681. スーパーマン リターンズ
《ネタバレ》 帰ってきたスーパーマン。その物語にふさわしい冒頭の活躍ですが、そこからは少々長く感じます。もう少しコンパクトにまとめても良かったんじゃないかな。CGを駆使した爽快なアクションシーンに徹すれば、まさに帰ってきたスーパーマンとして万人が納得したことでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-12 19:50:50) |
682. 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
《ネタバレ》 きれいに終わることができました。終わってしまったんだなって感じですね。テレビドラマ版から楽しく観させてもらった私は満足ですが、映画だけ観た人は意味が分からないことでしょう。それって映画としての価値はどうなのかな? [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-04-11 13:56:08) |
683. スーパーマン4/最強の敵
《ネタバレ》 グダグダ感が否めない。なぜ、万里の長城を破壊したのか、なぜ、自由の女神を投げ飛ばしたのか。宇宙空間の設定もめちゃくちゃやし、スーパーマンというキャラクターをただただ無駄に消費しただけ。誰もが知るヒーローが残念です。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-04-11 01:58:36) |
684. 海獣の子供
《ネタバレ》 難解なストーリーに不可思議な設定。最後の最後までフワッとした感覚のまま鑑賞せざるをえませんでした。エンドロールの米津玄師さんの主題歌だけが心に残ります。観る人を選ぶ作品です。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2020-04-08 00:27:36) |
685. スーパーマンIII/電子の要塞
《ネタバレ》 アメリカのホームドラマの2時間スペシャルを観たような感覚に陥ります。スーパーマンがピサの斜塔を真っ直ぐにしたり、また斜めにしたり。酔っ払って迷惑かけたりと完全にやさぐれてます。いまいちスーパーマンの良さを表現しきれてないようで、スーパーマンである必要性を感じませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-04-07 00:30:22) |
686. ハリー・ポッターと謎のプリンス
《ネタバレ》 原作既読。原作どおり次へのお膳立てのためのつなぎ的な位置づけ。したがって、次を観ないと何の意味もないし、前作まで観ていないと全くもって意味不明。映画としてはどうなのかな?逆にハリー・ポッターの世界をある程度知っていると十分に楽しめる作品となっています。恋の行方もどんよりとした雰囲気に少しだけ明るい光として差し込みます。 [映画館(字幕)] 6点(2020-04-05 23:21:49) |
687. スーパーマンII/冒険篇
《ネタバレ》 昔の映画なので仕方ないのかもしれないですけど、特撮がバリバリ特撮です。もう少し頑張れたのではないでしょうか。1作目の流れから囚人の3人組が出てきたのは良かったです。なぜ、冒険篇なのでしょう? [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-04-04 01:23:49) |
688. 映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝
《ネタバレ》 新しいことにチャレンジしようとする心意気は良いのですが、ちょっと空回りした感が否めません。環境は大事だよと子供に伝えるには、難しいストーリーはいらなくて、のび太とキー坊の友情を描けば良いのです。どこかの設定や演出を真似ても、それはドラえもんではないのです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-03-31 00:05:26) |
689. リング2
《ネタバレ》 そうか、もう10年にもなるのか。劇場公開当時大学生だった私は同級生とその場のノリでわざわざ劇場まで観に行ったものです。そして、同時公開されていた死国の方がまだマシだったなという感想を抱きました。しかし、改めて観ると、当時に輪をかけて酷いできです。まぁ、10年前劇場で私たちのグループの他に2人しかいなかったというのが全てを物語っています。こんな映画でも楽しかった頃の思い出になれるんですね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-03-29 01:27:21) |
690. スーパーマン(1978)
《ネタバレ》 地球を反対に回転させて、「時を戻そう」はとんでも設定ですが、これぞスーパーマンという要素がギュッと詰まった作品です。時を経ても色褪せることのない良作です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-03-28 22:42:05) |
691. 真夏の方程式
《ネタバレ》 夏休み感が溢れる映像が美しい映画です。少年に大きな十字架を背負わしてしまったのは残念です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-03-26 21:58:23) |
692. 容疑者Xの献身
《ネタバレ》 原則既読。そもそも東野圭吾さんの小説はあまり肌には合いません。どれを読んでもいまいちピンと来ないのですが、とりあえず、映画を観ました。原作もこんな感じだったと思います。堤真一さんの演技が映画全体に深みを醸し出して良かったですよね。観て損はない作品です。個人的には原作より楽しめた感じです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-03-25 00:37:24) |
693. アーサーとふたつの世界の決戦
《ネタバレ》 ダルコスが良かったですね。彼がいなかったらマンネリ化は否めなかったところです。魔王の見せ場が前作の最期しかなかったのは残念ですが、3部作全部しっかりとした世界観で作り込まれていると思います。もう少し練れば、もっと良くなる可能性は秘めてる作品だけにもったいない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-03-22 18:42:13) |
694. 映画ドラえもん のび太の新・魔界大冒険 7人の魔法使い
《ネタバレ》 ドラえもんの映画は前半の別世界でいつものメンバーがほのぼのと遊んでいるところが好きなんだが、本作はその部分があんまりなくちょっとガッカリです。久しぶりに見ると絵柄も声も変わってるんですね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-03-22 10:43:46) |
695. アーサーと魔王マルタザールの逆襲
《ネタバレ》 昆虫とかのミニミニの世界とミニモイの世界の融合の描き方は観てて楽しいですが、物語としての起承転結がなく、最後の最後に物語が動き出し、次回に続くになるので、やはり消化不良です。次回作をいつでも観れる状態にしておかないといけません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-03-20 02:17:02) |
696. くるみ割り人形と秘密の王国
《ネタバレ》 序盤を頑張って中盤くらいまで辿り着けば、ようやくストーリーの核が見えてきます。そこから盛り上がってくるかというとそうではありませんが、映像や衣装を観て楽しむ類の作品なのでしょう。バレエでかじったことのある人はもう少し楽しめるのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-03-16 23:23:09) |
697. フレンチ・コネクション2
《ネタバレ》 やっぱり地味かな。前作と比較してもさらに地味。主人公の粗暴で自分勝手な振る舞いもロクな結果を招かないし。公開当時の娯楽の少ない時代には刺激的だったのかも知れません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-03-15 22:34:44) |
698. 勝手にふるえてろ
《ネタバレ》 松岡茉優さんの表情がコロコロ変わって、それを見てるだけでも楽しめます。内容的にも少しクスクスと笑える場面もあり、気楽に観れます。が、SNS上で他人の名前を語って成り済ますのは良くないことなのでやめましょう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-03-15 00:30:26) |
699. アーサーとミニモイの不思議な国
《ネタバレ》 尺が短いので展開が早いです。なので、勢いで観れてしまうので飽きが来ないし、ストーリーも上手く組み立てられてます。子供向け映画としては冒険、恋愛、家族愛がうまく散りばめられており、成功ではないでしょうか。欲を言えばもう少し犬に活躍の場を与えて欲しかったところです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-03-13 22:46:59) |
700. フレンチ・コネクション
《ネタバレ》 昔の作品で、昔の匂いがします。今となっては可もなく不可もなくって感じの作品ですが、当時は画期的やったのかも知れません。昔の映画には無理してでも観るべき作品とそうでない作品がありますが、本作は個人的には後者のような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-03-12 01:34:24) |