601. ジェニ、ジュノ
ええい 好きにせい かわいらしい純愛 あんたら憎めないんだってば 陰ながら見守っちゃるぞな 二人で幸せになってください。いいや、三人で幸せになってください。 誰も文句は言わない ただし、彼女のほうに一つ注文させて。彼氏に対してもっと優しくしてあげて。 [インターネット(字幕)] 8点(2013-04-21 17:48:20) |
602. ねこタクシー
この際、ねこの話は抜きにしたとして 竹山がよかった 竹山が。 でも、この場合、竹山さんの愛するペットがネコであったから、ねこタクシーとなったわけですが、 もしも、竹山さんの愛するペットがひょっとして危ない系の動物であったとしたならば、一応まさかですが、へびタクシー、ワニタクシー、サメタクシーとなっていたわけです。 それ考えてみると いやぁ 恐ろしいですね~ いやぁ タクスィーって恐ろしいですね~ でも、それはそれで見てみたい気がいたしますんですが。とにかく竹山さんがよかった 竹山さんが。 [DVD(邦画)] 8点(2013-04-05 20:20:23) |
603. シーサイドモーテル
《ネタバレ》 ずっと縛りつけられてるだけだった成海璃子のギャラっていくら位なんだろう? 仕事であることを盾にして ここぞとばかり女装を楽しんでた古田新太のギャラっていくら位なんだろう? 夏休みの子どもみたいなカッコして出て来てちゃんとギャラになんだね うらやましいよな 温水さん。 だとかなんとか、なんだかんだで楽しめた。 麻生久美子と山田孝之はさすがの演技してました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2013-02-16 23:13:17) |
604. モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦
《ネタバレ》 そんなわけで選手8名、一応ご紹介させていただきます。 ①白コーナー 一つ目言うても、二つを一つに慌てて縫合してただけのような ‥ すごく縫合感バレバレの一つ目怪物 :サイクロプスさん。 ②黒コーナー 魔女のくせして魔術使わずして何使う? 己の拳のみで勝負なんですってさ :魔女のウィッチ・ビッチさん。 ③赤コーナー 筋骨隆々、色気を捨て 女であり続けることも捨ててしまったのでしょうか 女吸血鬼 :レディ・ヴァンパイアさん。 ④青コーナー 人気と実力は反比例 :アタック・ザ・マミーさん。 ⑤黄コーナー まるで恐さがない 俺でも勝てるんちゃうか的な小兵 :狼男さん。 ⑥緑コーナー あんた一番気色悪いのに、見掛け倒しに終わってしまった緑沼の怪物 :スワンプ・ガットさん。 ⑦橙コーナー 別に普通でつっこむところさえ見つからなかった コメディセンスがまるでナッシングだった :フランケンシュタインさん。 ⑧桃コーナー ゾンビいうたらゾンビでしょ モンスターって言わんでしょうよ ゾンビ言うたらゾンビでしょーの :ゾンビさん とまあ、、とにかくタイトルに一目惚れ。 DVDジャケットに一目惚れ。 モンスター同士をリングの上で戦わせるというアホのような夢のような設定に一目惚れ。 しかもですよ 世界なんですよ 最強なんですよ 怪物なんですよ 決定戦なんですよ たかだか日本的レベルじゃなくって、とりあえず強い者決めとこうってわけでもなくって、人間でもなければ、犬でもなければ、 しかもその怪物たちの決定戦なんですよ 恐ろしいんですよ ってか (^w^) まあ、アクションという部門においては、合格点。 ツッコミ部門においては及第点。 お色気部門においてはマイナス点。 とまあ、話まとめて言うなら 良く出来た死霊の盆踊りかな?という感じ?? [DVD(字幕)] 8点(2013-02-11 17:55:31)(良:2票) |
605. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
阪神タイガースが好きで、タイガーマスクが好きで、トゥー・ブラザースが好きという条件揃っているなら これが好きになるのは当たり前。 黄黒が映える貫禄の勇姿とその鋭い眼光&ひとに媚びない・ブレない・泣きつくことをしないその猛獣魂と、ある意味誉高くも見えるその崇高なトラの生きザマ。 今回、十分トラを堪能しました。 ただ、ライフ・オブ・パイ その出来栄えに関して一つ難を言わせてもらえば、語り手となった実社会のほうのパイ・パテル(成人さん) の出演はプロローグとエピローグだけの出演に留めておいてくれてたほうが良かったんじゃないかと感じた。物語途中のファンタジックなシーンで度々出てきて物語を寸断させてしまっていたことにナンセンスさを感じた方も多いのではないでしょうか そこが残念に思えましたね ちょっと減点材料だったように感じます。 