41. ベートーベン
幼い頃、ビデオを借りてまで観た映画です。犬が本当に可愛かったです!幼心にハラハラドキドキしつつも笑えるところもあったりなんかして、楽しませてもらいました。 7点(2003-12-11 20:46:08) |
42. ジュラシック・パーク
映画館で観たので迫力満点!特に恐竜から逃げるところなどかなりドキドキしました。あと、最初の方で恐竜たちが映像の中で生き生き動き回っている、それを見れたのが嬉しかったです。 7点(2003-12-11 20:41:19) |
43. E.T.
この映画は英語の授業で聞き取りの練習みたいな感じで使われていました。何度も何度も何度も同じシーンをみせられたのでいくつかのシーン、セリフは鮮明に覚えています。おかげでこの映画の感動とか、そういうプラスのイメージがかき消されてしまいました。もうおなかいっぱいって感じです。というわけで初めて観たときのことを思い出して、それを考慮した点数をつけたいと思います。 7点(2003-12-11 19:28:12) |
44. 失楽園
こういう世界は理解できないです。 1点(2003-12-11 19:17:05) |
45. ドクター・ドリトル(1998)
面白かった☆やっぱりいくつになっても動物と会話することには憧れるな~。 5点(2003-12-11 19:12:53) |
46. ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合
笑えなくはないかな・・・。ジキル博士はミスハイドを思い出してしまった。 3点(2003-12-11 19:10:21) |
47. 25年目のキス
随分前に観たのですが、皆さんもおっしゃっているようにこの役、ドリューにばっちりハマっていたと思います!突っ込みどころも多かったのですが、笑えたこと、女の子の心情をなかなかよく描けていたということが強く残っています。 6点(2003-12-10 22:41:22) |
48. ロミオ&ジュリエット
クレア・デーンズがすっっごく綺麗だった。全体的にはちょっと現代風にアレンジ(?)してたけど、別に・・・って感じだった。可もなく不可もなく!ただただ、主演の2人の美しさにこの点数です。 7点(2003-12-10 21:25:49) |
49. レインマン
ストーリーは勿論のこと、大好きなダスティン・ホフマンの名演技に惹きつけられました。私にとってはストーリーよりそっちの方が印象深いのです。 8点(2003-12-10 21:10:48) |
50. 幸福の黄色いハンカチ
昔の映画で、ましてや邦画でこんなに素晴らしい映画があるなんて思いもよらなかった。最後は文句なしに感動の嵐です!やっぱ健さんかっこ良いわぁ☆ 8点(2003-12-10 21:03:39) |
51. 幸福の条件(1993)
この映画、何故か高校の家庭科の教科書に載っていました。それで観てみたのですが・・・一体何が言いたいのか。まったく入れなかった。 2点(2003-12-10 20:59:09) |
52. 高校教師/もうひとつの繭の物語
く、暗っ。ドラマでもだいぶしんどかったのにこれは倍くらいしんどかった。何で映画化しちゃったの? 2点(2003-12-10 20:56:25) |
53. クレイマー、クレイマー
高校1年の頃に観てかなり泣いた記憶があります。この映画を観てダスティン・ホフマンが好きになり、彼の映画をチェックするようになりました。ホント、この映画といえば、フレンチ・トーストですね。は~、思い出すだけで切なくなってきます。あの頃は母親が出て行った理由に共感できなくて、思いっきりダスティン・ホフマンよりの視点で観ていましたが、あの頃より少しは成長した今なら彼女の気持ちに共感できそうです。それぞれの立場の気持ちをじっくり考えつつ、もう1度観てみようかと思います。 9点(2003-12-10 20:52:21) |
54. サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
映画のキャスティングはドラマとは比べ物にならないくらい良いですね~♪私は先にドラマを観ていたのであまり期待はしていなかったのですが、本当に感動しました。役者が変わるだけでこうも雰囲気が変わるのかと改めて思い知らされました。八千草薫さん、本当に素敵な方ですね。 7点(2003-12-10 20:40:21) |
55. フレンチ・キス
とにかくメグ・ライアンの可愛さに釘付け♪こういう役やらせたら彼女の右に出る者はいないのではないでしょうか?ストーリー的にも私は好きです☆ 8点(2003-12-10 20:32:31) |
56. バック・トゥ・ザ・フューチャー
ここでの評価がとても高かったのでビデオを借りに行こうかと思っていた矢先、母がビデオを録っていたのが見つかったのでさっそく観ました。・・・そんなわけで期待しまくって観たわけですが、全く裏切らないおもしろさで驚きました!こういうお話大好きです。また観よ~っと♪ 9点(2003-12-09 19:00:11) |
57. レオン(1994)
何といっても主演の2人の絡みが大好きです。ストーリーもちゃんと1本の筋が通った映画だと思いました。ラストのあの終わり方も私は好きです。しかし、観る前から先に観たという母や兄から「あれはほんまに泣いたわ~。」と言われていたため逆にあまり泣けなかった。やはり、映画は先入観なしで観るものなのだと改めて学びました。 8点(2003-12-07 23:17:24) |
58. 愛の選択
中学生くらいの時にジュリア・ロバーツが出ているというだけで友人にビデオを借りて観ました。感動というよりも扱ってるテーマ自体が重いため、気持ちがしんどくなりながらもあの頃の私なりに真剣に考えながら観たという印象が強く残っています。 6点(2003-12-07 23:01:48) |
59. 名探偵コナンスペシャル 集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド<TVM>
私的に工藤新一と怪盗キッドが好きなのでこの二人が出ているというだけでも前半は楽しめました。しかし後半は・・普通に楽しめたという程度であまり印象に残りませんでした。 6点(2003-12-07 22:45:25) |
60. 座頭市(2003)
北野武の映画って結構クセがありそうで今まで観たことがなかったんですけど、この作品は万人向けだと思いました。一言で私の感想を述べると、「おもしろかった!!」という言葉が適切なのではないかなと思います。音楽も演出もちょっとした笑いもバランスがとれていたと思います。この映画は是非もう一度観たいです。 9点(2003-12-07 22:40:47) |