Menu
 > レビュワー
 > 通りすがりのクラゲ さんの口コミ一覧。3ページ目
通りすがりのクラゲさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 54
性別
自己紹介 現在豪州在住です。
なるべくネタバレしないように。
なるべく人が損をしないように。
なるべく自分も損したくない。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123
投稿日付順123
変更日付順123
>> カレンダー表示
>> 通常表示
41.  アイム・ノット・ゼア
前の人も何人か書かれてるけど、ファン以外に理解できるのか?と思った。良くも悪くも熱心なファンが作ったという感じ。6人の俳優が演じ分けるという演出自体は面白いと思うんだけど、時系列もバラバラ、一部意味不明(個人的にはR.ギアのパートが、何を表現しているのかまったく理解できなかった)。ディランファンで彼をよく知っている人なら、これらの演出も「あー、アレね」ってわかるんだろうけど、名前と顔と有名な曲何曲か知ってるくらいではさっぱりさっぱり。ファン以外には極めて不親切。  ファンでも、経歴をこれから調べ始めるというビギナーレベルの人には勧められないかなー。原動力にはなるかもしれないけど、これで理解できるかと言ったら大きな間違いかと。
[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2009-07-22 21:52:58)
42.  オーストラリア(2008) 《ネタバレ》 
:前半の感想:あー、史実に近いことよりこうファンタジックな視点でやるわけねー、これはこれでアリだよなー。ちょっと滑稽だけど(好印象)。 :後半の感想:・・・なにこの前半とのノリのギャップの差は。前半の設定殺してない? しかもテンポ悪ッ!(評価急下降) :終了直後の感想:・・・・・・キャラクター中一番しっかりキャラがたってて行動が一貫性を示していたのはD.Wenhamの悪役だけじゃね? てか主役彼だろこれ。あとKing George(アボリジナルのじいちゃん)。     前半だけなら後半への期待も込めて8点と思ってましたけど。影の主役に1点献上。    今書いてて思ったんですけど、むしろHughとかNicoleは狂言回しと思っていた方が作品の一貫性が見えてくるような・・・。
[映画館(字幕なし「原語」)] 4点(2009-01-25 13:59:19)
43.  ブルース・ブラザース
音楽よし。展開は単純でお約束だがまあそれも許せる。だけども。このテンポの悪さはどうにかならんのか。   前半の仲間集め、一個一個のことが長すぎ(ミュージカル風なところはいいけど)。最後のチェイスシーンも半分でいい。3分の一でもいいかもしれない。   この話の内容で2時間20分は、いくらなんでも長すぎだ。
[DVD(字幕)] 4点(2007-05-13 20:59:04)
44.  黄泉がえり 《ネタバレ》 
ライブ中にケータイで話すわ、人押しよけて移動するわ、しばき倒されても文句は言えませんぜ。よい子はマネしたらダメよ。   とかいうのはともかく、柴崎コウの存在価値が意味不明。あんな思わせぶりなシーンがあるわりには歌歌って終わり。こいつが何かしたせいで黄泉がえり現象が起きた、とかいうなら納得もいくが、ホントになんなのあのシーン。これのせいでバランス悪くなってると思うのはわたしだけでしょうか?   思ってたほど悪くはない、というかアイデア自体はいいと思うんだけど、話の運び方がなんだかなー。もっとファンタジーに徹すればよかったのに。中途半端。
[DVD(字幕)] 4点(2006-06-16 12:27:46)
45.  ハリー・ポッターと賢者の石
シーンのひとつひとつはけっこう気合い入っててインパクトもあっていいんだけれど、全体を通してみると何じゃこの数珠繋ぎ。シーンごとの繋がりがさっぱりわからん。どう観ても好きなシーンだけ撮って適当につなぎ合わせたようにしか・・・。   なんでそんなに人気があるのかさっぱりわからん第1話。
[映画館(字幕)] 4点(2006-05-31 12:28:04)
46.  007/ゴールデンアイ 《ネタバレ》 
前作「消されたライセンス」から比べると相当な現代化。6年でこんなにも変わるのか・・・。冷戦構造が崩れたというのがここまで影響するんだなあ、と妙に感慨深い。   おかげで(?)敵がしょぼいです。やはりボンドの敵は、紳士的ながらも狡猾で、ひとくせもふたくせもある奴でなくては。なんだよ、あのボンドを恨む動機は。昨今の逆ギレするおガキ様とレベルが変わらん。   おなじみのオシャレな(気の利いた)会話もほとんどなかったし、演技のせいかなあ、今ひとつ危機感が感じられない。・・・いや、敵のしょぼさのせいかもしれないけど。ショーンはいいんだけどさ、こう器の小さい悪党がラスボスってのはやっぱし締まらないんだよね・・・。   ブロスナンはともかく、全体的なイメージのダダ変わりにショックを受けつつ。もっとも、個人的に前2作の印象がよかったから余計そう思うのかもしれないけど。
[DVD(字幕)] 4点(2006-05-26 23:16:18)
47.  ニューヨークの恋人(2001) 《ネタバレ》 
