661. ソナチネ(1993)
《ネタバレ》 バカばっかで面白い。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-12-29 15:56:20) |
662. アウトレイジ(2010)
《ネタバレ》 バイオレンスは基本的に好きなので楽しめました。まあ理不尽ですねw [インターネット(邦画)] 6点(2017-12-29 15:53:36) |
663. プルーフ・オブ・ライフ
《ネタバレ》 多分観ているはずですので再鑑賞になります。知らない世界のプロの仕事は、なるほどな~と思うことが多く面白いですね。若干ラブストーリーを混ぜているのが気になりますというか要らない。実際の現場ではどうなんですかね、長く一緒にいるとそういう雰囲気になりがちなんでしょうか? [DVD(字幕)] 6点(2017-09-11 12:11:20) |
664. ボクの妻と結婚してください。
《ネタバレ》 末期癌モノ。。。というジャンルがあるかどうか別にして、このキーワードでタイトルの謎が解けておよそのストーリーも読めちゃったんじゃないでしょうか?織田さんは生命力あるキャラで、末期癌とは結び付かないのですが、彼のラストミッションには合ってると思いました。。。つい最近モーガンフリーマンとジャックニコルソンの末期モノを見たのですが、不思議と似たような作品を近い時期に観ることが多いですね。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 6点(2017-09-11 11:18:05) |
665. 超高速!参勤交代
《ネタバレ》 わかりやすい娯楽時代劇で王道かな、予想を超える部分は無いけどありだとおもいます。ただタイトルはインパクトありますよね。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 6点(2017-09-11 10:58:20) |
666. 猟奇的な彼女
タイトル食わず嫌いな感じでスルーしていました。割と面白かった。彼女がかわいいので許せる感じですね。不細工だと成り立たない作品かもです。。。個人的好みでいえば、ある角度からは可愛いんだけど、ある角度は、え?同じ人?てな具合に見えました。あと名前なんだろうとずっと思っていたのですすが、設定が無かったのですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-09-11 10:27:45) |
667. ゲーム(1997)
《ネタバレ》 前情報なし、タイトルすら知らないまま鑑賞、寝落ちしそうな時間帯での鑑賞ですが、ハラハラドキドキで引き込まれます、ただしラストの爽快感や、やられた!感があんましないな、あんな目にあって弟とハグできるのは理解不能ですしね。エンドロールでフィンチャーと知ってなんか納得 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-29 13:38:00) |
668. スチームボーイ STEAM BOY
《ネタバレ》 中国のTVネット配信で鑑賞、そりなりに面白いんだけど、普通というかワクワク要素がちょっと少ない感じでした。声になんか違和感がありますね。 [インターネット(邦画)] 6点(2017-08-03 10:29:11) |
669. ゴースト・イン・ザ・シェル
《ネタバレ》 コミック、アニメ(映画、TVシリーズ)と観てきて、一番好きなのはシリーズのSACです。酷評されてるかと思いましたがそうでもないのですねw 割と普通に面白かったです。思うのは初見の方は結構意味が分からないのではないかと思います。原作の主人公がアジア人なのに白人を起用することに物議を醸したそうですが、全然ありじゃないですかね?そんなに女優さんを知っているわけじゃないけど、イメージ会う女優さんが思いつかないですね。ハリウッドってことでもっと派手なのを期待していたのですが地味な印象でした。中国駐在してるんですけど、原作は日本が舞台ですが、こんな感じの近未来は中国とかの方が近い気がします。 [DVD(字幕)] 6点(2017-08-03 09:53:01) |
670. ゴールデンスランバー(2009)
《ネタバレ》 普通に面白かった、堺雅人って人は若干天然入った感じの役が合うよね。なんか集中して観れない作品だったので、保管の為ちょっと小説も読んでみようかと思いました。 [地上波(邦画)] 6点(2017-07-03 15:59:58) |
671. 寄生獣
