61. ガタカ
《ネタバレ》 深い。色々なテーマがあり色々なことを考えさせられる。基本的に近未来モノは好きではなく、「ガタカ」という訳の分からないタイトルのため見るのを敬遠していたが、見てよかった。DNAで全てを判断する血の通わない世界であっても人間の感情は失われない。失ってはいけないのである。彼女や弟、医師、ユージーンらとの人間としてのさまざまなつながりが主人公を宇宙へと導き、目的は果たすことができた。が、これで彼の問題が解決された訳ではないのである…深い。 [地上波(吹替)] 8点(2014-05-06 11:08:38) |
62. 愛しのローズマリー
《ネタバレ》 単なるコメディーだと思ってたら結構泣ける場面が多かった。自分も若い頃は見た目で女性を選んでいたのでそれは大きな間違いだったと後悔した。本当に大切で必要な女性を失ってきたのかもしれない。やけどの女の子と接する場面はなんか涙が出てきた。ストーリーは多少つじつまの合わないところもあるがそんな細かいことは抜きにして面白い。まあでもぶっちゃけ現実は太ってる女性の方があまり性格良くないことが多いし、適度にやせてる方が可愛く見える。タクシーに一緒に乗った女の子は本当の姿もそれほど悪くないと思う。自分も昔よりは内面をみることができるようになったのかも(笑) [地上波(吹替)] 8点(2014-04-29 16:20:44) |
63. プリティ・リーグ
ジーナ・デイビスって本当にカッコいい。マドンナもいい味出していた。まさかこの題名の映画でこんなに感動するとは思わなかった。最後にピッチャーやってたブロンドの女の子がタイプです(笑) [地上波(吹替)] 8点(2014-03-25 11:35:09) |
64. アジョシ
ウォンビンめっちゃカッコええ~甘いマスクの長身、怒りに燃えた眼差し、こりゃあ男でも惚れるわ。殺しのシーンもすっごくシブい。脇の下や手首などの急所を的確に切り、複数回同じ場所を刺してえぐる。これぞプロのリアルな殺しやね。しびれたわ~でも女の子はヒゲのおぢさんが助けたんだよね。悪人でもええとこあるやないの~何か続編が見たくなったね。 [地上波(吹替)] 8点(2014-02-15 21:19:00) |
65. 飛べ!フェニックス
《ネタバレ》 これ、面白い。まさかこのタイトルでこれほど面白い映画とは想像できなかった。自分の個人的な持論として「男ばっかりの映画ほど名作が多い」ってのがあるけど改めて実感した。ラストのお猿さん可愛かったですね。 [地上波(吹替)] 8点(2013-10-20 23:20:35) |
66. ゴキブリたちの黄昏
実はこの映画、旅先のホテルのテレビで何気に見たんだけどすっかり引き込まれてしまった。相当面白くて後にレンタルでまた見直した。たぶん世の中でこの作品を知らない人は大勢いると思うがぜひ一度見てほしいと思う。やっぱゴキブリが主役なのがいけないのかなぁ… [地上波(邦画)] 8点(2013-09-16 10:49:12) |
67. アイ,ロボット
わりと面白かった。ウィル・スミスはあんまり好きじゃないのだがこの映画に関しては好感がもてる。ロボットもCGなんだろうけどいい演技をしていた。日本の何を演らせても同じの俳優よりもマシな気がする。最近のロボットの進化は目を見張るものがあるがいつかこんな未来が来るのだろうか。旧型のロボットがちょっとかわいそうだった。 [地上波(吹替)] 8点(2013-07-13 23:29:37) |
68. ビッグ・フィッシュ
《ネタバレ》 ああ、ファンタジー映画ね~と思って淡々と見ていたんですがラストで息子がオヤジさんに語りかけるところぐらいから涙があふれてとまりませんでした。なぜだろう?この涙はなんだ?でもとにかく感動した。みごとにやられちゃいました。一種のどんでん返しですね。人生は儚いけど最後に満足できたら幸せだよなぁ… [地上波(吹替)] 8点(2013-03-16 17:07:48) |
69. ALWAYS 三丁目の夕日‘64