メグが初っ端からヒステリー女にしか見えなかった上に、恋愛に対しての憧れみたいなものも大して描かれてないから、タダの思慮の浅い勝手な女にしか見えず。こんなヒロインがラブコメお約束の「ちょっと素直になれないだけのほんとは可愛い女性」には当然全然見えるわけもなく(メグっていうキャラに頼ってる? じゃあますます作品としてはダメじゃん)。何、仕事(とか世の中)が嫌で過去に逃げたの?って感じすらする。   せっかくのタイムスリップネタなのに、それが恋愛の障害としてまったく機能してないし。   この作品でよかった点はヒューの紳士っぷりのみ。
[DVD(字幕)] 4点(2006-04-28 12:33:20)
48.  ムーラン・ルージュ(2001)
これだけのキャストを使ってる割にはなーんか淡々としてるねえ。   単純な話なんだからウリを演出に持ってくるのは当然のことなんだろうが、もっとストーリーを盛り上げる方向でどうにかしてほしかったな。サントラは気に入ってうっかり買っちゃったけど・・・そうよ。曲だけなのよ! 曲だけがいいならCD聞けば済むことじゃんねぇ・・・  でも好きか嫌いかでいうと、嫌いではないんだけどな。
[DVD(字幕)] 4点(2006-04-11 00:06:14)
49.  アレキサンダー
「キャットウーマン」も観たが、こっちの方がラジーに適任。 なぜあんなに兵士のパンチラばっかり映ってるんだ!? あのパンチラはラジーもんだろう! (←序盤で早々に飽きてそればっかり気になってたわたくし)
[映画館(字幕)] 4点(2006-03-28 12:20:39)
50.  パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
観てて1時間で飽きました。「まだ1時間? まだあと1時間半もあるの!?(悲鳴」てな状況。ドリフのコント、最初のうちはいいけど何度もやられるとひくよ。とにかくひとつひとつのことが冗長・やりすぎ。2時間半もあるくせに話自体は大して進行してない。まさしく末期のド●ゴンボ●ル状態。   それから一番重要なこと。  海賊のロマンはどこ行った!?
[DVD(字幕)] 3点(2007-01-07 22:16:48)(良:1票)
51.  アタック・ナンバーハーフ2 全員集合!
う~む・・・。   言いたいことはわかる。やりたいことも、まあわかる。だが構成がめちゃくちゃで「なぜこの作品にとってそのシーン(or設定)が必要なのか」ってところが、唐突どころか「は?」って感じも。ムリヤリ作っちゃいました感が溢れてまつ。
[DVD(字幕)] 3点(2006-07-06 12:23:29)
52.  Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004) 《ネタバレ》 
良いという方には申し訳ないけれど、始まって10分くらいで「こりゃヤバイ」と思っていたら、そのままずるずると「ヤバかった」。ヘタにオリジナルに忠実な割に変なところで表面だけアメリカ的になってるもんだから、芯が通ってない。初めっから最後まで、ジョンが何考えてるんだかサッパリわかんなかったし、そんな状態だから感情移入なんかできるわけがない。   アメリカ的に奥さんの存在強くしたはいいんだけど、そのせいか他のキャラの印象が弱まってしまって主人公との「対比」が生きてない。個人のエピソードも「だから何?」としか思えなかった。   そもそも何で奥さんに内緒でダンスを習わないといけないの? ポーリーンが目的だったにしても、そのポーリーンとの心の交流がほとんど描かれてないし、「ちょっとした浮気心」の表現も弱い。「ダンスを習っていることが恥ずかしい」という社会性も表現されてるわけではない(ゲイだと思われるってのはあったが、あくまでも個人レベルの話だった)。   そして、オリジナルにはいない「息子」。いる必要あったのか??   てか奥さんが一番生き生きして存在感あったな。そんなスーザンに+1点インクリメント。
[映画館(字幕)] 3点(2006-01-21 13:04:52)
53.  マトリックス リローデッド
マトリックスシステムの取扱説明書。
[映画館(字幕)] 3点(2005-11-04 12:43:18)
54.  ハウルの動く城
ストーリーが云々という以前に、場面の切り替えが頻繁な上に唐突で、ちょうど話に入り込もうとする度にいちいち拒否される感じがした。まずそれがものすごく不快。今までのジブリ作品にはそんなのなかったのにな。   話は話で、だらだら進む割には終盤で一気に収束させようとして、まとまりを感じない。そもそも世界観がしっかり描かれているとも思えず、脳内補完しようにもどうにもならない。 結果的にシナリオ的にも演出的にもいろんな方向に向かって行っているが、どれも中途半端に終わったと思う。   (2006/07/07追記):だいたい声優だって「思ってたよりは多少よかった。イメージだけは」て程度であって、あれを上手いとは口が裂けても言えないレベル。本業の人に対して無礼極まりない。   なんか勘違いされている方も多いようなんであえて書きますが、メッセージ性がないのが悪いというわけではない。話に入り込めない(=話が面白くない)→メッセージ性を探し求める→メッセージ性がない→じゃあ何があるのさ? ってパターンで「つまらない」「駄作」って評価されてる人が多いんだと思いますよ。
[映画館(字幕)] 3点(2005-10-31 23:02:08)
000.00%
100.00%
200.00%
359.26%
4916.67%
5814.81%
61629.63%
7814.81%
835.56%
947.41%
1011.85%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS