601. スピード・レーサー
《ネタバレ》 途中何度も眠くなって、見るのを中断してしまった・・・。引きつけられる所が全然無かった。ストーリーは分かり難いし。いや、シンプルなんだろうけど説明不足なんだろうな。テレビゲームの「F-ZERO」「WIPEOUT」「マリオカート」を参考にしたかのようなレースがこの映画の醍醐味なんだろうけど、何だろう・・・圧倒も感動もしなかったな。何か全体が軽々しく見えて興ざめしっぱなしでした。 [DVD(字幕)] 3点(2008-12-01 19:06:23) |
602. 映画 クロサギ
《ネタバレ》 ドラマは見たことがありません。最初から最後まで、間延びした感じが続いている。時間が長く感じる。山下智久の演技がとても痛い。少女の移植手術のお金を調達することが出来たシーンはホッとしました。 [DVD(邦画)] 3点(2008-09-29 22:49:55) |
603. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
1部と2部は、3部の期待も含めそれなりに楽しめたのですが、3部はちっとも面白くなく、がっかりです。長時間見ることによるストレスをそれ相応に消化してくれませんでした。1~3の総評をまとめます。まず、フィルムが青味がかっているので眠くなります。それから、この話の中の世界は圧倒的に魅力が少ないです。トータルで9時間近くもあるのに、ちっともこの世界について説明してくれないので不親切。二つの塔、王の帰還という意味深な副題は単なる飾りなのか客寄せの手段なのか、理解できません。肝心な所としては、指輪を捨てなければならない最重要な責務が、なぜフロドでなければならなかったのかという必然性が全く伝わってきません。運命だ宿命だ定めだという言葉を使い、展開をあたかもドラマチックにしているように見せかけ、要は予定調和に進めていくための陳腐な手段でしかなく、緊張感が生まれず全然ドキドキしません。最後どうなるかなんて大体予想できるのに、予想通りの終わり方。ひねりも無い。かといってその道中はダラダラしていて記憶に残るような場面が殆ど無い。記憶に残るのは、アカデミー賞を軒並み受賞したという記録だけという何とも虚しい映画です。指輪の魅力に取り憑かれるというか、CGの魅力に取り憑かれてしまった悪い例。原作を読まなきゃ楽しめない映画というのは失敗作に多いです。 3点(2004-04-13 20:36:49) |
604. フリーマネー
何とも煮え切らないコメディです。ややシュールな笑いを狙ったんでしょうか。インパクトが薄い映画です。 3点(2004-03-15 17:55:00) |
605. セブン・イヤーズ・イン・チベット
決して雰囲気は悪くないのですが、面白くないです。味気なさすぎて退屈極まりないです。ブラッドピットの猿顔も演技もますます嫌いになりました。 3点(2004-01-12 19:48:13) |
606. TAXi2
笑わそうと頑張ってるみたいだったけど全然笑えませんでした。これ日本人が見ても面白くないんじゃないかなと思います。スタイリッシュな雰囲気は好きなんだけどな~。日本ネタでの遊び方は、タランティーノ監督より控え目。 3点(2003-12-20 22:04:52) |
607. チャップリンの独裁者
所々クスっと笑える場面があったけど、全体を通しては大して面白くありませんでした。コメディに美徳が混じっていると気持ちよく笑えないのですっきりしません。前半はチャップリンには悪いが眠くなりました。 3点(2003-12-14 20:27:42) |
608. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
悪者をもっと悪者らしく、ワルの魅力みたいなのがあったらもっと良かったです。なんだか仲間同士の結束が中途半端に見えてしまいました。ファンタジーとしては、もう少しワクワクが欲しいところ。無名のRPGをやってるような感覚でした。 3点(2003-11-10 15:56:28) |
609. S.W.A.T.
SWATの装甲はかっこいいです。チーム編成~訓練までがちょっと長いかな。でも現実にあってもおかしくないような話だと思いました。ここまでで6点。だけども暗がりで色々されても良く分からない。イライラしました。肝心の盛り上がる場面は終始暗すぎて面白さ半減。よって3点。 3点(2003-11-08 15:07:34) |
610. 28日後...
