501. エアフォース・ワン
ハリソン・フォードの大統領と聞けば,だいたい内容は想像できます.まあ,その意味では裏切られませんでした.あと裏切者役で「24」のあの人がでてます. 6点(2004-12-19 15:12:16) |
502. X-MEN2
そこそこ楽しめました.多分前作より上かと思います.たいした話ではないのですが,最後まで飽きさせません.ガンダルフもでてるし・・・ 6点(2004-12-12 15:20:17) |
503. ローズマリーの赤ちゃん
カルト集団ネタは現在ではそれほど珍しい感じはしませんが,そこそこ面白かったです. 6点(2004-11-27 16:01:56) |
504. ヒート
結構面白かったです.男はこういう映画好きなんじゃないかな.ツーショットのシーンが少ないという声があるようですが,私はそうは思いませんでした.ファミレスでコーヒーを飲むシーンなど結構好きです. 6点(2004-10-23 18:02:55) |
505. スピード(1994)
多少気になる点はほっといて,単純にアクション映画として楽しめました.キアヌはかっこよかったけど,サンドラはいつまでたってもモアイにしか見えません. 6点(2004-09-17 16:10:59) |
506. LOVERS
グリーンディスティニー,HEROと私としては大ハズレだったので期待してませんでしたが,これはまあまあでした.ただ,決戦自体の結末がなかったのが残念です.それにしても竹林が好きなんですね・・・ 6点(2004-09-04 22:52:58) |
507. オールド・ルーキー
全体的には間延びした感じがしますが,メジャーでのデビューが敗戦処理という所が野球が大好きな私としては,現実的でいい感じでした.下の方の情報によると,実際もそれほどパッとしなかったみたいですしね.長嶋ジャパン金メダルとるぞ~! 6点(2004-08-21 16:15:35) |
508. クローサー(2002)
小粒ですが,なかなか面白かったです.チャーリーズ・・・よりお薦めです.ただ日本刀のバトルを観てると,時々金属音で気分が悪くなったりします. 6点(2004-08-19 16:03:59) |
509. ボーン・アイデンティティー
意外と楽しめました.ジミーちゃん頑張ってたと思います.女優さんも綺麗だったし.ただ,隠されたプロジェクトがなんだか今時ダサダサな気がしました. 6点(2004-07-26 16:13:51) |
510. ターミネーター3
確かに主人公がエドワードのままだったら,平均点が1点くらい上がってたかも知れませんね.ただ見方によっては,1のマイケル・ビーンをショボくした感じと言えなくもないです.まあそれはそれとして,1,2の流れは忠実に守っているので,スケールは縮小したものの,無難に楽しめるレベルだと思いますよ.逆に言えば,マンネリということなんでしょうけど・・・ 6点(2004-07-19 15:55:47) |
511. CUBE2
前作と比べると,次の部屋への緊迫感(ドラクエのダンジョンに通じるものがある?)が薄れてしまったのがイタイ.ただ,軍事兵器メーカーのあるプロジェクトなんだ・・・ということだけは何となく解ってきた.続編はあるのだろうか? 6点(2004-07-18 18:39:07) |
512. ザ・コア
アルマゲドン好きなら一定レベルの評価をするんじゃないでしょうか.私は嫌いではないです.ハッカー少年は確かに良かったです. 6点(2004-07-18 16:14:58) |
513. 飛べ、バージル/プロジェクトX
チンパンジーを戦闘機に乗っけちゃえという軍事機密の訓練でチンパンジーの世話役を演じているのが若き日のマシュー君です.それよりなにより,若くてピチピチしたヘレン・ハントが観れるという意味で貴重な作品. 6点(2004-07-18 09:50:56) |
514. オーバー・ザ・トップ
「腕相撲かよ!」と観る前は思いましたが,結構良い映画でした.大会のシーンや音楽など良い意味でこの頃の作り方だな~と思いますね.「In This Country」はF1ファンにはたまらない1曲でしょう.佐藤琢磨ガンバレー♪ 6点(2004-07-14 23:28:56) |
515. ジョンQ-最後の決断-
独身なので想像するしかないのですが,主人公の気持ちはなんとなく解ります.彼の起こした行動の是非というよりも,親にとって「我が子」は特別であると言いたかったんじゃないのかな・・・良い意味でも,悪い意味でも. 6点(2004-07-11 16:32:36) |
516. 幻魔大戦
原作は未だに知りませんが,そこそこ楽しめました.全体的にダークな雰囲気が漂っています.ラストでかかるローズマリー・バトラーの「光の天使」は結構好きです. 6点(2004-07-10 14:00:54) |
517. 頭文字D Third Stage
車好きにとっては湾岸・・・と並ぶ人気作品.1,2のビデオ・DVDを先にチェックしてから見てみましょう.ただ,ほとんどが峠を車が走っているシーンなので,解らない人には“?”でしょう.私もそうですが,これを観る位の人は漫画も全巻揃えているんじゃないかな. 6点(2004-07-05 21:15:39) |
518. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
聖杯の謎に近づいていく課程は面白いのですが,1,2ほどのインパクトはありませんでした.多分ヒロインがバカ女だったからでしょう. 6点(2004-07-05 00:55:59) |
519. スターシップ・トゥルーパーズ
この映像は虫が嫌いな一部の女性にはかなりキツイのではないでしょうか.私は結構好きですけどね.内容はどうでもいいんですが,主人公を取り巻く女性隊員との三角関係がイマイチ納得いかない感じがしました. 6点(2004-07-05 00:42:25) |
520. ミッション:インポッシブル
宙づりのシーンなど見応えありました.それにエマニュエル・ベアール綺麗すぎです. 6点(2004-07-05 00:29:48) |