401. 十二人の怒れる男(1957)
登場人物全員のキャラが一人ひとりたっていて、テンポもよく無駄がない。 ただ、繰り返し観ると味が出るというわけではないので、-1点。 [DVD(字幕)] 9点(2008-03-29 14:14:14) |
402. 最‘狂’絶叫計画
これは相当笑った。シリーズ中一番好きかも。 [ビデオ(吹替)] 7点(2008-03-29 13:54:25) |
403. 最終絶叫計画
パロディものとしてはいい出来ではないでしょうか。 [ビデオ(吹替)] 6点(2008-03-29 13:50:49) |
404. SHRIEK(シュリーク) 最低絶叫計画 !?
最終絶叫計画がよかったので観たのだけれども・・・ 全然笑えない。金返せ。 [ビデオ(吹替)] 1点(2008-03-29 13:48:39) |
405. ダンサー・イン・ザ・ダーク
こういう絶望的な展開で、引き込まれる映画はとても貴重だと思う。 普通の娯楽映画に観飽きてしまった人に観て貰いたい作品。 [DVD(字幕)] 10点(2008-03-29 13:40:15) |
406. ジャック
僕もこういう仲間が欲しかった。 たくさんの人に観て貰いたい。 [ビデオ(吹替)] 8点(2008-03-29 13:23:57) |
407. リング(1998)
《ネタバレ》 本当に終始不気味な雰囲気が漂っていて、テレビから出てきたときなんかは卒倒しそうになったもんです。 [地上波(邦画)] 7点(2008-03-29 13:21:24) |
408. それでもボクはやってない
最初からどんどん引き込まれました。ホラーですよ、これ。 [地上波(邦画)] 9点(2008-03-29 13:15:23) |
409. スティング
やられた!! これはネタバレされたら評価がかなり落ちますね。 [DVD(字幕)] 9点(2008-03-29 13:04:54) |
410. オールド・ボーイ(2003)
無駄がほとんどなく、しっかり作りこんである。 [DVD(字幕)] 8点(2008-03-27 13:40:04) |
411. エイリアン
チラッとだけしか映らない、なかなか死なないこのエイリアンがシリーズ中一番好きです。 [DVD(字幕)] 9点(2008-03-27 13:29:43) |
412. ジュブナイル
この映画は小学生のときに観たのですが、すごく感動したのをおぼえています。 今観たら点数は低くなると思いますが・・・。 [ビデオ(邦画)] 8点(2008-03-27 13:26:08) |
413. ALWAYS 三丁目の夕日
感動モノの手本的な映画でしたが、ベタはやはり強いなと思いました。 [DVD(邦画)] 8点(2008-03-27 13:22:39) |
414. 電車男
テレビドラマのコメディタッチな展開が好きだったのでそれを期待したのですが、結構真面目な展開に驚きました。 展開が早いですが、地味な雰囲気がなかなかよかったです。 [DVD(邦画)] 6点(2008-03-27 13:17:12) |
415. ブラザーフッド(2004)
韓国映画(ベタ映画)ということであまり期待はしていなかったのですが、素直にいい映画だなと感じました。 [DVD(字幕)] 8点(2008-03-27 13:08:37) |
416. アルマゲドン(1998)
映像が当時としてはすごかった。と記憶しています。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-27 13:03:46) |
417. ターミネーター
映画に全然興味のなかった小さなころに初めて観たのですが、とても衝撃的で何回もみました。 [地上波(吹替)] 9点(2008-03-20 23:25:45) |
418. スタンド・バイ・ミー
本当に友人は時とともにコロコロ変わっていきますが、12歳のころほどいい友人はできませんね。 [DVD(字幕)] 9点(2008-03-20 23:22:27) |
419. ライフ・イズ・ビューティフル
こういう親父に憧れます。 [ビデオ(吹替)] 9点(2008-03-20 22:49:52) |
420. フィフス・エレメント
ノリとテンポが良くて、観ていて退屈しないです。あの衣装はセクシーすぎでしょう。 [ビデオ(吹替)] 7点(2008-03-20 22:34:17) |