とりあえず泣ける。なぜだかわからないが泣ける。北野たけしは「昔は良かったとか言うけどそうでもない」みたいなことを言っていたが、自分にはあの頃はいい時代だったような気がする。インターネットもスマホもコンビニもCDもない、個人情報保護法もなく今のような深刻ないじめもなかった時代。確かに貧しかったとは思うが陳腐なことを言わせてもらえば夢があった。人情があった。そんな時代を描いた素敵な映画です。 [地上波(邦画)] 8点(2013-02-16 13:34:23) |
70. プライド(2008)
予想に反してすっごく面白かったです。とりあえずなんか美女ばっかり出てますね。渡辺君もいい女でした(笑)個人的にはステファニーのグラマラスボディに撃沈されましたね(汗)それにしても及川と満島がいい味出してる。由紀さんもチョイ役だけどポイント高いです。何となく見始めたんだけど最後まで目が離せなかった。ウン、いい映画! [地上波(邦画)] 8点(2012-12-25 00:24:49) |
71. RED/レッド(2010)
いや~面白かったぁ~♪でももうちょっとムチャクチャやってもよかったような気がするな。オバちゃんはとってもチャーミングでした。失礼ながらアーネスト・ボーグナイン殿がまだご存命だとは知りませんでした(汗) [DVD(字幕)] 8点(2012-01-12 23:49:27) |
72. おくりびと
いや~いい映画だったなぁ…少し前に亡くなったおばあちゃんを思い出して何度も涙しました。山崎努がいい味出してました。うん、これは良かった!ありがとう。 [DVD(邦画)] 8点(2009-09-28 22:09:31) |
73. ミリオンダラー・ベイビー
はぁ~こんな映画だったのね…まあ、メッセージはよく伝わるんだけどこの流れでこのオチはちとつらいものがあります。やっぱここはスポ根モノでスカッと終わらせてほしかった気がするなぁ。ぶっちゃけ後味良くありません。PS:レモンパイって美味しいの? [地上波(吹替)] 8点(2006-12-07 23:51:57) |
74. プレデター
面白れ~なぁ~前半の戦争テイストといい、魅力ある脇役陣といい、シュワちゃんも輝いてたし…う~ん、グッドです! [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-02 12:22:52) |
75. コマンドー
これっていいよなぁ~何か痛快っつーか、見ててスッキリするよね。シュワちゃんの鍛えられたボディー、それだけでも観賞に値する。悪者のオッチャンもいい味出してるし、協力してくれるオネーチャンもチャーミング。アクション映画の基本です! [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-02 10:52:37) |
76. 情婦
なるほどねぇ~こういう映画だったんだね…面白かったです。最初は何かかったるくて、「こりゃ失敗したか…(汗)」って一瞬思ったけど法廷のシーンからはグイグイ引き込まれて最後まで目が離せませんでした。それにしても「情婦」ってタイトルはないだろう!このタイトルつけたヤツのせいで名画をひとつ知らずに人生を終えるとこだったじゃないか(怒)喝! [ビデオ(字幕)] 8点(2005-09-25 22:19:01) |
77. キル・ビル Vol.1(日本版)
うん、これは面白いね。全体に漂う殺伐とした荒涼感。途中のアニメや音楽も実にこの映画にマッチしてます。またファッションやインテリアも良い。タランティーノの濃いパーソナリティーが見事にハマった映画と言えるでしょう。 8点(2005-01-02 23:03:42) |
78. ダンス・ウィズ・ウルブズ
そうだねぇ…これは何かじわ~~っと感動が込み上げてきますね。心と時間ににゆとりのある時にじっくりと見るといいと思いますよ。 8点(2003-06-05 23:04:51) |
79. ダイヤルMを廻せ!
ヒッチコック映画の中では上位にランキングされます。まあ見て損はしないと思いますよ。リメイク版は何があっても決して見てはいけません。 8点(2003-06-05 22:52:38) |
80. トンネル(2001)
コレって実話なんでしょ?まあたぶん少しは脚色してると思うんだけど凄いよなぁ~こんなことがあったんですね。面白かったです。 8点(2003-05-20 23:18:37) |