Menu
 > レビュワー
 > SHU さんの口コミ一覧。4ページ目
SHUさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 122
性別 男性
年齢 58歳
自己紹介 好きな映画は韓国映画と、シュールなサスペンス、ホラー、ヒューマンドラマかな。ただ、年を重ねると共に感情移入できる映画が多くなってきます。映画はその国の背景や、主人公の生まれ育った環境によっていろんな物語を見せてくれますが、人間誰もが併せ持つ感情にいつも胸を打たれています。楽しさや、思いがけない感動を不意打ちにくれる映画は平凡な日常にスパイスを与えてくれます。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順12345
投稿日付順12345
変更日付順12345
>> カレンダー表示
>> 通常表示
61.  ファイナル・デスティネーション
モンスターや殺人鬼が出ていないホラーサスペンスという設定に興味を持った作品でした。デッドコースターはまだ見れてないんですが、加速度ついてんだろうなと(笑)DVDの特典でオリジナルの没エンディングを見ると、製作スタッフの意気込みがすごくよくわかりました。まあ、突っ込みたくなる部分はあるにせよ、視点が面白かったです。
7点(2003-08-15 15:31:32)
62.  春の日は過ぎゆく
結構、映画にするには難しそうな作品ですよね。ともすれば退屈になりそうで。でも、主人公の二人の演技と台詞のリアリティが秀れてるので、見ていてすごく自分の経験とオーバーラップするものがありました。人間っていくつになっても不完全で、楽しくなったり、わがままになったり、そのときの感情で相手を傷つけたり、でも後悔したり・・・・そして少しづつ大人になっていくという。淡々とした進行の中にちりばめられているBGMと音と、何気ない会話の数々が素敵です。勢いとわがままと、未練と後悔のブレンド具合、うまいです。
8点(2003-08-15 14:50:01)
63.  プライベートレッスン 青い体験
原題の「青春」の方が絶対いいと思うんですが、単に韓国の若者のグローイングアップ物語ではなく、韓国ならではの家族、恋愛、友情、生死にまつわるエピソードがちりばめられています。思春期における性衝動の描写の陰に見え隠れする、友情と同性愛の葛藤(といっても、本人たちも気づいていないような描写の仕方ですが)がせつなかったです。景色の美しさと、登場人物たちのみずみずしさを思うと、この邦題はいかがなものかと思うのですが・・・。単にエロチックな内容を彷彿させるタイトルよりも、原題の「青春」にしてほしかったです。
8点(2003-07-17 12:02:21)
64.  ごめん
ストレートな描写だなあと少し見ていて照れくさくなるも、自転車のシーンは、忘れていたものを思い起こさせるようでせつない。主人公の男の子、いい感じ。僕が彼くらいの頃はまだ何もわからなかった記憶があるので?今の子ってこんな感じなのかなと不思議にも思いつつもね。あと周りの大人たち、いい人たちやね。
8点(2003-07-15 16:35:40)
65.  アメリカン・サイコ
ブラックすぎるきらいはあるけど、心理の深層の巧みな描写とエピソードは、きっと共感できる人いっぱいいるんだろうな。でもなんかせつない。せつないのと同じくらいに不快さも高いんだけど。
7点(2003-07-15 16:23:06)
66.  チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
辛口の意見もあるみたいだけど、ここまで贅沢に開き直って映画を作れるってすごいと思った。ほんのわずかなシーンにきっとたくさんのスタッフが携わってるんだろうなというカットの連続。内容もここまでくればもう何でもありって感じで、「んなわけねーだろ」というつっこみもあきらめて単純に僕は楽しんだ。デミとキャメロンの2ショット、なかなか怖いものあるけど(笑)みんな素敵。ルーシーのパパ役の台詞、「フェレット(いたちちゃん)」スパイス効いてる(笑)。彼女たちのASSの言葉遊びも、まじ爆笑。
9点(2003-07-15 15:57:21)
67.  セッション9
ホラーっぽい要素が強いのかな?と思ったらサスペンス的な要素が強く、怖いとかじゃなくて謎解きしながらいろいろ自分なりの解釈をした映画でした。でも、あまり印象に残らないんだよなあ。
5点(2003-06-08 15:24:58)
68.  es[エス](2001)
こういう現実がもしあったとしても、映画のためにいろんな部分でデフォルメしてない??と思ってしまった。極限に追い込まれた人間の本性・・・という事であれば「キューブ」みたいな方が僕は好きです。でもどうしてこんなにヒットしたのだろ???
