461. ブレイド3
もっとおもしろく作れる気がするなぁ。1、2とは違う映画になってしまった。映像がダメ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-10-17 20:10:08) |
462. ブレイド2
おもしろかったけども1作目の方が好きかな。しかしブレイドはかっこよすぎる。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-10-17 20:05:36) |
463. ワールド・トレード・センター
自分も生き埋めにあった感覚で重かった。しかし内容的には同時多発テロじゃなくて災害パニック映画でも撮れる感じがした。 [映画館(字幕)] 6点(2006-10-14 20:43:45) |
464. イルマーレ(2006)
イマイチ。突っ込みどころが多すぎた。主演の二人は良かったけど。 [映画館(字幕)] 5点(2006-10-14 20:38:36) |
465. マイアミ・バイス
おもしろかった。今回はソニーとイザベラのラブストーリーに重点が置かれていたので、いつものように熱く闘う男たちを描いてくれることに期待していた身としては少し物足りなかったところもありました。一番期待していた銃撃戦は「ヒート」には及ばなかったですが、銃声音は相変わらず凄いものがありリアルな感じが出ていたと思います。映像は「コラテラル」の雰囲気をそのまま引き継いでおり高解像度カメラを駆使した夜景は美しく毎度のことながら夜の大都会の空撮はニヤリとさせられました。飛行機とボートが疾走するシーンはダイナミックで雷を所々に入れたりする演出や映像という点では、これぞマン作品と思わせる部分がいくつもありました。 [映画館(字幕)] 8点(2006-10-08 00:47:49) |
466. ブレイド(1998)
ブレイドかっこよすぎ!格闘シーンがおもしろかった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-10-08 00:44:46) |
467. シンデレラマン
家族のために戦う男は、かっこいい。最後はハラハラでした。ラッセル・クロウ、ポール・ジアマッティの演技が良かった。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-10-08 00:40:49) |
468. ダンス・ウィズ・ウルブズ
見応えがありました。映像が美しかった。バッファローの群れが移動するシーンは圧巻。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-10-04 23:41:17) |
469. パニッシャー(2004)
おもしろかった。特殊な能力はないけどもこういうヒーローも好き。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-10-04 23:38:26) |
470. ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ<TVM>
おもしろくない。ヒロインにも魅力がない。最近ルパンのテレビスペシャルは質が悪すぎ。ヘミングウェイ・ペーパー以来これっと言ったのが出てこないなぁ。 [地上波(邦画)] 4点(2006-09-17 00:41:20) |
471. ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密<TVM>
まあまあです。サービスシーンが満載なのがイイ! [地上波(邦画)] 5点(2006-09-17 00:34:49) |
472. ルパン三世 ワルサーP38<TVM>
おもしろくない。絵が雑です。 [地上波(邦画)] 4点(2006-09-17 00:31:18) |
473. アメリカン・プレジデント
ロブ・ライナーらしいロマンティックな雰囲気がよかった。マイケル・ダグラスが大統領役にハマってました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-09-12 00:03:34) |
474. X-MEN:ファイナル ディシジョン
《ネタバレ》 めちゃおもろい!娯楽性においてはアメコミ映画の中で一番良かったかな。テンポが良くアクションシーンの連続でミュータントの能力を活かした激戦はとても楽しかった。最後6人のX-MENがマグニートー軍団に立ち向かうシーンは最高でした。お気に入りのストームの見せ場がかなり増えていて嬉しかった!かっこよすぎ。ハリ・ベリーは魅力的でしたがファムケ・ヤンセンはかなり老けちゃったなぁ。エレン・ペイジは可愛かった。サイクロップスが哀れすぎでした。せっかくジーンと再会したのにあんなことになってしまうなんて。エンドロール後のシーンには驚きました。 [映画館(字幕)] 8点(2006-09-11 00:39:28)(良:1票) |
475. バットマン ビギンズ
いやぁー最高でした!バットマンもバットモービルもカッコよかったです。思っていた以上にアクションシーンの迫力があり重量感のあるカーチェイスシーンも凄かった。そしてドラマも重厚でマイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、リーアム・ニーソンたち名優の演技が光っていたと思います。 [映画館(字幕)] 8点(2006-09-10 23:43:51) |
476. ある愛の詩(1970)
二人に感情移入出来ませんでした。キャラも俳優にも魅力がなかった。若いトミー・リー・ジョーンズが出てたことが唯一良かった。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-08-30 23:07:22) |
477. プリティ・ヘレン
んー微妙かな。ケイトの笑顔だけが救いです。中途なドラマにするならもっとコメディ要素を取り入れてほしかったなぁ。ゲイリー・マーシャル作品の常連俳優が結構出ていて探すのがおもしろかったです。「プリティ・プリンセス」で勲章を授けられた警官の俳優がご近所さんの役で出ていたのは笑えました。しかし相変わらずケイト(エージェントが悪いかもしれないが)は作品選びが下手やと思いました。魅力的な女優なのだからもっと上質な作品に出てほしい。 [DVD(字幕)] 6点(2006-08-21 19:52:28) |
478. ウォレスとグルミット/チーズ・ホリデー
ウォレスとグルミットのコンビがほのぼのしていてよかったです。自販機のようなロボットに意外とハラハラさせられました。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2006-08-15 21:54:06) |
479. トランスポーター
軽快なアクションの連続でおもしろかった。冒頭のカーチェイスがよかったですね。ただフランクが強すぎるかな…。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-08-15 21:50:07) |
480. ワーキング・ガール
憧れるなぁ。力が漲ってくる作品です。元気が出るというか前向きに頑張ろうという気持ちになりました。豪華共演陣も見物でしたが主題歌が素晴らしかったです!80年代の雰囲気も良かった。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-08-11 21:38:03) |