Menu
 > レビュワー
 > 一番星☆桃太郎 さんの口コミ一覧。3ページ目
一番星☆桃太郎さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 345
性別 男性
ブログのURL https://www.jtnews.jp/blog/24210/
年齢 42歳
自己紹介 MIXIでみんなのシネマレビューのコミュニティを
作りました、MIXIに登録している方はみんなのシネマレビュー
で検索すると一番最初に出てきますのでぜひ参加してください。


映画って見れば見るほどその奥の深さに驚きます。
これからも微力ながらこのサイトの充実に役立てたらなと
思います。それと常に謙虚な姿勢を忘れずにね・・・。

最近映画みてないなぁ~。
レビューもまったく書いていなくて
つまらん毎日を送っています。

↑何だこの独り言。

誰でもいいです!メールください(笑)
inakazu1982@yahoo.co.jp









   

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789101112131415161718
投稿日付順123456789101112131415161718
変更日付順123456789101112131415161718
>> カレンダー表示
>> 通常表示
41.  リバー・ランズ・スルー・イット
なんと美しい映画でしょうか。雄大なモンタナの大自然の中で育った兄弟の何の変哲もなく淡々流れる物語です。兄貴の彼女が出てきた時は、ははぁ~三角関係になるのか~ぁなどと考えていましたがそんな事も無く驚くほど地味なストーリー展開でした。しかしながら飽きることなく、ただただモンタナの自然の美しさとブラピの初々しさに見とれていました。一見悩みも無く何かに夢中になっている人ほど(この映画の場合は釣りでしたが)何かに苦しみ何かを背負っているのかもしれませんね。人を完全に理解する事は難しくても完全に愛する事は出来る、この映画の核に触れた瞬間、目から鱗が落ちる共に涙も落ちてしまいました。
[DVD(吹替)] 10点(2005-02-25 00:19:55)
42.  暗黒への転落 《ネタバレ》 
なんとも悲しい映画です。純情だった青年が、だんだんと犯罪に染まっていく過程を見事に描いていきます。軽いコソ泥からついには警官殺しまで、青年はあっと言う間に暗黒へ転落していきます。犯罪を引き起こすのは「環境」なのか腐れきった「社会」なのかそれとも犯罪を起こした本人の「甘え」なのかなどなどいろいろと考え込んでしまい少し気が滅入ってます。前半はあまりでてこなかったボガードが後半は語りに語り裁判長、検事、陪審員を引き込む鋭い演説を披露してくれます。俺も引き込まれました(笑)。そして、ラスト・・・悲しい!!悲しいなんて言葉じゃ足りないよー!!なるべく少しでも多くの人に見て欲しい映画です。少年犯罪が激増したり凶悪犯罪が日常茶飯事になっている日本に対する教科書にもなるし反面教師にもなるそんな問題作だと思います。
[DVD(字幕)] 10点(2005-02-11 01:09:43)(良:1票)
43.  パッチギ!
見たチギ!見たチギよ!!俺も仲間に入れてくれチギよ!!。この映画すんげぇ~作品ですよ。ちょっとやり過ぎな暴力描写と懐かしい音楽と身分の違う恋と熱い友情を混ぜたら超ど級の傑作映画が出来ちゃいました!ラスト、「イムジン河」の流れる中で繰り広げられる様々な人間の生き様に鳥肌が立ちぱっなしでした。エンドロールの最中も席を立たせない憎い心配りも嬉しかったなー。井筒さんが、ゴッドファーザーを見て衝撃を覚えた様に俺もこの映画に衝撃を覚えました。ケンカをしても引き分けであっさり解散できたり恋や歌にひたすら真っ直ぐにのめり込める、そんな青春時代を過ごした今のオヤジ世代が少しだけ羨ましかったです。まぁ少し自虐的な面もあるかなぁ、などと思いつつ満点を差し上げるチギ。(ぐるぐるさん勝手にチギ語?使ってごめんなさい)。
[映画館(字幕)] 10点(2005-02-03 18:34:47)(良:3票)
