661. ブルー・ストリーク
意外にも面白い。本当に意外だ。 こんな映画があってもいいと思う。出会う確率は低そうだが、いろいろ観ているとたまにはある。 [地上波(吹替)] 6点(2018-02-12 20:32:26) |
662. 機動戦士ガンダムUC/episode 5 黒いユニコーン
多少は盛り上がってきて、エンディングに期待をしたくなってきた。 でもまだちょっとクドイか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-01-30 20:04:46) |
663. ウォール街
以前観てとても面白かったと感じた。そして今でもまだ面白いとは思うけど当時ほどの緊迫感は多少薄れた。 [地上波(吹替)] 6点(2018-01-23 20:40:18) |
664. パニック・トレイン
結構面白い。この手のテーマはよく使われていると思うが、特に凝りすぎることもなく、それでもハラハラ感もそこそこあって、楽しめる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-01-20 20:09:01) |
665. さらば冬のかもめ
嫌いじゃないな、こういうロードムービーも。 でも、ちょっと物足りない。様々な作品を観てきた現代だからかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-01-14 21:50:51) |
666. ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years(2016)
ザ・ビートルズのライブを中心とした編集もの。もちろん、映画というよりはドキュメンタリー。 彼らの発言や音楽はやはり引き込まれるものがある。特に質問への切り返しは感心させられる。 バンドとしてやり切った感じが伝わる。まさにあれが限界だったろう。 そして、残された曲は今後も聞き続けるだろう、と思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-01-08 13:08:51) |
667. アルマゲドン(1998)
お金をかけたB級映画。でも嫌いじゃない。宇宙を舞台にした何か別の作品に、強烈な映像を混ぜたもの。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-01-01 15:12:51) |
668. 機動戦士ガンダムUC/episode 2 赤い彗星
このシリーズの期待感を引き継いでいる。 これまでのガンダムも現れていていいと思う。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-12-18 22:17:26) |
669. ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム
当たり前だが、ボブ・ディランに興味が無い場合ははとても長い作品。 現代から過去を振り替える面白さもあって、引きつけられるところも多い。ただし、繰り返しのような冗長感も否めない。 普通に曲を聞きたくなる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-12-17 16:46:12) |
670. チャーリーズ・エンジェル(2000)
アクション映画というよりはコメディ系だった...いやアクションもそれなりには面白いけど。 でもあんなに有名だったのはちょっと不思議。時代としてちょっと古くなったか。 [地上波(吹替)] 6点(2017-12-16 17:14:12) |
671. グランド・マスター
映像として出来は良い。でも、物語に入り込もうとすると肩透かしにあうような、消化不良が残る映画。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-12-16 15:12:30) |
672. 硫黄島からの手紙
こういった映画を作っておくことは重要だ。それは分かる。 しかし、観る人とそのタイミングを要求する作品。時間とともに記憶は薄れる。 [地上波(字幕)] 6点(2017-12-08 22:21:57) |
673. グレムリン
懐かしい映画。 この時代っぽい雰囲気がある。ギズモは可愛いしオリジナリティがあるので評価したいが、あまり気持ちのいい作品じゃないのも事実。 でも一度は観てもいいと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-12-02 22:05:23) |
674. アイ,ロボット
考えてみればありがちがストーリーだが、結構引きつけられる。闘いのシーンもアリそうで、それでも斬新な感じがする。 大作という感じはしないけど、まあいいと思う。 [地上波(吹替)] 6点(2017-12-02 12:29:42) |
675. 大脱走
《ネタバレ》 何度か観ているが、記憶は多少薄く、今回で全体像は認識した。 傑作だったと思うが、今となってはちょっと長い。 必ずしもハッピー・エンドでは無い、ということが興味深い映画の位置を保っている。一度は観るべき作品ではあろう。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-11-25 17:23:11) |
676. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
以前観た時は、インディ・ジョーンズを引き継ぐ面白いシリーズになると期待していたけど、今回観直した結果はそれ程ではなかった。 こういう映画があって欲しいという気持ちは変わらないけど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-21 22:56:42) |
677. ヘッドライト
不倫の物語だが、それに合わせて上手くいかない人生の寂しさが初老の雰囲気と混じり合っている。 何度も観たいとは思わないが、記憶には残る映画。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-18 12:07:25) |
678. DEATH NOTE デスノート the Last name
この映画がどうかという以前に良く出来た物語。 そして出演者も作品としての出来も悪くない。娯楽としてはいいと思う。 [地上波(邦画)] 6点(2017-11-14 22:17:42) |
679. エイリアン4
ある程度吹っ切れながらもエイリアンシリーズを上手くまとめた感じはある。 3よりはマシかな、という映画。 [地上波(吹替)] 6点(2017-11-11 15:59:09) |
680. マイティ・ソー
意外に面白い、そんな映画。 もちろん奥深さとかは無くて、単純に楽しむものとして、たまにはいいだろう、と思う作品。恋愛筋を入れるのは無理があるが、エンターテイメントとしては仕方ないか。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-11-05 20:23:24) |