2Dor3D、 字幕or吹替について思うは、 わたしは今回、3D字幕を選びましたが、 正直なところ3D吹替、もしくは2D字幕にしておけばよかったかなとかなり後悔しております。 なぜなら、目の酷使。 今回、台詞の多くは物語調の語りです。 ならば、無理して浮き出て見える字幕を必死に追うこともないのでは? ならば、楽な日本語吹替に任せて映像美のほうをしっかりと堪能することに専念してもよいのでは? なんて思った次第でしたね。2Dの映像でも十分楽しめるのではないかと思った次第です。 とにかく専用眼鏡で字幕は疲れる。 映画とは娯楽であり、忍耐力が必要だとかイヤですもんね。 [映画館(字幕)] 8点(2013-01-27 19:28:51) |
606. ナイス・ガイ
《ネタバレ》 フェラーリ、ポルシェが予定通りにグッシャグシャ。 名だたる名車を綺麗に陳列、整理整頓、そして予定通りにグッシャグシャ。 ある意味、ラストは凶暴で貴重なシーンだったので あれはあれで良かったと言ってしまいたい気もいたしますが、それよりなによりそもそも、せっかくなんでで もうちょいサモハン見ていたかったかな~~(なんて) まあ監督としてそっちに専念するのもいーけど、どーせ出て来るんだったら やっぱもうちょいアクション俳優として派手なアクションやってほしかったかな~(なんて)。もうちょいコメディ俳優としてお笑い場面を拡大してほしかったかな~(なんて)。 贅沢思ってしまいましたね けども、今回ジャッキー自体はかなり良かった ジャッキー映画として見るなら、レッド・ブロンクスやアクシデンタル・スパイなんぞよりかは だいぶマシ。アクションに関して言えば十分満足、小道具アクション健在、笑いアリ、派手さアリの素敵な娯楽作品となっていました 悪くはない。個人的には敵ボスが山下真司みたいでなんかツボw 2017年2月18日 3度目の鑑賞によりちょっと更新。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2013-01-25 20:01:52)(笑:1票) |
607. ひみつの花園
《ネタバレ》 (≧∇≦)アッハ!はちゃめちゃでしたね おもしろかった。 で、その後、オーディオコメンタリーやら正規購入したDVDにしか付いていないと言われる特典メイキング等も含めて全て見てたんですが、 監督言ってましたね 予算が5000万しかないので厳しかったとか。まあね〝5000万円しか〟と言われましても、それが多いのか少ないのか さっぱりわかりもしない自分からしたら、なんとも贅沢な悩みのようには思えましたが、とにかく矢口監督が言ってたように少なかったのでしょうね だから、ミニチュアだったのね。アハハ。 でもその割り切ったミニチュア使用が功を奏した典型ではないでしょうか アハハハハ。 そんなわけでさ、騙されてはイケマセンよ みなさん、アパート崩壊のシーンはアレ、ミニチュアセットなんですよ。 激流の中を どんぶらこどんぶらこと流されてたんはアレ、発砲に縛りつけたリカちゃん人形なんすよ。 白糸の滝からブチ落とされてたんはアレ、顔はへのへのもへじの等身大の西田尚美型人形なんすよ。 えっ 知ってるわいってですか。 見りゃ誰だって分かるわいってですか。失礼しました なら退散 ‥ ならば、どーせ暇暇なんで ちょっとちょっくら日本映画の平均予算なんぞについて調べてみたりなんぞしてみます‥ 。 [DVD(邦画)] 8点(2013-01-22 19:40:26)(良:2票) |
608. 高校デビュー
はじめましてとなりましょうか 大野いとさん。 あなたオモシロイです オモシロかった。 最初から最後までずっと楽しませてもらった。面白カワイらしかった。 よくぞ最後までそのキャラ通した。 ちょっとこっちまで来てみてごらん 頭なでなでしてあげたいから。 いやぁ、オモシロかった。 でもさ、こちらの事情であれなんだが、43-16は って答えは 27なんですよね。 そう27も ‥ 一体なんのことやら ‥ ‥ [CS・衛星(邦画)] 8点(2013-01-13 21:55:15) |
609. ファイナル・プロジェクト
