61. ファイナル・デスティネーション
これは、1も2も全く同じパターンですけどかなりのおすすめ作です。ピタゴラスイッチ並に見事に連鎖しています。FBIやら、家族やら、遺体安置所やらの人とのからみがもう少しあれば点数高いのですが。。。でもすばらしく面白です。 [DVD(吹替)] 8点(2005-12-31 22:32:07) |
62. ラストサマー
《ネタバレ》 良かったですよ。大勢でワイワイ観るにはいい映画だと思います。必ず女の子も一緒に観たほうが盛り上がると思います。確かにいい「胸」してました。ネタばれだけど、死んだと思っていた人が死んでいなかったってことね。いい映画でした。お勧めです。 [DVD(字幕)] 8点(2005-10-30 16:25:21)(笑:1票) |
63. スクールウォーズ HERO
これはいい映画だった。SAYAKAは相変わらずだったけどね。久しぶりに純粋でまっすぐないい作品を見ました。ぜひ観て泣いて欲しいです。 [DVD(吹替)] 8点(2005-09-27 11:04:02) |
64. スウィングガールズ
すごく楽しい映画でした。ただ不満は、主人公の演技ですよね。なんか、ぐうたらだらだらの生活で、最後それなりにシャキッとしてくれればマシだけど最後まで駄目でしたね。マジ発表会の申し込み忘れていたシーン見たときにはこっちがキレました(笑)すごく楽しい映画も主演が駄目だとちょっと興ざめですね。ちゃんと演技のできる「女優」を選んでください。 [DVD(吹替)] 8点(2005-09-27 10:43:49) |
65. インファナル・アフェア
これは面白かったです。最後はねぇ。映画を見慣れている人なら想定の範囲内だと思いますよ。でもこの内容で、作品に続編があるのは???驚きです。二人ともいい男です。だけど二人の絡みがもっと昔からの流れを汲むものであればもっと対決が盛り上がったかな?とは思います。なんか軍ですか?顔見知り程度みたいだし。 [DVD(吹替)] 8点(2005-09-27 10:30:37) |
66. ビッグ・フィッシュ
久しぶりに心の温まるファンタジーを観ました。映像もキレイで素敵なお話が詰まっています。ガンプみたいな内容でした。良かったです。それにしても夢がない息子だなぁ・・・と。 [DVD(吹替)] 8点(2005-06-16 12:47:58) |
67. アメリカン・ヒストリーX
ノートンの熱演に尽きますね。ファーロングは相変わらずのアイドル演技でイマイチですね。この作品は自分から見ると差別について正面から取り組んでいると思います。考えられる作品です。他の方も書いていますがノートン自身が弟が撃たれた後、どうなったかが知りたいですね。久しぶりに熱のこもったいい作品でした。 [DVD(吹替)] 8点(2005-06-01 12:46:37) |
68. ラットレース
キャノンボールばりのおばか炸裂ムービーでした。ノンストップアクションが最高でした。役者さんもみな、いい味だしていて良かったです。「牛」と「ヒトラー」はツボに、はまりました。キャシーベイツも相変わらず強烈でしたね。自分的にはかなり面白かったけど、人に勧めるにはどうだろ?みんな笑いのツボが違うだろうけどね。。。正直皆の評価が結構高くて安心しました。お勧めです! [DVD(吹替)] 8点(2005-05-06 12:59:12) |
69. フォーン・ブース
これは意外な掘り出し物でいい作品でした。予算はほとんどかかってないだろうけど緊迫感があって最後まで気を抜けない展開でした。私はあのラストの方がいいと思いますよ。2、作って欲しいですね。 [DVD(吹替)] 8点(2005-05-06 12:56:51) |
70. 愛の新世界
この作品はなかなか良かったです。当時、女子大で試写会をしたり、ヘアを見せた?(はず)映画として話題になりました。話もなかなか良かったですが、鈴木砂羽の紹介ビデオみたいな感じになってますね。あとアラーキーのシーンは私も要らないと思います。ちょっと前の映画ですが、女性が観てもきっと共感する部分があると思います。私が観た日本映画のなかでは、いけてる方だと思いますし、この映画を観た人と意見を交わしたいな、と思わせる内容です。お勧めの一作です。 8点(2003-12-25 23:33:51) |
