441. 修羅雪姫(2001)
あまり期待していなかったけど,結構面白かった。ただ多少無理な設定やご都合主義的な展開もある。その辺りを上手くまとめられれば,もっと面白くなったのでは?続編を出す気があるのなら,まずはしっかりとして脚本を作って欲しい。 7点(2003-08-18 15:52:59) |
442. CUBE
アイデアが斬新で面白い作品だった。CUBEの中に集められた登場人物の全員に意味があり,お互い協力すれば全てが上手くいくはずだが,精神的に追い詰められた人間の変わりようが凄い。個人的にはCUBEを「使わなければ無用の長物になってしまうから使った」というセリフが現代社会を皮肉っているように感じた。蛇足ですが,DVD得点の短編も面白かったので未見の方は,是非DVDで見て下さい。 8点(2003-08-18 15:44:17) |
443. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
最高に面白かった。単純なストーリーだけど,魅せられました。ウィルの活躍度が薄いのが,ちょっと残念だったけど,おすすめの作品。 [映画館(字幕)] 10点(2003-08-15 13:19:02) |
444. マーシャル・エンジェル
ストーリー・演出があまりにも稚拙。タイトルからも「チャーリーズ・エンジェル」を意識したものと思われるが,あそこまで制作費をかけていないので,派手なシーンも少ない。泥棒のチームを組んで,役割分担をしている割に,やることが強引で雑。人数が多いせいか,各キャラクターが発揮されず,魅力が半減している。もう少し,各キャラクターの個性を描けていれば,面白かったかもしれない。 3点(2003-08-14 13:52:02) |
445. ウェディング・シンガー
ホンワカした気分で,あまりかまえずに見るには,いい映画かも。80’sの音楽が好きな人は結構,ハマるのかも。 7点(2003-08-13 10:48:22) |
446. ハルク
《ネタバレ》 終始コミックを意識するかのようなコマ割・編集で,全体的にはいいんだけど,時にうっとうしく感じることも。一番盛り上がりを見せたのが,ブルースが人体実験を受けて怒りに任せて暴れるシーンで,その後の父親との対決シーンがあまり盛り上がらなかった。なかなか面白い作品だっただけに,その点が残念。 [映画館(字幕)] 8点(2003-08-12 14:23:35) |
447. マッチ工場の少女
TSU○AYAのHPでジャンルは「コメディ」となっていたが,終始暗い雰囲気で笑える感じではない。見終わった後にブラックコメディだったのかな?とか思ったけど,どう考えてみても面白くないものは面白くない。 2点(2003-08-11 16:00:01) |
448. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
ラブストーリーよりもコメディ色の方が強い。主演の二人よりギリシャ系の親族がいい味出してて笑える。 [映画館(字幕)] 8点(2003-08-08 11:25:35) |
449. ターミネーター2
久しぶりに見たけど,今見ても面白くて,非常に完成度の高い作品だと思う。サラ,ジョン,T‐800のキャラクターがよく出てるし,T‐1000の不気味さも最高。 [DVD(字幕)] 10点(2003-08-07 15:39:08) |
450. インデペンデンス・デイ
面白い。こういう映画は必ず「アメリカ万歳映画は・・・云々」ってコメントが出るけど,アメリカが作った映画だし,アメリカ国民を楽しませるのが前提だからしょうがないのでは?他国を貶めるような内容であれば,文句が出るのも判る。しかし自国(米国)が中心となるストーリーで,文句を言われる筋合いは無いと思う。素直に映画の内容だけで判断しましょう。この映画は面白い! 8点(2003-08-06 16:50:33) |
451. タイタニック(1997)
この映画はラブロマンスとしてよりも,ヒューマンドラマとして秀逸だと思う。映像からも楽しめる作品。 [映画館(字幕)] 8点(2003-08-06 16:34:55) |
452. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
《ネタバレ》 あの女性管理官はなんだったんだろうな~。冷徹でむかつくことばっかり言ってて,問題が起きれば,全てを人のせいにして,おたおたするだけの無能ぶり。偉そうな本庁の人間がいて,それを見返すってのは,ある意味「踊る~」のお約束事項だと思うけど,今回のはちょっと酷すぎるような気がする。岡村もいらなかったかな~。リストラされた犯人達にもうちょっと頑張って欲しかったけど,所詮リストラされて犯罪に走るような人間は,あんなもんなのか?主義・主張も幼稚でキャラが弱すぎる。文句ばかり書いたけど,やっぱり「踊る~」は面白い。今回は久しぶりだから,力みすぎてやっちゃったって感じだったけど,次回作(あれば)を早めに作って欲しい。次回作への期待も込めて8点。 [映画館(字幕)] 8点(2003-08-06 14:13:06) |
453. ジュマンジ
ラストの終わり方が良い。子供向けかも知れないけれど大人でも楽しめる作品だと思う。 9点(2003-08-05 14:38:05) |
454. Shall we ダンス?(1995)
竹中直人が◎。この人が出てるだけでポイントアップってぐらい,どの作品に出演してもいい味出してる。もちろん,この作品のストーリーも良かったからこその9点。久々に面白い邦画を見た。 9点(2003-08-05 14:19:20) |
455. シティ・オブ・エンジェル
見終わって「なんじゃそりゃ」って,つぶやいてしまう作品。 3点(2003-08-05 11:59:36) |
456. シックス・センス
オチは途中で判っても,ストーリーだけで充分見せる作品。 8点(2003-08-05 11:57:03) |
457. 死者の学園祭
見たことを後悔します。アイドル映画(?)だからってもう少し脚本をしっかり作れば見れる作品になると思う。脚本駄目,演技駄目では,どうしようも無い。こういう映画を見ちゃうから,邦画が嫌いになるんだよな~。 1点(2003-08-05 11:50:07) |
458. シザーハンズ
内容を全く知らなかったので,ハサミ人間が連続殺人を犯すB級ホラーかな?と思って見たら,大間違い。ファンタジックで実にいい映画だった。 9点(2003-08-05 11:46:03) |
459. さくや妖怪伝
TVのCMで見てなんとなく見たいと思った。その頃地方に住んでいたので映画館に見に行くことが出来なくてDVDが発売されて,すぐに見た。映画館に行かなくてよかったな~。 2点(2003-08-05 11:37:29) |
460. サウンド・オブ・ミュージック
初めて見たミュージカル映画。それまでは,なんとなく毛嫌いしていたけれど,この作品を見てミュージカル映画が好きになった。 [DVD(字幕)] 10点(2003-08-05 11:32:30)(良:1票) |