《ネタバレ》 コミック既読です、随分と時間が経ってしまった為、フレッシュな気分で観れました。なんというか、生きているものはすべて何かに寄生しているのかな、映画をきっかけにもう一度コミックを読みたくなりました。ビジュアル的なところに目がいく作品ですけど、哲学的ですよね、寄生獣たちにも個性があるのが面白いですね。生きているものは存在意義とか関係なく増殖し続ける(人を含めて)はずなんですが、寄生獣たちはどうやって個体を増やすんですかね?そういう意味では、寄生獣は人以上に深い悩みを抱えた考える生き物なのかも? [インターネット(邦画)] 6点(2017-07-03 15:40:45) |
672. 攻殻機動隊 新劇場版
《ネタバレ》 一通りシリーズ観てます、新鮮味は無いけどそれなりに楽しめました。期待しすぎると失敗するかもしれませんね。旧ドラマシリーズのイメージが強くてやっぱり違和感を覚えます。 [DVD(邦画)] 6点(2016-05-15 11:06:46) |
673. LUCY ルーシー
《ネタバレ》 中盤までは良かったんだけど、覚醒してくにつれてアクションが地味になってくのが残念かも。。。 [DVD(字幕)] 6点(2015-09-20 23:28:15) |
674. 劇場版 シドニアの騎士
《ネタバレ》 何も知らずにTV版の2ndシーズンから観はじめてしまって意味不明な点が多かったので、本作は1stシーズンの編集版みたいなものかなと思い補完する意味合いで観てみました。結構殺伐とした世界観にベタな日常ラブコメパートがあるのが不思議な面白さがありますね。展開が早くて少しわかりづらかったのでシリーズの方も観てみたいと思います。 [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2015-06-29 01:18:09) |
675. ツーリスト
《ネタバレ》 普通に面白く楽しめました。意外性はありませんけどね。 [地上波(吹替)] 6点(2015-04-02 18:15:56) |
676. インターステラー
《ネタバレ》 ちょっと長くてつかれましたけど、割と楽しめました。映画を楽しむスキルとして、細かい事は気にしない事にしている。でも宇宙ネタが好きでして、科学的な突込みどころが、少し気になりました。僕は中庸な点数にしましたが、合う人と合わない人で評価は2分するかもしれませんね。NHKのコズミックフロントとか観てれば置いてけぼりにはならないかも? 結果的には、平均7.6と高評価で低評価のすそのが広い感じの様ですね。 中身忘れちゃったし、もう一度見てみようかな。 [映画館(吹替)] 6点(2014-11-25 20:15:11) |
677. ヘラクレス(2014)
《ネタバレ》 予備知識なしで鑑賞、神パワー炸裂でなぎ倒しまくりかと思ったら、普通の人でした設定っで、そっち系だったかと気が付きました^^; 洋画が好きなのは、演技の細かいアラが見えないからだとあらためて思いました、何も考えず楽しめて良いですね。 [映画館(字幕)] 6点(2014-11-04 11:17:36) |
678. ドラキュラZERO
《ネタバレ》 久しぶりの劇場鑑賞って事でIMAXで鑑賞、予想通りと言うか良くも悪くも普通です、概ね楽しめました、現代が出てきてハイランダーを思い出した。ZEROってついていたので、前作があるかと思ったら無いんですね、騙し邦題かもしれない、でも続編が続けられそうな終わり方だったので、意外性のある展開に期待したいが、あまり儲かって無さそうですね^^; 【追記】Amazon primeで再鑑賞(途中でひょっとして観てるかも?と気が付いたw)、皆様の突込みはよくわかりますが結構楽しめたので6点のまま点数変更なし。ハイランダーを思い出したのは前回同様です。続きが無いのかな?と思って調べたけど無さそうです。 [映画館(字幕)] 6点(2014-11-04 10:49:30) |
679. 奇跡(2011)
《ネタバレ》 九州のお話で主人公が関西弁と言うのに最初違和感を覚えましたが気にならなくなります、無垢な夢や願いが良いですね、最初と違う願いを言ったと語るくだりも良い感じでした。子供たちの自然な演技が光っていました。 [地上波(邦画)] 6点(2014-05-29 15:22:54) |
680. 劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
《ネタバレ》 前作から引き続き勢いで鑑賞、もやもやは残るけども楽しめました。個人的に主人公tpヒロイン2人に魅力を感じなかったのが残念かも。 [ビデオ(邦画)] 6点(2014-05-18 22:30:09) |