71. プリティ・ウーマン
いい映画です。私は素直に楽しめました。ラストまで良い出来だと思いますよ。 8点(2003-12-23 20:49:17) |
72. 未知との遭遇
子供のころに観て、なんだかわけのわからない不思議なストーリーが続くなぁと思いながらラストで思いっきり感動+驚きでした。これはすごいですよ。ラスト。特別編はもっとすごい。今までの宇宙人とういうと、侵略やら凶暴っていう印象だったと思います。これとETで、宇宙人の概念を変えたのではないでしょうか?(ちょっと言いすぎ笑) 8点(2003-12-22 08:15:27) |
73. 地雷を踏んだらサヨウナラ
これはすごくいい映画!意外な掘り出し物です。最近の日本映画では一番良かった。舞台は日本じゃないですけど、風景もいいし、浅野の演技もいいです。淡々と物語りは進んでいきます。ラストは切なかったです。最後までハラハラというか、最後はああなると知ってたけどそれでもひきつけられました。本当にいい映画です。まだ観ていない方はぜひぜひお勧めの一作ですよ。 8点(2003-12-21 22:08:55) |
74. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
私は03年のベストワンの映画でした。。始めから終わりまで良くできています。ストーリーは目新しい部分はあまりなくてお約束なんだけど、それでも映画になると迫力ありますねー。私は2はきっと映画館で観ると思います。一箇所そらないやろ!って思ったのは最後の方で船が沈んで爆発→オーランドはどうやって、もう一隻の船までこれたのだろう?誰か解説してくださーい。家族で観ても楽しい作品です! 8点(2003-12-21 21:16:24)(笑:1票) |
75. 恋人たちの予感
子供の時に観たけど、すごくいい作品だと思いました。主演の二人がいいですね。まだ観てない方はぜひ!メグのキュートな魅力前回です。懐かしい。 8点(2003-12-13 23:31:47) |
76. グッドモーニング,ベトナム
今まで観ずにいたこと、ロビンだったことで食わず嫌いしていたことを後悔しました。幾多のベトナムものがありますがこれは1.2を争う出来だと思います。我々は、基本的には西でも東でもない第3極に近いと思っているのですが、割合バランスよく作られています。こういうことは実際にあったのではないかと思わせます。女の子かわいかったです。今見ても時代の空気感が伝わる良作です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2003-12-12 22:22:45)(良:1票) |
77. クレイマー、クレイマー
子役と同じ年くらいのときに見て泣いた覚えがあります。結果ああなるのは、子供心にもしょうがないかなぁと感じた覚えがあります。だいぶ前の作品ですが、今観ても心に響く部分があります。観る人の境遇?みたいなものでまた感じるところも異なると思います。でも、問題を提起しながら映画としてのできもいいです。 8点(2003-12-10 18:05:57)(良:1票) |
78. 危険な情事
なかなかに鋭い作品でした。やー最後、風呂場で生き返る・?場面はかなりびっくりしました。一人で観るには怖いかな? 8点(2003-12-07 17:43:15) |
79. ザ・フライ2/二世誕生
確かに 1の「芸術性」には劣ると思います。思いますが私はこのシリーズはかなりの傑作だと思いますよ。リアルタイムで観た自分にはかなりのインパクトがあります。かなり「キテ」ます。3やったら絶対観ます。まだ観ていない方はかなりの「気合」をもって観た方がいいですよ(笑) 8点(2003-12-07 16:24:11) |
80. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
このシリーズではこれが一番ですよね。まさにジェットコースタームービーです。4はやってほしくないなぁ。いまさらって感じ。 8点(2003-12-06 22:51:22) |