6点(2003-06-08 15:21:40)
69.  ピアニスト
微妙ですよね。評価しづらい・・・登場人物たちの心理がみな共感できないので?客観的にあれこれ考えてしまうのですが。きっと、誰もが多かれ少なかれ持っている人には見せることのできない部分をあからさまに見せられたようなある種の不快感に包まれているのかなと感じました。
5点(2003-06-08 15:05:25)
70.  アナトミー
この手のサスペンス、嫌いではないのですが・・・見て数ヶ月たちますが、あまり印象に残らないということは察して知るべしという感じでしょうか。たしかに標本は力はいってるかも(笑)
5点(2003-06-08 14:58:03)
71.  呪怨 (2003)
怖さの手法が日常に近い分、怖いと感じる人とそうでもない人にわかれるんでしょうね。僕はあまり怖くなかったのですが(ま、実際に同じような目にあったら別ですが)子供の頃だとビビるでしょうね(笑)けど、気になる映画なので、2作目も期待したいと思います。
5点(2003-06-08 14:49:58)
72.  ザ・リング
日本版にある歴史的背景をどういう風にアレンジするか興味があったのですが、なかなか面白くアレンジしてると思いました。ナオミ、相変わらず素敵ですね。ただ、ストーリーが全部わかっているから最後の驚愕は半減してしまいます。そのせいでホラーなのに冷静に見てしまいました。
7点(2003-06-08 14:45:31)
73.  血を吸う宇宙
サダヲちゃんのファンとしてDVDまで買ったのだが・・・「狂わせたいの」みたいな感じかなあ。不条理のオンパレードなんでかなり好き嫌い分かれるんだろうな。僕はサダヲちゃん見るだけでいいので・・・
5点(2003-06-08 14:31:56)
74.  ラスト・プレゼント
人の死についていろんな角度から描く韓国映画ですが、これもまたお決まりのストーリー、多少大げさな描写とわかっていつつも僕は弱いんですよね・・・。音楽と夫婦の表情と、喜怒哀楽のはっきりしたストーリー。お母さんのお墓のシーンではもう止まりませんでした。エンドロールが終わるまで立つ人のいない映画って少ないと思いませんか?この映画もまた誰も席を立とうとしなかったのが印象的でした。つっこみを入れたくなるような部分も帳消しにしちゃいましょう。
9点(2003-05-10 15:51:47)
75.  モンキーボーン
かなりお金かかってそうなのに、大こけ、大赤字だったそうで・・・。個人的にはブレンダンファンなので好きですけど。
6点(2002-10-02 12:41:22)
76.  ぼくの神さま
トロの存在、行動は子供からの視点での世界に対する絶望感を感じさせます。時代背景、絶望感からの逃避等、「ブリキの太鼓」のオスカル少年とイメージが重なりました。ハーレイ君は既にベテランですよね(笑)いい感じですね。
7点(2002-10-02 12:37:00)
77.  ドラキュリア
ラストのシーンは単なるスリラー映画じゃなく、良かった。こういう切り口もあるんだなあと。単に、ドラキュラをやっつけて終わりだったらどうしようかと思った(笑)
5点(2002-05-07 13:13:31)
78.  友へ チング
韓国での観客動員数を聞いて、期待したんだけど・・・バイオレンス中心の中途半端なヤクザ映画みたいで残念。「シュリ」や「カル」「JSA」は最高だったのになあ。
5点(2002-05-07 13:04:34)
79.  ザ・セル
個人的にこの世界観は大好きで、鳥肌がたつほどの美しさでした。衣装やセットが前衛的なので好き嫌いが分かれるとは思いますが、僕にとっては躊躇することなく満点です。死体もグロテスクなシーンも全てが美しいです。シュールなカットの隅々まで切り取って絵画にしておきたいと思いました。
10点(2002-05-07 12:06:41)
80.  アザーズ
途中でニコールキッドマンが旦那に再会するシーンあたりで(もしや?)と思った。で、その確信が段々と・・・・。ラストを見てもわからない映画ではなく、きっと誰もがラストを見て気持ちよく映画館をあとにできるのではないでしょうか・・見終わったあとで伏線を探すのが楽しかったです。
8点(2002-04-30 10:24:53)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS