41. キッチン・ストーリー
《ネタバレ》 音楽がいい ノルウェーとスウェーデンとの関係性がにじみ出ている おもしろい [DVD(字幕)] 9点(2014-08-02 11:13:14) |
42. やさしい嘘
《ネタバレ》 グッバイ、レーニン!を思い出す。 こちらのほうがリアル。 とてもいい。 [DVD(吹替)] 9点(2014-08-02 11:00:31) |
43. 岸辺のふたり
《ネタバレ》 しっとりとした絵 短編映画で一番好き [DVD(字幕なし「原語」)] 9点(2014-08-02 10:57:11) |
44. 闇の列車、光の旅
シティ・オブ・ゴッドを思い出す。 ニュースでは得ることができない、現在進行形の現代を生々しいリアルを 感じ取ることができる良質な映画。 ジャーナリスティックであり、娯楽にも昇華しているこいういう映画をもっと見たい。 [DVD(字幕)] 8点(2018-03-25 20:53:50) |
45. ハート・ロッカー
いい緊張感。 これからが楽しみな監督。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-19 01:27:50) |
46. ウォーリー
ピクサーはやっぱりすごい。 大人でも楽しめて子供も楽しめる映画。 深い。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-19 01:26:50) |
47. フローズン・リバー
しっかりとした映画。 最近のアメリカの映画の中ではとってもいい方。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-19 01:25:10) |
48. ティム・バートンのコープスブライド
ストップモーションアニメというだけで、少し採点が甘くなってしまうけど、 大人も子供も楽しめるアニメはやっぱりいいと思う。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-19 01:17:59) |
49. モンスターズ・インク
さすがピクサーって感じの楽しい映画。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-17 21:54:37) |
50. エリン・ブロコビッチ
本当にあった話だから余計に面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-17 21:47:23) |
51. アメリ
これは面白い。 これだけキャッチーにつくられるとワクワクしてしまう。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:48:40) |
52. 約束 ラ・プロミッセ
フランスらしい映画。 面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:45:51) |
53. ぐるりのこと。
こういう映画は好き。 最近良質な邦画が増えて気がする。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-13 23:00:39) |
54. それでもボクはやってない
怖い。 男の自分としてはとっても怖い映画。 おそらくこの映画が公開されても絶対この流れは変わらないところも怖い。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-13 22:58:57)(良:1票) |
55. サマータイムマシン・ブルース
このノリがとっても好き。 キサラギにも通じるノリ。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-13 22:18:58) |
56. 下妻物語
まさかこれ以降もこの映画同様にエネルギー溢れる映画を量産してくれることになるとは。。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-13 22:13:34) |
57. 美しい夏キリシマ
静かな映画。 こんなに静かな戦争映画は見たことない。 いい。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-13 22:00:58) |
58. シルミド/SILMIDO
本当にあった話ということに価値がある映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:32:44) |
59. スラムドッグ$ミリオネア
いい映画。city of godには遠く及ばないけど、同じように疾走感があり、エネルギーが伝わってくるいい映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:11:46) |
60. SWEET SIXTEEN
ケン・ローチらしい映画。希望と絶望のゆらぎ。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:08:18) |