44.  決断の3時10分 《ネタバレ》 
面白い!狡猾な悪者と責任感の強い主人公が織り成す傑作ウエスタン映画です。哀愁漂う音楽とどこかゆったりとしているカメラワークがとても新鮮です。ラスト、雨が乾いた大地を濡らした時、心の底から幸せな気分になる事ができました。♪スリーテントゥユマー♪ ←もちろん!口ずさんでますよ。
[DVD(字幕)] 10点(2005-01-26 23:10:38)(良:4票)
45.  天国と地獄
サスペンスフルとはまさしくこの映画の事ではないでしょうか。誘拐という卑劣な犯罪、こだまの疾走感、がんばる神奈川県警、三船をはじめとする役者の演技すべてが混ざり合わさって出来た日本を代表するサスペンス映画です。
[DVD(字幕)] 10点(2005-01-26 00:42:43)
46.  ゴジラ(1954)
なんという映画でしょうか!メッセージ性とエンターティメント性の両立を見事に兼ね合わせていて50年前の映画とはとても思えなかったです。そりゃ映像は古いかもしれませんが俺には何故か真に迫るものがありました。作りも丁寧で何というか職人気質のミニチュアと面白いものを作ってやるという並々ならぬ熱意が、画面からしっかりと伝わってきました。芹沢博士の最期のセリフは何度も何度も自分の心の中でずーっとかみ締めていたい珠玉の名台詞。
[DVD(字幕)] 10点(2004-12-18 23:41:15)(良:1票)
47.  アマデウス
天才モーツァルトとなかなかの才能が、ありながらも天才の前にうだつの上がらないサリエリとの残酷ながらもどこか耽美な対比がすばらしく、あげくの果てには、モーツァルトのカミさんの巨乳にまで目を奪われてしまいました。一つ一つの場面が一枚の絵画の様に芸術的で、それに極上のモーツァルトの調が絶妙なタイミングで流れてくる。あらゆる総合芸術の頂点の様な作品。満点!!
[DVD(字幕)] 10点(2004-12-15 22:45:08)
48.  リオ・ブラボー
強敵に挑む事になったのに自分の仲間は足の悪いうらぶれたじいさんとアル中の男だけ・・・熱い!熱くなるぜぇ~このプロット。序盤の期待を裏切らずに最後の最後までそのテンションを維持し続ける巨匠ハワード・ホークスの神憑り的な演出の数々に脂の乗り切たジョン・ウェインが見事に答えていて時間の長さも感じずにあっという間に終わってしまいました。DVDジャケットもかっこいいっす。
[DVD(字幕)] 10点(2004-12-14 23:16:40)
49.  黄金(1948)
今回のボギーは、バカでマヌケなアメリカ白人なんです。しかしそこが素晴らしい!黄金が見つかった途端、真っ先に疑いの目を仲間達に向け睨んだり、怯えたりその表情から見えてくる人間の強欲さ愚かさにはボギーの脂の乗り切った演技と絶妙に合わさってえも知れぬ極上の映画を味あわせてくれます。ラストも何だか虚しくなぜか滑稽でまるで映画を見るというより古典落語を見た様な感じを受けました。
[DVD(字幕)] 10点(2004-12-07 22:25:49)
50.  座頭市物語
勝新凄い!貫禄充分の迫力で画面に迫ってきます。肝心のアクションシーンは少なめでしたが、それを補って余りあるほど脚本がしっかりしており勝新を始めとする役者陣も手堅い演技でじっくり見せてくれます。バカらしい抗争に巻き込まれた二人の凄腕用心棒がまるで運命の糸で操られているかのごとく戦ってしまう。そこに感じる人の死や生きる事の難しさがこの映画の魅力ではないのかなと思いました。北野版「座頭市」には、全くなっかた重厚さがこの作品にはあります。
[DVD(字幕)] 10点(2004-12-06 11:43:08)(良:1票)
51.  隠し剣 鬼の爪