また感染系の映画かよと思いつつも期待半分で見ました。街全体が無機質な感じで、「死んじゃってる感」は良く表れてると思います。でも、肝心のゾンビる場面が少ないし、勢いがなくて面白くない。赤目で走ればいいってもんじゃない。絵空事を見ているようで、全然恐怖を感じなかった。希望が見えない絶望的状況なので、逃げ惑う人にがんばれ!とも思い辛いし・・・。カメラワークとかを凝る前にストーリーを凝ってほしい。結論、ビーチより少しはマシ。ほんの少しだけ。きつい言い方だが、もうこの監督には期待できないな。 3点(2003-11-07 16:03:00) |
611. ザ・ビーチ(2000)
ニューオーダーとオービタルが好きでサントラは持ってたけど映画は未見でした。実際見てみると、、、やっぱりトレインスポッティングの監督ってことで期待してみてしまうので、つまらなさが露呈しちゃってる感じがした。だって全ての展開があまりに強引過ぎでしょ・・・。うまい話にはリスクが伴うっていう、そ、それだけ??? 3点(2003-10-05 18:17:44) |
612. パトリオット・ゲーム
2時間ドラマを見ているようだった。脚本に魅力がないのか、あるいは活かしきれていないのか、面白くない。すぐ内容を忘れちゃいそう。幼い子供がいると、必ずといっていいほど狙われるor犠牲になるのだが、それも中途半端。駄作。 3点(2003-10-04 16:48:31) |
613. パッチギ!
《ネタバレ》 沢尻エリカがプリプリで可愛かったです。その他は、虫唾が走るほど寒い内容でした。 [DVD(邦画)] 2点(2009-02-20 21:02:13)(良:2票) |
614. 恋する惑星
ごちゃごちゃした感じは良かったです。でもセリフがロマンチックを通り越していちいちクサすぎ。カリフォルニア行きたいからってカリフォルニア・ドリーミンってなぁ・・・。フェイの行動は気持ち悪すぎです。雰囲気を出すためだと思うが、カクカクしたカメラワークは目が痛い。この映画は肌に会いませんでした。金払って見る気はしません。金城は不夜城より良かった。 2点(2003-10-13 18:40:20) |
615. デビル(1997)
びっくりするぐらい展開がスローで、映画館で見たら確実に寝たと思う。ラスト30分見るだけで十分。映像が綺麗なわけでもなく、脚本が面白いわけでもなく、ただ大物役者が出てるだけ。時間を損した気分。 2点(2003-10-08 20:33:23) |
616. 明日があるさ THE MOVIE
大掛かりなコントという感じです。リアリティが全く無いので笑いも感動も中途半端。高層ビルが立ち並ぶ場所でロケットの打ち上げ許可が下りるはずがない。浜ちゃんお得意のどなりちらしてキレる演技はもういいです。CD出したり映画作ったり、言い出しっぺはどこの誰ですか?この一連の流れ、出だしのCM止まりで良かったのに。これ見て勇気付けられるのは吉本の肥えたお偉いさんだけでしょう。 1点(2004-01-15 16:08:29) |
617. HERO(2002)
これは酷い。格好つけすぎ。格好つけすぎてワイヤーアクションなんてダサさすら感じる。同じ輩同士で何度も戦う場面ばかり、しかもなぜ戦っているのかが分かり難くて飽きる。キャラに魅力もない。格好だけ気にして実力のないナルシストなミュージシャンのPVを見たときのような、むず痒さと虚しさ。CGとかワイヤーなどは、スパイスとして使用するのが正しい使用方法だと思います。スパイスを主食にして飯を食べろと?びんぼっちゃまか。 0点(2004-04-26 21:06:10) |