21. ペーパー・ムーン
2年位前に見たが正直そこまでいいとは思わなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-25 15:17:32) |
22. ルパン三世 カリオストロの城
基本的にルパンは何でも好きなのですが、これはぐんを抜いてすばらしかったです。とっつぁんがほんとよかったです。絵のタッチも、宮崎駿監督のせいか、いつもと違ってよかった。 [地上波(字幕)] 9点(2008-06-25 15:15:22) |
23. アマデウス ディレクターズカット
♪居酒屋クーポン・・・まだ伴奏です [レーザーディスク(字幕)] 6点(2008-06-25 15:14:12) |
24. バンド・オブ・ブラザース<TVM>
この作品を見たら他の戦争ものは見れなくなります。他の映画は、いやいやそういう状況ありえないからみたいなシーンが多々あります。 このサイトでいきなり平均点ベストランキングトップに出てきて興味を持って見てほんとによかった!高い金出してBOXまで買ったし。この作品に出会えた事をこのサイトに感謝します。 [DVD(字幕)] 10点(2008-06-25 15:12:36) |
25. 天空の城ラピュタ
これはドーラばぁさんの映画です。 [地上波(字幕)] 8点(2008-06-25 15:08:21) |
26. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
正直パイレーツ・オブ・カリビアンというブランドだけで楽しんだ感が否めないが、まぁおもしろかったと思う。エンディングの入り方はスター・ウォーズを思い出させるし。 [映画館(邦画)] 7点(2008-06-25 15:05:50) |
27. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
シリーズの中では最もおもしろくなかった。ただ長いと感じただけ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-25 15:03:22) |
28. クレイマー、クレイマー
今やおばあさん役などをこなすメリル・ストリープが若かった。自分はまだ学生なので、ダスティン・ホフマンに感情移入できなかったが、将来は共感してしてしまうのだろうか。家庭を持ってもう一回見てみたい。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-25 15:00:13) |
29. デイ・アフター・トゥモロー
《ネタバレ》 水温などをチェックしているやつが悪い。大きな変化があったのに、あの適当なあしらいはなんなんだ!狼の必要性もなかったと思う。正直、感動はした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-25 14:58:00) |
30. マイノリティ・リポート
思いのほか良かった。この犯罪予知という発想が良かったのだと思う。でも最後の方は難しくよくわからなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-25 14:57:34) |
31. ネバーランド
大好きなビッグ・フィッシュに雰囲気が似ていた。自分の中のベスト1と比べたせいか、好きなファンタジー系の映画だったのになにか足りなかった。多分、泣けなかったことだと思う。でも最後の家でのあの劇には感動した。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-25 14:56:39) |
32. ピエロの赤い鼻
《ネタバレ》 2人の男の勝手な行動により、本当に良い心を持った2人が死んでしまう。当の2人は暢気に結婚のこととかを考えている。謝りにいくもなかなか真実を伝えられない。お前らのせいで、当時として本当に失ってはならない心の持ち主が2人も死んだ。自分の見た映画の中で、人が死んでこんなに悲しくなった映画はないと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-25 14:56:13) |
33. いま、会いにゆきます
《ネタバレ》 何といっても、最後の澪の「いわゆる片思いってやつだ。」あの言葉はやばい。非常にぐっときた。こんな感じで終わるのかと思っていたら、あの澪の回想シーンだもん。あれはやばかった。中村獅童は嫌いだったが、これを見て少し好きになった。というか、いつもとキャラがぜんぜん違った。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-25 14:55:39) |
34. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
これやばい。何がやばいかって?そこらへんどこにでもいる高校生の俺を泣かせてしまうほど、しんちゃんがいい男だったからさ。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-06-25 14:55:14)(良:1票) |
35. ライフ・イズ・ビューティフル
《ネタバレ》 前半のドーラに接近していくシーン、すごく好きです。すべてが上手いごとにつながっていくあのシーンは本当にロマンチックだった。なんでもできるピエロみたいだった。こんな映画かと思っていたら、後半はがらりと変わりユダヤ人虐殺の話。それでもなお子供に希望を与える父親が輝いて見えた。こういう人に本当になりたいと思ったのは自分だけではないはず。 [DVD(字幕)] 9点(2008-06-25 14:54:09) |
36. ティム・バートンのコープスブライド
ディズニーのようだが、「殺す」など残酷な言葉があり、ディズニーでない。それがバートンワールドであって、バートンのブラックユーモアだと思う。ナイトメア~よりおもろい。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-25 14:53:44) |
37. トゥルーマン・ショー
《ネタバレ》 番組中のスポンサー紹介が非常におもしろかった。そして、ジム・キャリーの全ての人を幸せに出来そうなあの笑顔。それにユーモア。「おはよう!会えなかったときのために、今日は。今晩は。」なんて温かい言葉だ。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-25 14:53:07) |
38. Vフォー・ヴェンデッタ
《ネタバレ》 単純に‘V’のことをかっこいいと思った自分はおかしいでしょうか?自分の信念を貫き通すというか、必ず最後までやりとおすというか。最後の爆発からの花火と音楽に、思わず鳥肌が立ちました。 [映画館(字幕)] 7点(2008-06-25 14:52:41) |
39. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 これはよく出来ている。つなぎ方とかすべてが巧い。でも、がらっと話が変わるもうひとつのDVDのほうはいいんだけど、エンディングが3つあるってやつはいらなくねぇか?ストーカー編とか。 [DVD(字幕)] 8点(2008-06-25 14:52:10)(良:1票) |
40. アンタッチャブル
《ネタバレ》 俳優、脚本、風景、音楽、テンポすべてが素晴らしい。個人的に特に音楽がよかった。同じ曲でもシーンによって楽器を変えたり、何といってもこの映画に、そしてそれぞれのシーンに合っていたと思う。また、それぞれ人物もよかった。勇気があり人一倍正義感が強いネス、はちゃめちゃだが意外に賢いマローン、常に冷静に周りをサポートするストーン、そして、非力だがみんなのようにがんばろうとするウォルシュ。すべてが絶妙にチームを作りあげていた。悪者も、金ですべてをねじ伏せるカポネ、そして刺客の白スーツの男。すべてよかった。たとえマローンが死んでも、マローンが言っていた言葉を受け継いで、さらに遺品をストーンに渡したシーンには感動した。まさに傑作だ。 [DVD(字幕)] 8点(2008-06-25 14:51:32) |