素直に嬉しかった。韓国映画の勢いに押され気味の日本映画の中で隠し剣 鬼の爪というとんでもない作品に俺は出会えたんですから。きえ(字、忘れました。)を強引に奪い取りに来る片桐の男気は震えるほどかっこよくそれに答え旦那様の為にと健気に働くきえも愛おしい。きえを初めて海に連れて行ってあげる場面できえと片桐が海を見つめる後姿の美しさからは、今の俺達からは考えられない身分の違いが痛いほど伝わってきて堪らないものがありました。ほかにも緒方拳の憎憎しいまでの見事な悪役っぷりや江戸から来た先生による、えげれす式の戦い方の授業などもあり見応え充分。たそがれ清兵衛に続いて又しても山田洋次監督に一本取られた俺でした。しかし、映画館にはおじさん、おばさんしか居なかったのが少し寂しかったですね。これは若い女性や男性に見て欲しいな、きっと若い人達が見たら新鮮に感じるはずこの映画の美しさと切なさを、俺もその一人ですから。
[映画館(字幕)] 10点(2004-11-05 17:08:59)(良:2票)
52.  彼岸花 《ネタバレ》 
場面転換で流れる極上の音楽、α波がギンギンに出てきてとても心地良い。有馬稲子の芯が強くしかし淑やかで美しい演技、父親と恋人の間で揺れる娘を見事に演じきる。山本富士子(超美人)の味わいがあってどこか艶っぽいポンポン出てくる関西弁も耳に届く度に嬉しくなる、こんな経験は初めてです。なんてたってラストがいい!ハリウッド映画だったら父親と駅で再会して思い切り抱き合うなんて終わり方かもしれませんが(ハグの方が正しいか?)小津監督はそんな下世話な事はせず淡々と電車にのる父親の姿で終わる。これだけで充分父親の寂しさもその反面にある嬉しさも伝わってきます。血がドバーッと出たり、クモ男が高層ビルの間を駆け回るわけでもない。だけど俺にとっては、この映画だって超一流のエンターテイメントムービーだ!!
[DVD(字幕)] 10点(2004-11-02 23:40:05)
53.  我が家の楽園 《ネタバレ》 
素晴らしい!!なんて素敵な映画なんだろう。今から66年も前の映画で腹を抱えて笑うなんて思ってもみませんでした。あのロシア人が社長にいきなりレスリングの技を掛けたり花火の豪快な爆発っぷりも俺には爽快でした。留置場での場面の会話は、胸を打つしその後の裁判の場面では罰金を払えない家族の為に地域の人がなんとかしたりするシーンはぜひ見て体感して欲しいです(裁判長の粋な計らいも見逃せない!)。ラストはどうなるのかなぁ?と期待と不安が入り混じった状態で見ていたのですが、ズバリ!大満足。今まで数々の大団円を見てきたけどこれにまさる清々しさを感じたことは無かったと断言しましょう。どこまでも気持ちいい映画その一言に尽きるかな。勝ち組、負け組なんていう言葉が流行る今の日本にはピッタリの映画だと思います。
[DVD(字幕)] 10点(2004-11-01 00:36:40)(良:1票)
54.  仁義なき戦い 完結篇
広能「ごらぁ!カート野郎、前の四つと比べてこの低評価はなんじゃい!」“バシッバシッ”(木刀で殴る音)カート野郎「こっこらえてつかぁさい!」広能「何を~このクソバカたれが!」再び殴ろうと木刀を振りかざす広能そこへ武田「昌三っそのへんでやめといたれや」広能「明っお前は黙っとたらいいんじゃい!」武田「まぁ落ち着けや」俺(カート野郎)は薄れ行く意識の中で何故か武田の言うことがはっきりと聞こえた。武田「カート野郎さん書くの書かんのどっちよ」カート野郎「書きます。書かせてつかぁさい!」“バシャ”(バケツ一杯の水をかけられる)広能「ほんなら満点以外ないわなぁ」カート野郎「はっはい!」※これはもちろんフィクションです。映画の方は脅されなくても充分10点の大傑作です。主演の二人はもちろん北大路欣也、伊吹吾郎、山城新伍の演技が光ります。 
[DVD(字幕)] 10点(2004-10-22 01:30:28)
55.  ルディ/涙のウイニング・ラン 《ネタバレ》 
まず最初にこの映画を教えてくれた本(みんなのシネマレビュー)に感謝です。まさか、ロッキー並みのスポ根映画いやそれ以上の映画に出会えるなんて!もうねストレートばっか投げてくるのこの映画、しかもど真ん中にズバズバ来るわけなんですけど、まったく打てない何故か・・・それは目がうるんでるからです(恥ずかしやー)。久々に映画最高!って思える作品でしたね。がむしゃらに勉強して大学に入り死に物狂いでアメフトの練習に励んだルディが実際試合に出られたのはたった27秒間だったそうです。その僅かな27秒間はもしかしたら無駄だったのか、否!そんな事は無い。あなたもこの映画を見て魂を揺さ振られたら最後のルディコールに参加するはずだ!!(我ながら決まったぜ)。 
