41. 光る眼
《ネタバレ》 ストーリーだけを見ればまあまあ面白かったのですが、監督があんまりやる気ないのか演出がイマイチで微妙な感じ。住民が一斉に失神するくだりなんかもう少し見せ方工夫出来たろうし、鍋に手突っ込むシーンなんかコントみたいでなんだかなという感じ、もう少し重苦しい雰囲気の方が良かったかなと思う。パートナーを失った子供にだけ人間性が現れるというのは良かった [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-07-26 18:17:32) |
42. Love Letter(1995)
《ネタバレ》 中山美穂の一人二役はどっちがどっちか非常に判りづらくマイナス要素。おじいちゃんが41.8度もある娘を背負って吹雪の中をおぶっていくのは無謀過ぎますね。綺麗事にしてますけどこれはただの殺人行為。漫画のワンピースで同じようなシーンありましたけど漫画だから許されるのでこういう映画でやられると引きますね。映像は綺麗ですし、最後の手紙が栞というのは好きですけど、リリィシュシュと同じく自分には合わない映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-01-17 23:20:11) |
43. さまよう魂たち
ピーター・ジャクソンが監督しているということで以前から見たかったもののタイミングが合わずに今になってようやく鑑賞。う~ん、期待し過ぎてたせいもあるんでしょうけどあんまり面白くなかった。ブレインデッドは良かったんですけど、こちらはホラーとコメディ要素のバランスが悪くてどっちの視点から見ても中途半端。この映画からアイデアをとったのかもしれませんが、似たような感じの映画のアイドル・ハンズの方が断然面白いです。 [地上波(吹替)] 4点(2010-12-07 00:23:24)(良:1票) |
44. ニック・オブ・タイム
パッケージを見て、リアルの時間と映画の中の時間が同じ風に流れるのか~すげーの作ったな~と思って、いざ借りてみてみたらかなり時間ずれまくっとるやん、ダマされた?それとも俺の勘違い? 4点(2003-08-01 00:14:20) |
45. 6デイズ/7ナイツ
ハリソン・フォード出演にしては珍しく面白くない、かなり脚本にこだわる人だって聞いたけど、この映画は盛り上がる所があまりないし短すぎる。 3点(2003-08-01 00:04:10) |
46. ピースメーカー
映画館に見に行きましたが、デイープ・インパクトといいこれといい僕はこの女性監督とは感覚があわないみたいです。演出があまりにもウソっぽすぎて終始引いていました、爆弾が残り1秒で止まったのには苦笑、まじでつまらなかった。 3点(2003-07-25 00:42:42) |
47. 救命士
この映画逝っちゃってますよ~。このころニコラス・ケイジは面白い映画ばっかり出てたので期待して見たのですが、どうにもこうにもついていけなかったです。ニコラス・ケイジの顔が酷すぎて痛々しすぎた。 2点(2003-06-18 00:26:54) |