421. エア・マーシャル
映像は程度が低いが、それなりには楽しめた。 [地上波(吹替)] 5点(2011-01-12 22:42:33) |
422. エミリー・ローズ
法廷ものですね。ホラー要素は少ないし。でも十分楽しめる内容。弁護士が悪魔に挑むって感じですかね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-01-12 00:49:47) |
423. ホーム・アローン
《ネタバレ》 子供の頃大爆笑した記憶がある。大人になってからでも面白い。泥棒退治のための仕掛けはネタバレでも楽しめますね。 [地上波(吹替)] 9点(2011-01-12 00:05:46) |
424. デイ・アフター 首都水没
《ネタバレ》 序盤の家が水没しているシーンでひきつけられたが、その後ウダウダ・・・・災害の恐怖を描くというよりは、災害時の学者や政府の動きが主になっていたのが期待外れ。最初の15分くらいと、最後の30分くらいで十分な映画でした。 [地上波(吹替)] 5点(2011-01-11 23:31:36) |
425. レッドクリフ Part I
2をみなきゃ何の意味もない!次回へ続く的な終わり方が多いが、この作品はタダの前座に過ぎない内容であったのが残念であった。闘いのシーンが色々工夫があって楽しかった。次作に期待したい。1と2を一気に観ることをお奨めします。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-11 23:29:09) |
426. A.I.
《ネタバレ》 題材は面白いんだけど、話が退屈過ぎる。 [DVD(字幕)] 4点(2011-01-11 00:07:09) |
427. 幻の光
ただただ遠引きの映像で語りかける映画。台詞も少なく、ストーリもじっくり進む。この映像を観て、魅了できるか退屈と感じるかで評価は分かれる。私は後者だった。私もこんな映画をじっくり見れるようになりたいものだ。 [地上波(邦画)] 5点(2011-01-10 23:57:55) |
428. シンプル・プラン
タイトルどおりシンプルなサスペンス映画となっています。特に意外性はないが、お金の欲に目が眩んだ心情の変化がうまく描かれていたように思います。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-10 20:23:21) |
429. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 ゾンビ強し。落ちまでその強さは変わりません。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-10 18:14:44) |
430. ロッキー3
《ネタバレ》 子供が大きくなってましたね。一回負けてリベンジで勝利とありきたりの展開であったが、それなりに楽しめた。 [地上波(吹替)] 6点(2011-01-09 03:13:24) |
431. ファイト・クラブ
最後の展開にはすっかりだまされてしまいました。中盤以降も先の展開が気になって夢中で見れました。面白い。 [DVD(字幕)] 9点(2011-01-09 01:48:04) |
432. サラエボの花
真面目な作品。戦争の傷跡が建物等は復旧しても人々の生活に残る切ない作品。 [地上波(字幕)] 6点(2011-01-09 01:27:26) |
433. スペル
食べながらの鑑賞は避けたほうがいいです。 [DVD(字幕)] 5点(2011-01-08 11:17:09) |
434. ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
話の内容が不条理だとわかっていてもその不条理さが理解できない作品。せっかく特殊能力を身に着けてるんだからチェーンソー男以外のところで活躍させろよとか思った。おじさんにとっては若者の青春は理解できないものである。チェーンソー男もそんな象徴なんだろうか。この作品の評価で年齢がわかるかも? [地上波(邦画)] 4点(2011-01-08 11:12:52) |
435. セックス・アンド・ザ・シティ
美人おばちゃん連中のうだうだ話。映像は美人揃いなのできれいですが、内容はスッキリしません。 [地上波(吹替)] 5点(2011-01-08 11:10:41) |
436. ジャック
姿がおじさんなので少年の可愛い行動は気持ち悪く写りました。時にジャックは子供の割にはとても大人びた対応をとるのがしっくりこなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-08 11:05:46) |
437. 少林サッカー
面白い。馬鹿げているが、うだうだ感はなく、展開としてはきちんとしている。 [地上波(吹替)] 8点(2011-01-08 11:00:43) |
438. アレックス
《ネタバレ》 賛否両論がある作品。鑑賞して納得した。個人的は過激な暴力、レイプシーンはありであるが、序盤のカメラワークはありえない。恐怖を描いているつもりか知らないが、不快でたまらなかった。メメントが大好きなだけに同じような手法を用いているこの作品の評価はよくない。しかし、印象は強く残る作品であった。そこそこの作品よりずっと記憶に残っているであろう。そういう意味では作品としては成功であろう。 [DVD(字幕)] 4点(2011-01-07 06:56:17) |
439. JIGSAW ジグソー
SAWシリーズと誤ってレンタル。内容はホラーサスペンスで普通のできであるが、パッケージやタイトルが紛らわしいので減点。 [DVD(字幕)] 4点(2011-01-07 06:51:25) |
440. ノーカントリー
殺し屋存在意義、終わり方もぼやけている。観た人それぞれが解釈するやり方は、無責任である。 [DVD(字幕)] 5点(2011-01-07 06:31:38) |