[DVD(字幕)] 10点(2004-10-19 23:09:46)(良:1票)
56.  仁義なき戦い 頂上作戦
おっ黒沢年男ニット帽被ってない!わっ小倉一郎の若い時ハーレイ・ジョエル・オスメント君そっくり!なんておふざけはここまでにして感想を言わせて頂ます。これはね凄まじい傑作ですよ。ただの傑作じゃないんです。凄まじい傑作なんだわこれが、一見、暴力礼賛映画・やくざ賞賛映画に見えるかもしれませんきっとそういうイメージで未だに見ていない人も多い事でしょう。しかしそれは損ですよ!この映画(シリーズ)程暴力の恐ろしさ、怖さ、そしてそれから逃げる事もなくより凶暴により凶悪になっていく人間の愚かさ、虚しさがここまで細かく丁寧な描写で描かれている映画は、中々ないと断言します。武田と広能の最後の会話なんて虚しすぎます。若い衆は親分の為にと死に急ぎ、親分は私腹を肥して生き延びる・・・バカらしい!!(でもそこが好き)。それにしても金子信雄さんは名優だったんですね。俺の中では、東ちずるさんの横でニコニコ楽しそうに料理作ってるおじいちゃんというイメージしかありませんでした。
[DVD(字幕)] 10点(2004-10-16 00:20:02)(良:1票)
57.  仁義なき戦い 代理戦争
痺れました。出てくる男達の腹黒さとそこに垣間見える頭のキレ具合が頭のてっぺんから足の先いや細胞のすみずみにまで、染み渡ってきて得体も知れない恍惚感に包まれました。もう、脚本、演出、音楽、すべてが高水準!しかし山守のウソ泣きは特筆ですよ。クラスに一人はいたでしょうウソ泣きのうまい奴(特に女子!)大体そんな奴は、嫌われていましたけど、本作でもそのとうりになりましたね。評価の厳しいこのサイトで22人もの方々に見られているにもかかわらずこの高評価は素晴らしい。平均9点台も納得の傑作に迷わず10点を奉納させて頂きます。 
[DVD(字幕)] 10点(2004-10-14 02:27:19)
58.  ウエスタン
激動の時代の中で失われていくはずだった、男達の物語を映画という映像手段を、使って後世に残したセルジオ・レオーネの功績は偉大だ。【ムトゥ】さんDVD出てますよ。この傑作を是非きれいな画像で見てください。
[DVD(字幕)] 10点(2004-10-02 01:26:45)
59.  仁義なき戦い 広島死闘篇 《ネタバレ》 
もう好きな所挙げたらキリがないですけぇ、箇条書きでいきますわぁ。一、成田三樹夫演ずる松田弘の渋さ。(男なら憧れますけぇ)ニ、北大路欣也演ずる山中正治の不器用な生き様。(悲しすぎますけぇのう)三、千葉真一演ずる大友勝利のキレっぷり。(こっ怖すぎますわぁ)四、梶芽衣子演ずる上田靖子の泣きっぷり。(ほっ惚れましたわぁ)五、川谷拓三演ずる岩下光男の無様な死にっぷり。(ざっ残酷ですけぇ)まぁわしが挙げた所はこんな所ですわぁ。とにかくみなさん日本映画の歴史に残る傑作ですけぇ是非見てやってつかぁさい。
[DVD(字幕)] 10点(2004-09-30 02:41:36)(良:2票)
60.  グライド・イン・ブルー
無知、無理解、孤独、絶望、欲望、死、すべてが詰まっています。70年代アメリカの繁栄の裏にあった影の部分を一人の白バイ警官の視点で丁寧に描写したとんでもない映画です。レビュー数の少なさが少し寂しいですけどこの知名度の低さもこの映画の魅力じゃないかな。
[DVD(字幕)] 10点(2004-09-30 02:02:42)(良:1票)
0123.48%
1205.80%
2174.93%
3205.80%
4174.93%
5246.96%
6205.80%
7226.38%
86217.97%
94914.20%
108223.77%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS