441. Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
期待していただけに正直がっかり。 ところどころくすりと笑えるところもあったけど、 前回の劇場版のほうが好きです。 最後のシーンが全然いただけませんでした。 [映画館(字幕)] 6点(2008-01-16 23:49:43) |
442. デイ・アフター・トゥモロー
大いなる期待はずれ。 災害の描写ももっとすごいのかと思ったら、 前半であっさり終わってしまうし、 船が姿を現す場面ぐらいか、怖えーと思ったのは。 なにがあってもいいように雪山で訓練しとくか、 それともオーストラリアに移住かの2択。 地球の悲鳴?そもそも地球は環境がどうなろうとなんともありません。 [DVD(字幕)] 6点(2008-01-16 23:44:56) |
443. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
つまんないわけじゃない。 わけじゃないけど、そんなに絶賛するほどおもしろいか? まあ、この時代にはこれで許されたのかも。 虫がなにより怖いけど、他はどっかで観たようなシーンばっかり。 ああ、これがオリジナルだったのか? [DVD(字幕)] 6点(2008-01-12 20:15:11) |
444. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
前観たのは小学生のころか? こんなにいい加減なストーリーだとは思わなかった。 最初の10分で十分。 そりゃDVDセットが半額でも売れ残ります。 次に期待。 [DVD(字幕)] 6点(2008-01-12 01:31:32) |
445. マトリックス レボリューションズ
1作目のDVDが出たときに、 どうせあとでトリロジーが出るから 今かうのは失敗だと友人に忠告しましたが、 失敗は私でした。 DVDは1だけあればよし。 おもしろくないというわけではないけど、 わざわざDVDで何度も観る必要はないぞ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-01-06 20:54:49) |
446. ポーラー・エクスプレス
結局なにがいいたいのかもうひとつわからなかった。 左のポケットにいれたチケットはどうなったの? スティーブンタイラーが歌ってたのがおどろいた。 でも、もっとおどろいたのは車掌がつるっ○○だったこと。 サンタの登場シーンが一番おもしろかった。 香港版VCDで観たら劇中の文字が中国語だった。 子供向けに、国によって変えてるのかな? もしそうなら+1店でもいい。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-25 01:16:00) |
447. 本陣殺人事件
完璧を求める、ぼんやりだがと分かる気がする。 三本指の男が死ぬまでのシーンが一番泣けたが、 中尾彬はどうしても悪役顔で、 本編を見るまでDVDのパッケージ写真は 容疑者の一人だと思っていた。 原作未読だが、結局真犯人は自殺するという 金田一ものの定番はすでにここから始まっていたのか。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-04 23:28:29) |
448. 死海殺人事件
いつまで待っても日本版のDVDが出ないので、 しかたなくPALの字幕なしを購入。 そこまで悪くないでしょう。 私は忘れない。ってセリフ、怖いです。 [DVD(字幕)] 6点(2007-10-08 00:27:25) |
449. 刑事ジョー/ママにお手あげ
悪くはない、悪くはないんだけど、 コメディとしてもう一つなにか足りないかな。 こんなママがいたらつらい。。。 [DVD(字幕)] 6点(2007-10-07 21:43:43) |
450. ペイ・フォワード/可能の王国
あの二人の恋愛よりもっといろんなitを うまくつなげて見せればいいのに。 最後に記者があの子にたどり着いて いろんなことが繋がってたってラストではだめなのか? [DVD(字幕)] 6点(2007-09-24 17:27:48) |
451. ラッシュアワー3
さらにストーリよりどたばたを楽しむ方向に進んでますね。 1はもう少ししっかりと物語になってたと思ったけど、 まあこれはこういうものとして観ればあり。 工藤夕貴はなんであんなに疲れた顔なの? ヒロイン役の人も全然きれいじゃないし。 あの女の子はほんとに大きくなった同じ役者なのか? 別人ですよね? [映画館(字幕)] 6点(2007-09-18 20:51:04) |
452. コラテラル・ダメージ
《ネタバレ》 評判通りのできでした。 あの女はちがうなというのはすぐにわかりましたが、 エレベーターが開いて打たれたやつまぬけすぎ。 あのガス爆発でもノーダメージなのが怖いですね。 [DVD(字幕)] 6点(2007-09-15 22:50:37) |
453. JAWS/ジョーズ2
そんなに悪くないと思った。 確かに早い段階からサメの姿しすぎ、 最後があっけなさすぎ、 というのはわかるけど、あのヨットの薄い布の下に やつがいると思うと怖いでしょ? [DVD(字幕)] 6点(2007-09-08 21:20:10) |
454. ストーム・オブ・ザ・センチュリー
私には16ヶ月になる娘がいますが、 もし自分の娘がいなくなるなら いっそ島ごとなくなったほうがいい。 どの親もばかばかりで腹が立ちました。 あいつは檻から出ずにいたほうが より不気味だったのでは? [DVD(字幕)] 6点(2007-09-02 19:27:20) |
455. 2001年宇宙の旅
最初の猿で寝てしまいました。 なんだか展開というか動きが遅すぎで、 なんども早送りしました。 スターチャイルドになるとなにができるの?? しかし、あんなもんばっかり食べてると あごがそれこそ退化しそうですね。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-03 23:36:51) |
456. シャイニング(1980)
あんな広いホテルの誰もいない廊下を 三輪車で走るのはそれだけで怖いでしょ? シャイニングというのもなんの役に立つのか よくわからん能力。 あの黒人の人も到着するの早すぎじゃない? 意味不明な場面もあちこちにあり、 これが名作なのかとも思うけど、 やっぱりニコルソンはすごいのでそれだけで7点。 奥さんの顔がなによりも怖い。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-24 00:36:32) |
457. 28日後...
最初の30分ぐらいが見せ場でした。 これがアメリカで起こった設定だったら、 きっともっと銃器が大活躍だったのかな。 ゾンビ同士で殺しあわないのか? [DVD(字幕)] 6点(2007-05-12 17:41:19) |
458. シン・シティ
これがおもしろいの? これが原作そのままを映画にしたものなら、 やっぱりマンガは日本ということでしょうか。 8年が全然感じられなくて残念。 [DVD(字幕)] 6点(2007-04-27 23:25:27) |
459. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
普通におもしろいのでは? 恐竜がいっぱい出てくるから楽しめました。 ストーリーも、いろいろ言われてるほど悪くなく。 前作と関係ないと思えば恐竜映画としては十分あり。 [DVD(字幕)] 6点(2007-02-10 19:35:08) |
460. シザーハンズ
ウォーターベッドから水が吹き出るシーンがおもしろかった。 ヒロインもあの坊主も、なんでエドワードは悪くないとちゃんと言わないんだ? まあおもしろくないわけじゃないからいいけど。 指が5本あるぶんバルタン星人よりは便利なのか? [DVD(字幕)] 6点(2007-01-14 17:30:34) |