421. 自殺サークル
観ている最中もだけど、観終わっても意味が分からなかった。「自殺」を扱ってるってことは、それに反して「生きる」ってことを表現したかったのか?分からない。 4点(2005-01-16 20:12:11) |
422. 茄子 アンダルシアの夏
なんか、ドラマの部分が弱い。もっとあるでしょ、って言いたくなった。兄との関係、兄の嫁との関係、スポンサーとの関係、全て中途半端。無理やり短くしたとしか思えない。 4点(2005-01-14 00:17:42) |
423. g@me.(2003)
原作「ゲームの名は誘拐」が面白すぎて1日で読破してしまい、その日の夜にビデオを借りて観ました。映像にするには難しい作品だとは思うけど、それにしても酷すぎた。佐久間の心情の変化がほとんど分からないし、誘拐にも緊迫感がない。てか、あのベッドシーンは絶対おかしい!非現実的すぎて、悲しかった。 4点(2004-11-16 22:50:23) |
424. パルコフィクション
何が面白いのか分からなかった。……が、始めに「パルコ」というテーマがあり、それに沿った短篇集を創るという企画が上がった時、果たしてどんな面白い作品が作れるのだろうと疑問に思った。クライアントありしの作品のため、きっと矢口監督も妥協せざる終えない思いがあったのではないか?(全て憶測)作り手側の内情考えさせられる作品だった。 4点(2004-11-13 00:39:12) |
425. 阿修羅のごとく
どうしても原作と比べてしまう。原作を読んで切ないと思った台詞、共感できた気持ち、人生の皮肉に腹を立てたシーン、殆どが生かされていなかった。単なる絵空事の世界にしか感じられなかった。この原作は二時間そこそこじゃまとめられない作品だと思うし、実際まとまっていなかったと思う。特に、深田恭子の演技にガッカリ。 4点(2004-10-17 21:33:24) |
426. デッドコースター
好きなジャンルが全く違うからかもしれないが、こういう映画の楽しみ方が分からない。 4点(2004-10-10 20:08:59) |
427. 13階段
《ネタバレ》 ベッドで横になって観ていたということもあり、中盤くらいからウトウトと眠りの世界へ誘われました。が、レイプのシーンで一気に目が覚めました。残酷すぎるエピソード。殺意を抱くのに不足はないです。映画が終わってからもそのシーンと、離れてしまった二人の手が痛くて、なかなか寝付けませんでした。正直、そのシーンしか印象に残ってないです。 4点(2004-08-28 00:16:24) |
428. 呪怨 (2003)
怖い。ホラー映画と言われているもの、嫌いです。 4点(2004-08-15 19:09:39) |
429. 解夏
綺麗で簡単すぎる二人の関係。現実はこうはいかないと思う。そんな綺麗ではない現実の方が、ドラマだったりする。 4点(2004-06-28 18:11:18) |
430. 不機嫌な果実
これってラブストーリーなんですかね? 南果歩は綺麗でした。彼女のファンは必見かもしれません。ただそれだけの映画です。 4点(2004-06-16 00:03:43) |
431. デブラ・ウィンガーを探して
彼女たちの発言の全てが本心だとは思えない。もっと面白いことを暴露してくれるのかと思いきや、そうでもなかった。ハリウッド女優も、たくさん悩んでるのね、と感慨深いものがあった。 4点(2004-06-10 00:31:47) |
432. ウェイキング・ライフ
この作品が実写だったら、もう一度観たいと思う。私には合いませんでした。 4点(2004-05-04 23:16:41) |
433. ローズ家の戦争
小学生の頃、金曜ロードショーかなにかで放送していて、母親と一緒に見て相当気まずい思いをした。そのときはまだ始まって10分しかたっていなかったのに、「いいからもう寝なさい」と突然言われ、居間から追い出された。私の中で「子供は見てはいけない映画」とインプットされた「ローズ家の戦争」。大人と呼ばれる歳なった今も見ていないことに気が付き、リベンジを図ろうとと決意した。DVDにまでなっていた「大人の映画」。期待と不安に胸を高鳴らせ見てみると、……始めの10分以降は至って普通。言い争いは小学生並み。15年越しの映画だったのに。母親に感想聞いとけばよかった。 4点(2004-04-30 00:50:00) |
434. OUT(2002)
テンポが悪い。感情移入もできなかったです。原田美枝子さんは、きれいでした。が、最後に息子に別れの言葉をかけたのに、その返事はなく、家族ってそんなものなのか……と感じました。救いようがない。これが現代の問題ですか……? 4点(2004-04-20 00:26:09) |
435. シカゴ(2002)
劇場で観るべき映画でした。私の14インチの画面じゃ、体感できませんでした。 4点(2004-04-06 20:24:20) |
436. ケーブル・ガイ
こういうブラックコメディ系の映画は苦手。怖かった。でも電磁波区域の皿の中で寝転がるシーンはキレイだった。 4点(2004-03-13 21:36:17) |
437. PERFECT BLUE
《ネタバレ》 うーん。好きじゃないです。万人受けする作品ではないですね。夜中一人で見ていて、かなり怖かったです。 4点(2004-02-17 21:42:20) |
438. 竜二 Forever
重い内容なのは分かっているけど、演出が重すぎ。全体的に暗い雰囲気が漂っているから、ラストの印象が薄いです。リメイクする必要あったのでしょうか……? 4点(2004-01-22 22:05:36) |
439. RAIN/レイン
絶対泣けると確信して見たのに、泣けず。退屈しました。 4点(2004-01-20 23:58:44) |
440. 刑務所の中
期待していたわりには面白くなかったです。刑務所の中の生活を描いただけのような気がする。それなら、ドキュメンタリーでいいと思います。観終わった後、何も感じることができませんでした。 4点(2004-01-18 19:13:30)(良:1票) |