701. カールじいさんの空飛ぶ家
《ネタバレ》 ハードルを高く上げすぎたのか思っていたより楽しめなかったです。冒頭の出会いから死別するまでのシーンは凄く良かったですが、それ以降のドタバタ劇に感情移入も出来ず、ワクワク感もなくエンディングを迎えてしまいました。やはりキャラクターの魅力がないのがキツかったです。 [映画館(字幕)] 6点(2009-12-31 10:34:58) |
702. イングロリアス・バスターズ
《ネタバレ》 それなりに楽しめましたけど全体的に消化不良というかハマる要素があまりありませんでした。緊張感のある会話などタランティーノらしく良かったですね。 [映画館(字幕)] 6点(2009-12-30 18:57:49) |
703. 2012(2009)
《ネタバレ》 映像は凄かったです!さすがエメリッヒ監督です。突っ込みどころ満載のストーリーはいつものことなんで何も言いません。 [映画館(字幕)] 6点(2009-12-30 18:52:13) |
704. Jの悲劇
《ネタバレ》 あのストーカーの異様な感じは怖かったですけどサスペンスとしては普通でした。気球から転落した死体が強烈な印象でしたね。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-30 18:31:41) |
705. パイレーツ・ロック
《ネタバレ》 あまり主人公にも感情移入が出来なかったというか魅力的な人物もいませんでした。映画全体としては爽快感もあって楽しかったですが。「ラブ・アクチュアリー」のようにもっと登場人物を魅力的に上手く描いてほしかったかな。 [映画館(字幕)] 6点(2009-11-25 19:26:59) |
706. あなたは私の婿になる
サンドラ・ブロックはいい年齢の重ね方をしていますね。相変わらず魅力的です。新作のThe Blind Sideも好調ですしキャリアも順調に築いていますね。本作の内容ですが後半部分が「あなたが寝てる間に…」と似た展開や設定だったのでどうしても比べてしまい、ちょっと物足りないというかライアン・レイノルズと惹かれあう過程とか人物描写が雑という印象を受けました。 [映画館(字幕)] 6点(2009-11-25 19:16:54)(良:1票) |
707. ママの遺したラヴソング
《ネタバレ》 いい話なんですが何かが足りないのか感動もすることなく淡々と終わってしまった感じです。スカーレット・ヨハンソンは可愛かった! [DVD(字幕)] 6点(2009-10-03 19:51:49) |
708. ミッドナイト・エクスプレス(1978)
《ネタバレ》 所詮、自業自得です。あまり主人公に感情移入は出来ませんでしたが終盤あたりからは引き込まれていき、ラストはスカっとしましたね。 [DVD(字幕)] 6点(2009-09-07 19:24:09) |
709. 僕の彼女はサイボーグ
全然期待していなかったので意外とおもしろかったです。この作品の綾瀬はるかは可愛いです。 [DVD(邦画)] 6点(2009-09-07 19:00:57) |
710. 96時間
《ネタバレ》 無茶苦茶です!スーパー父ちゃんリーアム・ニーソン強すぎです。ジェームズ・ボンドもジェイソン・ボーンも真っ青なランボー並みの強さでした。エッフェル塔をも壊してみせるという脅し文句最高です!突っ込みどころ満載ですが、バタバタと敵を倒していくところが爽快で面白かったです。しかしジャン=クロードの奥さん可哀想でした。あれは悲劇ですな。 [映画館(字幕)] 6点(2009-08-25 19:21:40) |
711. ナイト ミュージアム2
《ネタバレ》 無論、前作のインパクトを超えることは出来ないんですがワクワク感、ハラハラ感が全く無くなっていて笑えるシーンがほとんどありませんでした。ドタバタしすぎというか物語のメインとなるスミソニアン博物館での出来事に面白味が欠けて、新キャラたちにも魅力が全くありませんでした。前作での自然史博物館の魅力的な仲間たちをもっと活躍させてほしかったですね。ラストの自然史博物館の数分のシーンのほうがずっと面白いように感じました。続編の失敗例の一つになってしまったかな…。 [映画館(字幕)] 6点(2009-08-12 21:58:50) |
712. ハッスル&フロウ
《ネタバレ》 内容も音楽も良かったですが荒々しい性格の主人公に全く感情移入出来なかったかな。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-27 19:17:54) |
713. レイヤー・ケーキ
ダニエル・クレイグが渋かったです。映像はなかなか凝っていましたね。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-27 19:13:19) |
714. デイズ・オブ・サンダー
そこそこは楽しめましたが主人公にあまり感情移入は出来ませんでしたね。レースシーンは迫力がありました。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-13 19:14:28) |
715. カクテル
80年代の映画の雰囲気っていいですね。エリザベス・シューが可愛かった。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-13 19:10:16) |
716. それでも恋するバルセロナ
《ネタバレ》 バルデムうらやましいぞ!あんなタイプの違った美女二人と一緒に住むなんて! [映画館(字幕)] 6点(2009-07-06 19:33:47) |
717. ターミネーター4
《ネタバレ》 アクションシーンはおもしろかったですがジョンとマーカスの人物描写が共に中途半端な感じがしました。ドラマ部分は全体的に焦点が定まっていないような印象を受けました。 [映画館(字幕)] 6点(2009-07-06 19:12:42) |
718. デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~
《ネタバレ》 痛快さはありませんでしたがこっちもラストは騙されたしそこそこおもしろかったです。 [映画館(字幕)] 6点(2009-05-31 20:04:07) |
719. スラムドッグ$ミリオネア
いい作品ですが特に心に残るものもなく、よくある映画の一つといった印象しかないです。期待値を上げて鑑賞したのが悪かったのかもしれませんが…。 [映画館(字幕)] 6点(2009-04-20 19:18:10)(良:1票) |
720. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
無駄なシーンも相変わらず多かったですがPart1より楽しめました。まぁこんなもんでしょう。 [映画館(字幕)] 6点(2009-04-20 19:03:01) |