761. ホワイト・バレンタイン
私も↓の方と全く同じ感想です。これでは粗悪品乱発って感じで何でも良いっていう訳ではないです。私もやはり映像に古臭さを感じてしまいました。話はもっと古臭い。 [DVD(吹替)] 3点(2006-01-23 15:38:37) |
762. 花と蛇 (2003)
杉本は演技らしい演技をしてないし、野村は相変わらずの大根演技だしストーリは破綻しているし。。。って印象です。杉本もあと10年若ければ裸も見たい思ったけど旬を 過ぎた女優と男優の映画でした。ピエロ男はなかなかの演技力でした。ちょっと気になる存在でした。 [DVD(字幕)] 3点(2006-01-23 15:22:57) |
763. マイ・ボディガード(2004)
《ネタバレ》 デンゼル印の作品では一番まとまりのないつまらない作品だと思います。やはりピタ の死を踏まえて、彼が必殺仕事人のごとく殺して歩いているわけで、生きているなら ば彼は単なる殺人者ですよね。それと今ひとつ理解できなかったんですが<ネタバレ >?彼の友人や警察が彼(デンゼル)を利用してマフィアの壊滅を図ろうとしたとい うことでいいのでしょうか?そして誘拐自体もデンゼルに殺人をさせるために計画的 に行われていた。として途中で父親の仲間が裏切って丸く収まらなくなった。。。と して、結局何が何だかわからないけど、デンゼルとマフィアと父親が死んで、はいっ オシマイ。。。ってトコなんですね?なんだか3回くらいラストのあたりでウトウ トしては巻き戻しの繰り返しで観たのだけど。。 [DVD(吹替)] 3点(2006-01-23 15:16:04) |
764. サイドウェイ
なんだか、初めからお話に乗れなかったみたいで・・・・。エロいことやら、つまら んことを話しながら移動しているなぁ・・。と。賞ですか。。。???です。 [DVD(吹替)] 2点(2006-01-23 15:13:58) |
765. パーフェクト・ワールド
このあたりからケビンコスナーの作品は面白くなくなりますね。友情とか悲哀とか、 きっと感じるのかもしれません。でも実際は、殺しに強盗に窃盗の繰り返しでしょ。 これでは主人公にも子どもにも感情移入ができません。肝心の大物の競演も結局は最 後の最後にわずかあるだけなんですね。あるというか・・・、もしかして別々に撮影 したのかい?って感じです。淡々と時間が過ぎて行きました。 [DVD(吹替)] 5点(2006-01-23 14:26:51) |
766. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
4時間の完全版を観ましたが、どっと疲れが出るだけで、まとまりのない1本筋の通っ ていない作品だなぁという印象でした。ラストシーンって議論になるほど深い意味は ないんじゃないですか?散漫な作品をとりとめなく、つないだだけじゃないですか。 ジェニファーコネリーももっと活躍するのかと思ったら実は出演シーンでわずかなん ですね。これだけ長い映画でありながら、少年期から青年期、青年期から老年期へ一 気に時代が飛んでしまうことです。特に青年から老年は彼らの仲間との関係も含めて 触れるべきだと思います。やっぱりこれを観ると改めてゴットファーザーという作品 の偉大さを感じます。 [DVD(吹替)] 3点(2006-01-23 14:17:47) |
767. クライモリ(2003)
なかなかに緊張感があって良かったです。怖くないし。そんなに森の深いところまで行ってないんだからあっさり森から出られそうじゃん!!そもそも「彼ら」の存在自体が何者か?という謎が明かされていないですよね。なんとなく序盤で触れられていますけど・・・。出ている俳優陣が皆かっこ良かったです。女の子おっぱい出してくれればもっと点数あげたんだけど(笑)全体的に予定調和的でした。 [DVD(吹替)] 7点(2006-01-23 14:15:51) |
768. フロム・ヘル
雰囲気は良かったです。最後まで緊張感はありました。でもこの手の作品はどれも似 た内容ですね。確かに今作のディップは良さが生かされていない気はします。それと 女優さんはきれいでしたが、体を売って生活しているという割には誰一人、裸を見せ ないのはどういうことでしょ?この話には裸は必然性はあると思いますが。見ちゃだめ? [DVD(吹替)] 6点(2006-01-23 14:13:10) |
769. Mr.インクレディブル
なんだかどこかで観たシーンが多いですね。USJのターミネーターとか、マトリック スとか、スパイダーマン2とか・・・。実写でもこれよりすごい映像ありますね。CGというのはアニメと実写の中間のような存在なんですかね。フルCGの作品というのはイマイチとらえどころがなく。。。。もっとお子ちゃまも楽しめるドタバタコメディかと思ってましたが笑える場所がありませんでした。ちょっと対称を絞りきれていない印象が残りました。 [DVD(吹替)] 5点(2006-01-23 14:06:10) |
