421. チャップリンの殺人狂時代
あんまり楽しめませんでした。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-29 16:22:19) |
422. 復活の日
《ネタバレ》 ラストで、ずっこけました。ワッハマン(コミック)の最終話を思い出しました。まじめに撮ってあって、悪くない映画とは思いますが、ラストだけはありえないです。あのタイミングの丁度良さ(悪さ?)が、いかにも作り物だし。また、全体的に陰鬱な感じなので、好みの映画ではありませんでした。他の方のレビューに、子供の自殺とか計画出産とかありますけど、出てこなかったです??もしかしたら、大事なシーンがカットされている版を見ちゃったのかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-09 01:56:59) |
423. ガタカ
《ネタバレ》 期待が大きかったのか、あまりおもしろいと思いませんでした。毎朝、社員に針を刺して身元の確認、というのがもうありえない。遺伝子ブローカ?が非常に一般的になっている社会なら、ありえるのかもだけど。でも、あの捜査は、遺伝子の詐称を疑っているようには見えなかったし。血液検査して、はい容疑消えました、って... [DVD(字幕)] 5点(2005-11-05 02:14:42) |
424. クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
まぁまぁですかね。笑えたけど、ちょっとあっさりしすぎかな? [DVD(字幕)] 5点(2005-08-10 00:10:51) |
425. ライムライト
もう一息、物語の中に入っていけませんでした。チャップリンのほかの映画を観てから、この映画を観なおせば、評価上がるかもしれませんけど。ダンスは素晴らしかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2005-07-04 01:58:18) |
426. シュレック
《ネタバレ》 お姫様がああいう体質でなかったら、ああいうエンディングはあり得なかったのでは。割れ鍋に綴じ蓋、分相応な相手を見つけろということか。王様も背が低いことをさんざんネタにされていたし、けっきょく見た目が重要、っていうことですかね。シュレック氏は、モンスターズインク社に就職した方が幸せな人生を送れると思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2005-06-30 13:47:52) |
427. プリティ・ウーマン
《ネタバレ》 私もカッコいい服買ってきたら、イメチェンできるかな? でもその前に、ハイソなお金持ちレディに自分を6日間の契約で買ってもらわないとダメですね... [DVD(字幕)] 5点(2005-06-16 18:39:20) |
428. フライド・グリーン・トマト
ちょっと考え事をしながら観ていたら、あまり心に響きませんでした。映画って、観るときの精神状態も大事ですね... [DVD(字幕)] 5点(2005-06-02 18:55:39) |
429. 純愛中毒
《ネタバレ》 ちょっと後味が悪い映画でした。 [DVD(字幕)] 5点(2005-05-29 00:13:39) |
430. 波止場(1954)
う~ん、最後の方は緊張感があったけど、一番最後のシーンは意味がわからなかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2005-05-04 23:47:00) |
431. WXIII 機動警察パトレイバー
可もなく不可もなく。 [DVD(吹替)] 5点(2005-04-29 14:10:21) |
432. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品)
アランリックマンが見たくて、見返しました。けど、なんかいまいちだったかな。以前に見たときは、もう少しおもしろかったような気がしたんですが... [DVD(字幕)] 5点(2005-04-18 00:52:06) |
433. ビッグ・ウェンズデー
波乗りシーンは、迫力ありました。 5点(2005-03-04 09:00:40) |
434. ラウンド・ミッドナイト
音楽はかっこいいです。でも、かっこいいジャズを観たいなら、(この)映画でなくてもいいかも? 5点(2005-01-14 00:07:40) |
435. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2
《ネタバレ》 イン道士が、タオパイパイみたいになってました。1と続けて見ましたが、ちょっとオチが納得いかなすぎ。 5点(2005-01-01 23:06:09) |
436. エイリアン3
普通のつまらない映画になってしまいましたね。 5点(2004-12-26 17:40:09) |
437. チアーズ!
チアリーディングの演技は楽しめました。でも、お下品な青春は見ていてあまり楽しくないかも。 5点(2004-11-18 02:54:58) |
438. 恋愛小説家
う~ん、見ておかなきゃいけない映画ではないかな。ユーダル、いつからお前はそんなにいい奴になったんだ。微妙に意味不明。 5点(2004-11-14 00:31:04) |
439. 戦場のピアニスト
《ネタバレ》 途中までは興味深く見れましたが、最後の将校の前でピアノを弾くところで一気に冷めました。何年もピアノを弾いてなかった、栄養失調で立つのもやっとの人が、指もかじかみそうな寒いところで、あんなに素晴らしい演奏ができるわけない。あんな場所に、きちんと調律されたピアノが置いてあるのもおかしい。リアリティ台無しです。演奏は素晴らしかったですが、映画としてはだめだめでしょう。実在のピアニストをモデルにした話と知っていれば、もう少し楽しめたかも。ドキュメンタリーとしての価値に+5点。 5点(2004-10-27 19:53:02) |
440. ハンニバル(2001)
強烈すぎ。ストーリーがよくわかんなかったです。 5点(2004-08-26 00:02:01) |