621. 天国から来たチャンピオン
面白かったんですけど、なんかちょっと物足りないような・・・ 結局最後はジョンではなくなるわけで・・・でも中身はジョン? 外見もジョンなのかな?なんかスッキリとしない。ストーリー 自体はとても楽しめたけれど、やっぱりなんか・・・足りない。 7点(2004-04-03 10:28:24) |
622. ルパン三世 カリオストロの城
アニメだからこそできるストーリー。テンポがよく、 とても面白かった。 7点(2004-03-28 23:33:17) |
623. 座頭市(2003)
無理矢理CGを使って、血を出し、効果音を付ける。好きに なれません。それに無駄にバクチの場面が多い気もした。さらに ストーリーはそれほどひねりもなく、こった演出もなく、 最後のオチもそれが何?って感じで・・・よかった所は、 映画の中に所々コントっぽいものを入れたのが個人的によかった点です。 1番好きなのは、1番単純なまぶたの上に目を書くのは笑えた。 コントに3点+映画自体に3点! 7点(2004-03-27 19:08:53) |
624. シカゴ(2002)
ミュージカル映画はあまり観た事ないんでとても新鮮に思えた。 ストーリーはなんとも言えないふつうの話だったんですけど、 やっぱりダンスや音楽は結構よかった。 7点(2004-03-24 22:00:02) |
625. 顔のない天使
よくありそうな内容だが、こういう映画を観ると心が洗われる。 人を見た目で判断したり、よく知りもしないで悪口を言ったりする。 この映画は自分を見つめなおすきっかけになる。こういう映画は とても大切だと思う。 7点(2004-03-16 18:00:26)(良:1票) |
626. ワンダーランド駅で
ストーリーはいたってふつう。この映画で 1番印象に残っているのが、「女は男を選べる・・・」 たしかに・・・ 7点(2004-03-08 18:01:34) |
627. マイ・フェア・レディ
冒頭でのオードリーは正直、オードリーとは思えませんでした。 これはオードリーの演技力が素晴らしいからなのか?そして、舞踏会 でのオードリーのドレス姿はとても美しく、目と心に深く焼きつきました。 7点(2004-03-05 13:10:04) |
628. ロッキー5/最後のドラマ
今までと違い、今作はロッキーの戦う試合ではなく、家族に視点を 置いた作品で今までとは違う新鮮みがあって、結構よかった 。まず、ロッキーの息子がトレーニングをして不良達に 拳で勝つシーンは胸がすっきりしました。あと、路上での エイドリアンとの会話で、「君あっての俺だった・・・」と ロッキーが言うシーンは、ロッキー作品で初めて涙が目に浮かびました 。そして、最後のストリートファイトは・・・思ったよりふつうでした 。全作をひっくるめて思い返すと、かなりいい話でした。 7点(2004-02-16 18:19:11) |
629. ロッキー4/炎の友情
《ネタバレ》 3でトレーニングシーンや試合のシーンは少し新鮮さがなくなってきて 、マンネリ気味になっていた。やはり今作でもマンネリが解消されはせず、 少し退屈になってしまった。しかし、ストーリーの面ではアポロの死などで 作品自体はしまりが出てよかったです。 7点(2004-02-16 18:10:45) |
630. 海の上のピアニスト
俺はピアノはまったく弾けない。カエルの歌が精一杯。 そんな俺からして見たら、フィクションだとしてもあの 鍵盤の叩くあの技みたいなスゴイ指!実際にあんな人間がいたら ヤバイですよ。男の孤独で華麗に生きた一生、感動しました。 7点(2004-02-15 15:12:24) |
631. ミニミニ大作戦(2003)
序盤から胸弾むアクション、いきなりの裏切り、何かありそうな予感は していたけれどズバリ的中!その後のストーリーの展開もメリハリが しっかりしていて、かなり見応えがありました。この軽いテンポは、 ハチャメチャで観やすかったです! 7点(2004-02-15 14:23:58) |
632. アビス(1989)
皆さん、拍子抜けしておられますね。俺は単純なのでガッチリ受けとめました。 あのまま死んでいたら、スパイスが少し足りなかったので、俺的にはあれくらいで 丁度よかったです。 7点(2004-02-14 21:35:00) |
633. 殺したいほどアイ・ラブ・ユー
わぁ~ぉ!これはコント?笑えなかったけど、なんかいろんな意味で新鮮でよかったでっス! 7点(2004-02-10 22:05:30)(良:1票) |
634. デンジャラス・ビューティー
見入っちゃいましたぁ~。そんなに飛びっきり面白いとは思いませんでしたが 、人を夢中にさせる何かがこの作品にはあるんじゃないかなぁ~なんて 思ってみました。 7点(2003-12-21 23:18:12) |
635. 愛と青春の旅だち
家にあったのでなんとなく観てみましたけど、おもしれっ! リチャード・ギアがあまりに若くてビックリ!感動さえも感じました。 くさい題名の通り、くさいストーリーでしたが、観終えた気分は スガスガシイ気持ちになりました。 7点(2003-12-18 19:37:39) |
636. ライオン・キング(1994)
ふつうに面白いと思います。映像と音楽が結構よかった。 7点(2003-11-10 21:15:21) |
637. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
笑い、緊張感、ストーリー性、どれをとっても一級品だと思います。 7点(2003-11-10 21:05:12) |
638. リーサル・ウェポン3
アクション性より、人と人との繋がりみたいなのを感じましたね。 7点(2003-11-09 21:10:49) |
639. マトリックス レボリューションズ
非常に完成度の高い作品だと思います。CGには1作目から圧倒されっぱなしで 今回の作品は、CG技術の最先端ムービーだと思います。迫力抜群で 正直、目がチカチカしました。ストーリーは正直理解しきれませんでした。 てゆーか、どこがわかって、どこがわからないのかさえ、わからなくなりました。 ただただ映像はスゴイの一言!一度は観るべき作品! 7点(2003-11-09 21:05:25) |
640. アンドリューNDR114
面白かったと思います。「AI」のストーリー設定ととても似ています が、こちらの方が伝わってくるものが大きいですし、多いです。ですが、長い年月の 科学の進歩というものがあまりかわっていないような気がしました。 ロビン・ウィリアムスが素晴らしかった! 7点(2003-10-27 18:39:54) |