【91年:プロジェクト・イーグル(監督:ジャッキー) ◎ 】 【91年 炎の大捜査線 未見 】 【92年 ツイン・ドラゴン 記憶が曖昧、あまりよく覚えてない 】 【92年 ポリス・ストーリー3 ◎◎ 】 【93年 シティ・ハンター 未見なんですが、どんだけ駄目駄目なのか是非とも見てみたい 】 【93年 新・ポリス・ストーリー(監督:ジャッキー) ○ 】 【94年 酔拳2(監督:ジャッキー) ◎◎ 】 【95年 デッドヒート ××× 】 【95年 レッド・ブロンクス ××× 】 【96年 ファイナル・プロジェクト 未見 】 【97年 ナイス・ガイ 未見なんですが、サモハン監督なので是非とも見てみたい 】 【98年 ラッシュ・アワー △ 】 【98年 WHO AM I?(監督:ジャッキー) 未見 】 【99年 ゴージャス △ 】 そして今回、まだ目にしたことなかったジャッキー映画が見れるという期待と不安感。 ただし、90年代のジャッキー主演映画にあまり良いイメージはない。 どうしても、95年作品のデッドヒートとレッド・ブロンクスというカス映画がトラウマとなっていまして、 どうせ面白くはないんだろう どうせ出来栄えよろしくないんだろうなんて思ってた。 ところがどうして、コレ、なかなか面白いんです。 雪とジャッキー、水の中でジャッキー、ジョーズとジャッキー いろんな要素で楽しませてもらった。 90年代作品としては プロジェクト・イーグル/ポリス・ストーリー3/酔拳2には及ばないまでも ジャッキー映画として十分に楽しめるものであったと思えるんですよね ご参考までに。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-06 23:52:18) |
610. ロボジー
まずは、濱田君とチャン・カワイと、もひとり、誰だか知らぬが地味なノッポを交えた三人組がリアルで面白くてそこがツボ。 そこに年金ジジイが絡み、吉高が絡み、ダメダメ女子の定番:田畑の智子さんが絡んできたりするもんだから さらにツボ。 小野武彦社長の一方通行ぶりがまたリアル過ぎるんではないのか さらにツボ。 竹中直人の3秒出演 あれでギャラいくら?(笑) 想像通りで期待通りの内容で楽しませてもらった。 スタッフロールとエンディングソングまでびっしり楽しませてもらった お後もよろしい。センスいい~♪ [DVD(邦画)] 8点(2013-01-01 23:55:35) |
611. やじきた道中 てれすこ
クサヤで五百文とはトンデモナイ! (^^;) はたまた、女郎なんて若い方がよいに決まってるなんてトンデモナイ! わたしゃ お歌乃で十分なんです というか むしろ、お歌乃が良いに決まってるんです。 例え、実年齢が四十路だろうがなんだろうが構わない お歌乃の魅力に泥酔。 お歌乃の笑顔が見れりゃそれで満足。 彼女に比べりゃ、ほしのあきなんぞ まだ青い 青い! 初志貫徹 わたしゃ、お歌乃でお願いいたします (ってなにが?) 【若くしてお亡くなりになってしまった勘三郎さん 何かといろいろご苦労様でした。ご冥福をお祈り申し上げたいなと思います。】 [CS・衛星(邦画)] 8点(2012-12-31 17:00:16)(良:1票) |
612. クロサワ映画
★頑張ってると思う クロサワ。 ★手え抜きすぎだろ ムラカミ。 ★パンツ見せられても困るんですがねえ オオシマ (^^;) ★ちゃんとサマになってたラブコメヒロイン クロサワ。 ★気ぃ抜きだろ ムラカミ。 ★ホンマ、マングリ返しだけはヤメテくれんか オオシマ (××)... とにもかくにも笑える クロサワパワーで案外結構楽しめた。 [インターネット(字幕)] 8点(2012-12-15 18:25:38)(笑:1票) |
613. 天地創造
なんだ 子作りに勤しむシーンは無いんだなっと。 その辺、お勉強させてもらえないんだなっと。 天地創造、解かりましたが、子作り想像 教えて 教えて 難しいのかなっ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-12-14 21:35:28)(笑:1票) |
614. 英国王のスピーチ
これぞムービーってな気がいたします。良い意味で。ただし、理解しておきたいのはコレ、既に歴史的認識の高い専門家から事実とはかなり違うと指摘なされているように、私ら客人に向けてかなりエンターテイメントな方向にアレンジ・脚色されているものだという事は知っておくべきでしょうね そう思います。例えば、アルバートの吃音のひどさはかなり誇張されている だとか、例えば、アルバートとライオネルの出会い時期がかなり変更されていた事だとか、アルバートと兄貴:ジョージ5世との関係が実際の関係よりもドラマ性を持たせるために敵対的に描かれていた点だとか、まあ仕方がないとは思えるんですがね エンターテイメントムービーなんで。ただし、その辺、歴史的作品という括りでお取り扱いされる事が予想された以上、フィクション or ノンフィクションという在り来たりの表示だけではなく〝この物語は事実とはかなり異なりますと〟という表示をきちんと万人に分からせる必要があったのではないのかな なんて思ってみたりしています。 [インターネット(字幕)] 8点(2012-12-07 21:22:30)(良:1票) |
