり私はクラッシック駄目みたいです(苦笑)わざわざ大画面を観に行ったのにこの始末。 [映画館(字幕)] 5点(2005-08-06 10:00:42) |
33. ノートルダムの鐘
ど~もカジモドが好きになれない。あのいじいじした姿見ると後ろから飛び蹴りを入れたくなる。 [映画館(字幕)] 4点(2005-08-06 10:08:13) |
34. 平成狸合戦ぽんぽこ
う~ん。ジブリ作品の中で大ハズレ?何がどう良いのか説明できません。すみません。音楽だけは楽しいかも。 [映画館(吹替)] 4点(2005-08-01 22:50:49) |