770. 2046
根気強く観ましたが、何を伝えたいのか?何を意図しているのか?全く不明でした。映画として完全に破綻しています。しかも場面転換がほとんどなく同じセットの繰り返しに同じ台詞の繰り返しでしょ。いくら金がかかっているといわれても作品には制作費は反映されていませんね。久しぶりに自信を持って駄作といえる作品でした。キムタクも似合ってないですね。服装とかしゃべりとか。フェイウォンとキムタクはいらないです。 [DVD(吹替)] 1点(2006-01-23 14:03:42) |
771. ディープ・ブルー(2003)
これはすごく良い!いいけど音楽が大仰ですね。それとドキュメンタリーであって映画というカテゴリーにはならないかなぁ?と思います。大画面で見ることをお勧めします。 [DVD(吹替)] 6点(2006-01-19 12:59:33)(笑:1票) |
772. セイビング・ジェシカ・リンチ<TVM>
もう既に過去の出来事でその話題すら出てこなくなりました映画としてはまずまずですがやはりお金かかってないなという印象です。 [DVD(吹替)] 2点(2006-01-03 07:39:07) |
773. トレインスポッティング
ガキの映画ですね。私にはバトルロワイヤル2並の有害映画でした。観る人の感性をどうこういうつもりはありませんが。映像?音楽?が良くったってこんなどうしようもない内容では評価のしようがないです。PTAぶるつもりはないですが駄目なものは駄目です。洋画だからいい。なんていう判断はやめましょ。半数の人が8点以上入れてるんですよね?? [映画館(字幕)] 1点(2006-01-02 23:36:35) |
774. アメリカン・サイコ
なんとも評価しがたい後味の悪い作品で・・・。皆さんがどういう評価をしているか興味がありましたが10点の人もいますね。80年代後半の空気が良く出ていると思います。ただ見終わっても何てことはなかったかな。妄想だとしたらあまりにも伏線がなさすぎではないでしょうか。 [DVD(吹替)] 3点(2006-01-02 21:18:01) |
775. ビッグママ・ハウス
良かったです。家族で観ても安心な作品です。下品じゃないし楽しめるいい映画でした。 [DVD(吹替)] 7点(2006-01-02 21:11:51) |
776. ソウ
久しぶりにド級のサスペンスを観ました。でもCUBEを先に観ちゃってると点数低いですね。どーも何故そこにいるのか?っちゅう一番大事な部分がはっきりしないと(CUBEもそうだけど)観ていてすっきりしないのです。後発なんだから理由をつけて欲しかったかな。 [DVD(吹替)] 7点(2006-01-02 17:40:37) |
777. ザ・ワン
ジェットリーのアクションだけが見所ですね。しかしリーの作品は中身のないものが多いですね。これだけ続くとB級映画しか居場所がなくなるんじゃないだろうか。この内容ならレンタルしなくても深夜放送を待った方がいいと思います。セガールVSリーなら映画館で観ようかな。 [DVD(吹替)] 4点(2006-01-02 17:36:47) |
778. パピヨンの贈りもの
うん普通に良かったです。まぁ話としては良くある話ですが、おじいちゃんも女の子もいい味出してます。確かにちょっとはしょりすぎな感はありますね。最後?何もなかったですけど。心温まるいい作品でした。 [DVD(吹替)] 6点(2006-01-01 15:34:36) |
779. アタック・ナンバーハーフ2 全員集合!
これはつまらない。過去のエピソードばかり追って全然試合しないんだもの、観ている人の期待を裏切るのは当然です。平井堅みたいな人、出てますね。本物の堅が出てたらヒットしたかも。出て行った人がチームに戻るでもなく試合に勝つわけでもなくストーリーがめちゃくちゃですね。 [DVD(吹替)] 1点(2005-12-31 22:53:17) |
780. トレーニング デイ
ラストはあれですよ。ゴッドファザーのソニーが殺されるシーンのパクリでしょ。これはなかなかの力作です。一日の出来事なんですね。イーサンの奥さんは結局始めに出るだけのね。最後からみがあるのかと思ってたら何もなかったです。なんか家族、子供と盛んに言ってた割にはねぇ。はずされました。観て気分の良くなる作品ではないです。それだけいい演技をしているということでしょうか。ただどうなんでしょ。アメリカ以外の国でこのて作品は現実的なものとして受け入れられるのでしょうか。日本からみると全く別の世界の出来事だなと感じました。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-31 22:45:39) |