461. SPL/狼よ静かに死ね
《ネタバレ》 香港映画と言えば、ほとんどブルース・リーやジャッキーの作品しか観たことがないんだけど、英雄(HERO)を観て気に入ったドニーが出てる評判の良い作品だったので観てみました。とにかくアクションは素晴らしいですね、あと久しぶりに動けるデブ界総帥のサモハンが見れて良かったですw、ストリーはどうって事無いのですが、父というキーワードを軸にうまく人物象が表現されており、アクションも観ていてより力が入りました。 【追記】ヒール役出演してるウー・ジンが本作の中ではイケメンなので主役やっても良いぐらいでした、アクションのキレも良くて脇役ながら目立ってました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-04-20 13:41:14) |
462. ダイ・ハード4.0
《ネタバレ》 やっぱダイハードはクリスマス映画だよねって事で、中国出張のホテルにDVD持ち込んで鑑賞、クリスマス関係ないし。。。それは置いといて娘役のメアリー目的なので問題なし [DVD(字幕)] 7点(2009-04-12 09:16:47) |
463. 野良犬(1949)
《ネタバレ》 うだるような暑さが画面からにじみ出てくる様です。ベテラン刑事がいい味出してますね。 [ビデオ(邦画)] 7点(2009-03-17 19:35:15) |
464. アメリカン・ギャングスター
《ネタバレ》 無難に面白かった。個人的に主人公2人のその後の話が気になりましたので、文字だけのエピローグはちょっと残念でした。 [DVD(字幕)] 7点(2009-03-17 19:06:33) |
465. 山猫は眠らない
《ネタバレ》 悪く言えば地味だけど、スナイパーものは独特な雰囲気が良いですね。最後はドンパチ気味で狙撃で決着ではないのが残念かも。 追記:AmazonPrimeにて再鑑賞、途中で寝てしまった。。。面白かった記憶はあるんだけど2度目はしんどいかもしれない。 [DVD(字幕)] 7点(2009-02-23 12:00:08)(良:1票) |
466. ルームメイト(1992)
《ネタバレ》 15年振りに再観賞、ブリジット大好きなんでとりあえずDVD購入、久しぶりに観賞して覚えてたのはエロい所だけだった。。。orz [DVD(字幕)] 7点(2009-02-23 11:32:24) |
467. ROCK YOU! ロック・ユー!
《ネタバレ》 分かり易くて楽しめます。個人的にはお姫様より侍女の方が好みなんだけど。。。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-24 08:43:29) |
468. ラッキー・ユー
《ネタバレ》 基本的に地味で目新しさはないかも。ラブコメだと思っていたのですが、ヒューマンドラマの様ですね。見ていれば大体わかるけど、ホールデムのルールを有る程度知ってから観た方がより楽しめるかと思われます。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-24 08:41:15) |
469. サボテン・ブラザース
《ネタバレ》 プラトーンと同時上映だった記憶があります、DVDで再鑑賞しました。意味不明なシーンもありますけど楽しめますね。 [映画館(字幕)] 7点(2008-09-14 20:27:03) |
470. ドリームガールズ(2006)
《ネタバレ》 素直に楽しめた、ビヨンセを初めて確認できました、ふとっちょな人のパワフルな歌声も良かったです、エディも良い感じやね。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-02 00:38:20) |
471. ディパーテッド
《ネタバレ》 賞をあげたくなる程ではありませんが、楽しめました。観たこと無いので原作も観ないといけませんね。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-02 00:27:11) |
472. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 これがスパルタじゃボケぇ!ってな具合に男祭り開始ですな。 AmazonPrimeにて再鑑賞、やっぱり男祭りでしたわ、漢祭りか? [DVD(字幕)] 7点(2008-05-11 21:10:22)(笑:3票) |
473. ブロークバック・マウンテン
《ネタバレ》 愛ですな、、、不思議と生理的嫌悪感を抱かずに観られました、、、もっと若い頃に観てたら「うげー・・・」ってなったかと思います、、、やっぱ愛ですかね。 【追記】LGBT等のキャッチ―なキーワードも浸透してきた今ならまた違ったものが見えるかもしれませんね。 2024年の段階では、理解はするけど受入られない(嫌悪感は無く拒絶まではしないが、微妙な空気を感じてしまう感じ)、ちなみに中国嫁は(80年代とか同性愛を茶化すネタが多かったと思いますがそんな感じ)。 身近に居たらまた違うんでしょうが気づいてないだけできっと居るんでしょうね、もし居たとしてどう接していいか分らない感じなんだけど、そもそも何も気にする事ないんでしょうね。こういうのが無くなって初めて受け入れられると言えるのかなと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2008-05-11 21:05:20) |
474. アメリカン・ビューティー
《ネタバレ》 勝手に馬鹿系なコメディだと思ってました。。。それぞれの思いや葛藤がうまく絡んでまとまっていて良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-05-11 20:58:23) |
475. コーチ・カーター
《ネタバレ》 分かり易いスポ根を期待してみましたが、良い感じで裏切られ楽しめました。1人のバスケコーチが人生についてコーチするのが面白かったです、実話を基にしており割と最近の話なのも驚きですね。作品の中で語っていた半分がドロップアウトして、80%が刑務所いきってのも驚きです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-04-21 00:24:51) |
476. グリーンフィンガーズ
《ネタバレ》 全体的に気分良く観ることが出来ます、庭師としての成長の部分やトニーの濡れ衣&恋人の妊娠の顛末等をもう少し掘り下げて欲しかったところです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-30 13:14:33) |
477. DEATH NOTE デスノート the Last name
《ネタバレ》 原作そのまんまでは面白みが無いので、アレンジされているのはアリかなと思います。また漫画版を読みたくなりました。 [地上波(邦画)] 7点(2008-02-22 08:22:43) |
478. ぼくとママとおまわりさん
《ネタバレ》 子役の男の子がかわいくちょっとした小ネタが面白かったです、ママも綺麗でかわいらしいのですが、子供の心は敏感に感じるかと思えば、おまわりさんの心は踏みにじってたりと、不思議な役柄でした、基本的にほのぼのしてて嫌味の無い作品で、なんだか邦題もほのぼのしてますよね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-02-13 11:02:58) |
479. 父親たちの星条旗
《ネタバレ》 初めて知った事実があり興味深かった、でも事実を知った後でも例の写真からは、戦場の真っ直中で力を合わせて国旗掲揚し戦いの終結を告げる印象を受けますね。 事実を隠さざるを得ない状況で、英雄扱いされ葛藤する3人は気の毒でしたが、単純に大人の事情で割り切っちゃえばいいんじゃない?と思うのは戦場経験がない者が言う事ではないのでしょうね。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-13 10:11:12) |
480. リバー・ランズ・スルー・イット
《ネタバレ》 モンタナの美しい自然とブラピのあの憎めない笑顔にやられた。 [DVD(字幕)] 7点(2007-10-11 22:29:39) |