461. 時をかける少女(2006)
SF青春映画 爽やかでいいですね。絵もよい! [DVD(邦画)] 6点(2008-05-12 01:51:20) |
462. 秒速5センチメートル
歩む方向が1度違っても1km先ではずいぶんと離れてしまうのものです。初恋の相手とずっと同じ方向を見て歩いてはいけない現実を切なく美しい映像で映し出します。ノスタルジックに浸れる映画ですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-05-10 14:26:17) |
463. オリバー・ツイスト(2005)
フェイギンとオリバーのからみの中でもう少しフェイギンの人の良さを出さないと最後が生きてこないような? [DVD(字幕)] 6点(2008-05-02 09:56:41) |
464. 手紙(2006)
素晴らしいテーマにストーリーがついていけていない・・・このテーマならもっとももっとリアリティーを追求しても良かったのでは?取り巻く女性の1人は異様に主人公に関心を持ちすぎるしもう1人は金持ちだし・・ [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-04-19 16:59:02) |
465. ミニミニ大作戦(2003)
みなさんが言われているように、まさにオーシャンズ4って感じの映画です。テンポもよい映画ですし楽しめます。 [地上波(吹替)] 6点(2008-04-19 16:48:01) |
466. ストーカー(2002)
《ネタバレ》 題名のストーカーから連想する行為はない。他人の家族に自分の理想の家族を投影し裏切られたと感じた男が自らがその裏切りを裁こうとする。誰もが必死に生きていて、そこには決して理想どおりにはいかない人間の弱さもろさがある。家族であっても個人であってもそれは同じ事。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-01 09:46:42) |
467. 12人の優しい日本人
登場人物12人をそれぞれ個性的にしようとして幼稚園児の集まりみたいになったのはどうなのだろう。アクの強い人間と普通の人間を半々くらいだと難しいのかもしれない。映画よりも演劇向きの脚本かもしれないですね。基本的には楽しめます。 [DVD(邦画)] 6点(2008-02-25 17:49:34) |
468. 茄子 スーツケースの渡り鳥<OVA>
自転車レースにかけた男たちの青春。肩凝らずに楽しめるから好きです。強敵は意味不明でしたが・・ [DVD(邦画)] 6点(2008-01-15 18:47:31) |
469. サイドウェイ
旅をして、ワインを飲んで、恋をしてみようかな?と思わせる映画。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-11 10:51:10) |
470. ナイト ミュージアム
子供と安心して見れるコメディーの王道。深夜の博物館でおこるドタバタ劇を良くまとめた映画です。サルとビンタ合戦は吹き出しました。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-08-10 19:28:47) |
471. 硫黄島からの手紙
数日前に硫黄島のドキュメンタリーの再放送?を見てどうしてもこの映画が見たくなりツタヤに走りました。悲惨さや人間が鬼畜に落ちていくさまなど、硫黄島の真実はこの映画からは伝わってきませんでした。硫黄島はフィクションでは描ききれないほど悲惨なのでしょう・・・ [DVD(邦画)] 6点(2007-08-10 19:24:14) |
472. 涙そうそう
《ネタバレ》 ストーリーはありがちですが、主演の妻夫木と長澤の存在がまぶしく輝いています。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-07-16 00:20:01) |
473. 茄子 アンダルシアの夏
さわやかな余韻が残るおしゃれなアニメ。時間も短いが間延びせず疲れずに見れる [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-07-09 01:56:35) |
474. 閉ざされた森
夜&嵐&ジャングル&多数で誰が誰だかわかならいうちにストーリーは進んでいく。終盤やっとなんとなく登場人物が理解できる。登場人物をすべて理解できるような設定になっていればすごく面白かったと思う。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-08 22:56:14) |
475. フラガール
《ネタバレ》 大まかなストーリはすぐ予測できる、良くも悪くも安心できる及第点の映画。松雪が炭鉱にやってきた過去についてはもう少し詳しく描いた方が良かったのでは? [地上波(邦画)] 6点(2007-06-18 15:51:17) |
476. コンフィデンス
オチに迫力がありませんが映画としては楽しめます。話の流れは「オーシャンズ12」オチは「スティング」 オチのあとは「チンピラ」と言う感じですね。 [地上波(吹替)] 6点(2007-05-11 19:23:10) |
477. ボーン・アイデンティティー
よくありがちなストーリーを普通に映画にしてますね。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-02-01 14:41:11) |
478. ミリオンダラー・ベイビー
目的に向かい生きる=素晴らしい と言う前半と 目的もなく生きなければいけない=残酷 と言う後半ですね。 多少無理のある設定と展開ですが2つの対比を考えさせられます。 [DVD(字幕)] 6点(2006-12-11 10:26:02) |
479. 英雄の条件
戦争している兵隊に罪はない。って事を言いたい映画でしょう。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-11-27 20:06:14) |
480. ターミナル
感動はしないぞ!CM製作の人は実際に映画見てないのでは?ストーリーも主人公の境遇が珍しいだけで よくありがちな仲間に支えられて困難に負けずに生きていく!って奴。それなりに面白いんだけどね。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-19 18:16:54) |