661. バンデットQ
ラストは「一体なんなんだよ~っ!」と叫びたくなった。夢があるからファンタジーなのでは?!辛口だ。 4点(2003-09-22 18:09:07) |
662. 誘拐犯(2000)
ジュリエット…、毎回演技派のあなたにクラクラ来ちゃってたけど、これはどうかな…××。いくら臨月でも妊婦さん、あそこまで下品に歩かないよ・・・。デル・トロは可愛かったけど、二人してこんなにまぬけで人がよくっちゃ犯罪なんて初めから無理! 5点(2003-09-22 18:02:24) |
663. ウェールズの山
もうなんかこれは「可笑しみ」って言葉がピッタリくる心地良さ。馬鹿馬鹿しいけど気持ちは解る、どうでもいいだろって思うけど応援せずにはいられない、くすぐったい部分をつつかれる快感、まさに佳作! 8点(2003-09-18 15:55:24) |
664. ウェルカム・トゥ・サラエボ
手をつないで建物のヘリに並ばせて、容赦なくバンバン撃ち落としていくシーンが強烈でした。これなら後片付けも簡単…みたいな。目を背けたくなる映像が多々ありますが、これが戦争の現実なのでしょうか。実際はこれ以上かもしれないと思うと、ほんと怖いです。無邪気さのない子供の表情がつらい。 7点(2003-09-18 15:46:14) |
665. ウェディング・プランナー
《ネタバレ》 ブリジット・ウィルソンが結構おいしい役だなぁ…それに比べるとフラれちゃった男の人がかわいそすぎるような…。ま、いいんじゃない?!って程度のラブ・コメでした。野外で食べるM&Mは確かに美味しそう~ 6点(2003-09-18 15:34:19) |
666. ウェディング・シンガー
今も変わらずカルチャー・クラブのファンである私には嬉しい映画!しわが目立つ歳になったビリー・アイドルもオイシイ。ドリュ-もベン・ステイラーの奥さんも可愛いし、アダムも好感度抜群。ブシェ-ミはやっぱブシェ-ミだし。キャストもストーリーも音楽も大満足! 8点(2003-09-18 15:20:50) |
667. ウィンター・ゲスト
電子レンジで靴を温めたりしながら撮影したそうだけど、ほんとに寒そう~。アラン・リックマンの芸術的センスと生真面目さ、丁寧さが浮き彫りになってる。人に薦めるような映画じゃないけど、しみじみ~とした静けさが私は好き。 6点(2003-09-18 13:55:07) |
668. ウィズ・ユー
ケヴィンも悪くないと思うけど…やっぱりちゃんとセリフをしゃべる役をやって欲しい…かな?!ティモシーの監督仕事もいいんじゃないかな。ただ、もうちょっと感動が欲しかったような…。 5点(2003-09-18 13:41:14) |
669. フィアレス
感動作かと思ったら・・・主人公、自己チュウなだけなんじゃ…?!ラストもちょっと気に入らないなぁ。ロージーのかわいさが唯一の救いだった…。 4点(2003-09-17 15:41:24) |
670. ファミリービジネス
笑いも泣けもしない中途半端な映画。せっかくのキャストがモッタイナイ・・・。期待ハズレでした。 3点(2003-09-17 15:35:01) |
671. ファミリー・ゲーム/双子の天使
う~ん、よかった。恋愛映画としてもファミリー映画としても好きだなぁ。そう、こういう夢を見たいのよ、映画の中では! 8点(2003-09-17 15:31:39) |
672. ファーザーズ・デイ
確かでもないのに、男の人ってなんで「あなたの子供よ!」って聞いただけでいきなり愛情をもてるんだろ。そういうシーン、海内外問わず映画やドラマに多いですよね。で、足の指がそっくりだったのは何だったんだ…。ま、軽~いコメディだからふたりのかけ合いも面白いし…え?いや、面白いのはそれだけだったかも・・・。 5点(2003-09-17 15:27:09) |
673. 誘惑のアフロディーテ
そうなのか・・・英語がわからないからウディの映画が楽しめないのか・・・。ことごとく期待を裏切られ続けてる私。でもミラはほんとにキレイ!かわいい!はじめからそれだけが目的だったから、映画自体はまぁこんなもんかなって感じ。 5点(2003-09-17 15:15:45) |
674. 勇気あるもの
こんなにハムレットを解りやすく教えてもらったのは初めて!図らずも訓練に参加させられるダニ-はお茶目で可愛い。観終わったあとは、気分爽快! 8点(2003-09-17 15:08:27) |
675. 花嫁はエイリアン
今観てもやっぱり笑える~!何がいいって、すべてOK出したくなる映画。キスシーンは爆笑。キムもダンも娘もいいけど、個人的にはやっぱり小生意気な娘のボーイフレンド、セス・グリーンでしょう。(もっと出して欲しかった。) 10点(2003-09-17 15:01:33) |
676. 蝿の王
《ネタバレ》 少年達のサバイバルとか冒険とかを期待して観たので…ぶっ飛んだ。いくら何でもここまで狂暴化しないだろーと思うけど・・・。子供が殺人を犯すシーンは怖すぎる。助かったものの、これからの彼らはどうなって行くんだろ・・・ 4点(2003-09-16 16:51:05) |
677. ビヨンド・サイレンス
《ネタバレ》 重いテーマなんだけど、暗くなりすぎず意外にサラッとしてるのが良かった。「雪が降ると 世界は沈黙する」っていうシーンがキレイ。ラストのお父さん、ほんとに素敵。これから先のこの父娘が見たい~。 8点(2003-09-12 18:47:29) |
678. 光の旅人 K-PAX
なんかわけわかんない。どんな星なんだ?私は別に連れてって欲しいと思わなかった。 4点(2003-09-12 18:39:11) |
679. ピアニスト
ゲロはイヤ~ッ!「もう大丈夫」じゃないだろ。主人公の性格、願望、実はこういう大人、少なくないかもと思うとつらくなる。子育ては、どう転ぶか予測不可能だから難しい。 4点(2003-09-12 18:36:08) |
680. ムッシュ・カステラの恋
なぜかNHKでよくやってる「名探偵ポワロ』の主役デヴィッド・スーシェとカステラが重なって見えて、ポワロが恋?!・・・と思うとちょっと違和感が・・・。いやあの・・・カステラは可愛いし、お洒落な映画だとは思うんですが。 5点(2003-09-12 18:27:50) |