615. ツレがうつになりまして。
彼と彼女にしてみりゃ大変なことだけど、こちら側からしてみりゃ たれパンダの世界に浸ったような感じだ〝急がない 急がない〟 終わりがなくてもいいや ずっとダラダラしてるとこ見せつけられたって全然平気ですよ いいですよ まだまだ終わらなくったって全然平気ですよ いいですよってな気分になってきたりする。時折出て来るツレのツレが絵日記風に描くそのイラストと台詞がとてもかわいらしいです。時間を忘れて見ることできる。コトは深刻なんだが、堺雅人のふざけた顔のせいで(ちっとも深刻には見えない )全編コメディーになってしまってるところが自分としては大変好みになってしまった要因のひとつです。イグ穴君がうまい事よ~く撮れてます。 [インターネット(字幕)] 8点(2012-11-28 19:21:35)(良:1票) |
616. 暗いところで待ち合わせ
完璧でしたね 田中麗奈さん。そして程よいスリル感。ストーリーとしてはまるで赤川次郎の小説を読んでいるかのような展開でしたね。繰り返しますが、主人公を勤めた 田中麗奈がよい。でも岸辺一徳の顔から田中麗奈のような子が生まれてくるのかという疑問点だって急浮上。 [DVD(邦画)] 8点(2012-11-25 20:50:09)(良:1票) |
617. なくもんか
《ネタバレ》 竹内結子が良い。 意味ありげに怪しそうなところなんか特によい。 一歩下がって縁の下の力持ちなところがよい。 時たまタンカきるシーンがかっちょよい。 しかし、あんな綺麗なカミさんが四六時中家の中をうろちょろしていらっしゃったんでは落ち着かないだろうや(それってデメリットだけどさ ^^;) でもそれはそれでよろしいではないか アベサダすげー あんな嫁こさ捕まえて。 だがしかし、残念ながら、ラストがちょっとね。 沖縄要らない 陣内孝則が要らない ラストシーンが決まってない すごく惜しく感じる 少なくともラストシーン一歩手前までは切なさと愛しさと心強さと可笑しさと 混ざり混ざってすごく楽しいお話だったのに。 はぁ、ほんと最後だけが残念なんなのだ。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2012-11-20 22:15:34) |
618. クヒオ大佐
《ネタバレ》 いくら鼻が高くとも一夜を共にする際、イチモツの大きさで日本人だと簡単にバレてしまいそうなもんだが、そのへんの下事情はどうだったんでしょうかねぇ クヒオさん。 小さいながらも屁理屈重ねて誤魔化していたのでしょうか クヒオさん。 男性経験の少ない しのぶと春を狙った犯罪は意図的なのか そうではないのか まあ どちらにしても悪質犯罪確定ですよね 許せませんよね こちょこちょの刑に処すぞクヒオさん。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2012-11-11 21:10:13) |
619. フラガール
炭鉱町の廃れ具合がもの悲しい。しかし、時代の流れは待ってはくれない やむ無しだ。そんな灰色がかった話の雰囲気を いっぺんに明るく楽しく変えてしまえる女優: 小娘: 蒼井優、さすがです。 [インターネット(字幕)] 8点(2012-10-28 21:28:09) |
620. キトキト!
《ネタバレ》 今まで大竹しのぶをそんな多く見てきたわけではないのであれなんですが、 少なくとも今回かあちゃん役の大竹しのぶはベスト大竹しのぶのうちの一つなんじゃないかな なんて思えます。 そして息子:優介からの目線で見た場合 『親孝行したくなった時に親はなし』 って苦しい名言などありますが、 息子:優介にしてみれば、親孝行未遂になってしまった今、まさに胸が締め付けられる思いの痛い名言となっているのではないでしょうか そしてそれこそまさに今の自分と同じ心境 普通に考えたならば、モンスター並みの母親だって先に逝く。そう早くから自覚していたならと思うことになります。彼とかあちゃんとの唐突な別れを見ているとよく分かってしまいます 哀しく感じられます。 ただし、私ら第三者から見て 彼のかあちゃんに対する優しさだとか思いを見てとれたのは、いつか一人前の暮らしが出来るようになった時には 『ハワイでもどこへでも連れて行ってやる』っていう思いと気持ちがあったこと。また、それを実際口にして言葉として伝えていたこと。なにげない会話のうちの一言でしたが、彼が放ったこのセリフにはグッときた。現実にはそれがなかなか言えないんだよね 気恥ずかしさだとか金銭面のことだとか難しいことだとか先にいろいろ考えてしまうとさ なかなかさ・・ [インターネット(字幕)] 8点(2012-10-25 21:08:19) |