461. クロスロード(1986)
この映画は誠に個人的で申し訳ないのですがギタリストのアタクシにとってはメチャ面白い映画です。ギターバトルのシーンで最初スティーヴ・ヴァイにテクを見せつけられて黒人のオジちゃんがへコむところが良い(笑)しかしその後若者がクラシカルなハイテクプレイで一気に形勢逆転!今度はスティーヴ・ヴァイが狼狽するところがまた実に上手く描かれている。でも、ストーリーがしっかりしてるから音楽やギターに興味がない人でも充分楽しめると思いますよ。 10点(2003-05-11 20:58:04) |
462. JM
キアヌ、たけし、ドルフを起用してこれはないだろう。オレが監督でももうちょっとマシな映画撮れるぞ。 2点(2003-05-11 20:16:12) |
463. 羅生門(1950)
一番最初は中学生くらいの時に見たんだけど、何かすっごく印象に残った。ラストのシーンでそれまでのやるせない気持が晴れていくような気がします。 9点(2003-05-05 21:48:46) |
464. スパイダーマン(2002)
ん~~何か微妙だなぁ~面白いと言えば面白いんだろうし、つまらないと言えばつまらない。まあ娯楽映画としてはOKじゃないだろうか。後、オレ的には結構ヒロインの子タイプなんスけど…変?(笑) 6点(2003-05-05 21:38:48) |
465. ダイ・ハード3
アタシの個人的な定説としては“「3」に名作ナシ”というのがあります。 3点(2003-05-03 00:33:54) |
466. ダイ・ハード2
面白かったなぁ~オレは断然2だな。クリスマスと雪って設定がまた何となくロマンチックで良い(笑) 10点(2003-05-03 00:30:33) |
467. 追想(1975)
この映画は心が満たされている時に見ると目をそむけたくなる。心が荒んでいる時に見ると爽快感を感じる。 7点(2003-05-03 00:23:18) |
468. 特攻大作戦
まあ確かにリー・マービン、アーネスト・ボーグナイン、チャールズ・ブロンソン、テリー・サバラスと言った男臭さ爆発俳優をこれだけ揃えた割にはイマイチだわね。ならず者を鍛えなおすって発想もとってもイイんだけど…結末は何かパッとしなかったなぁ。テリー・サバラスにちょっとムカついた。 6点(2003-05-02 23:57:47) |
469. 逃亡者(1993)
いや~いいですねぇ~「ハラハラ、ドキドキ」ってのはこの映画のためにあるフレーズじゃないかな。 8点(2003-05-02 23:30:19) |
470. スペシャリスト(1994)
まあこれはあんまり記憶に残る映画ではないですな。「ああ、そういやそんなのあったね」って感じじゃないかな。 5点(2003-05-01 22:09:32) |
471. スーパーの女
これは伊丹さんが転げ落ちていく時の作品ですな。往年の面白さの影も形もない。 4点(2003-05-01 22:05:18) |
472. ジュラシック・パーク
特撮の凄さだけが記憶に残ってます。それだけ。 5点(2003-05-01 21:58:12) |
473. 地獄の7人
ホント個人的な意見ですがこの映画はモロにアタクシのツボをついてます。戦争モノ&救出モノ&仲間死んでくモノ、あ゛~すべて琴線に触れまくりです。この映画を見せていただいてありがとうございました(涙) 10点(2003-05-01 21:37:18) |
474. 女盗賊プーラン
まあこれは見ないほうがいいでしょう。僕は一応最後まで見ましたが何も得るものはありませんでした。 2点(2003-03-27 23:21:30) |
475. 北国の帝王
これは一番最初テレビの深夜放送でみたんだけどただただスゴかったなぁ~。もうオヤヂの魅力爆発って感じ。オレもヤツラのような熱いオヤヂになりてぇ~~! 9点(2003-03-27 22:54:07) |
476. 家族ゲーム
これはなんつーか、ただ面白いとしか言いようのない映画だね。いちいち面白いトコあげてたらきりがない。松田優作他キャスティングは完璧と言っていいでしょう。 9点(2003-03-27 22:40:20) |
477. 食人族
え~この映画を友人と見に行った後、牛丼の店に入りましたが食欲が無くて食べられませんでした。おえ~~~!!亀さんあんまりだよ~~! 3点(2003-03-05 23:45:10)(笑:1票) |
478. 少年時代(1990)
何か自分の少年時代を思い出しました。ラストのシーンでは井上陽水の曲が流れた瞬間涙があふれ出ました。くぅ~~なんちゅーええ映画なんじゃ~! 10点(2003-03-05 23:39:41) |
479. 気狂いピエロ
これを見て何を感じろと言うのか?難解=芸術とでも思っているのか。 1点(2003-03-02 00:36:54) |
480. 完全なる飼育
せっかくのいいキャスティングなのに活かしきれてない。こういうテーマなんだからもっと「エロ」に徹した方がいいんじゃないの?竹中直人にはドロドロのすけべオヤヂになってもらって小島聖をいたぶってほしかったなぁ~(笑) 3点(2003-03-02 00:31:00) |