61. アメリカン・サイコ
主人公のナルシストっぷりは笑える。ノートにかかれたアブない落書きは「シャイニング」を思い出した。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-01-25 02:24:47) |
62. SF サムライ・フィクション
緒川たまきは白黒時代劇にやたら馴染むな~。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-01-17 04:43:56) |
63. ウィロー
ちょっと地味なファンタジーだったな~。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-01-16 03:01:28) |
64. イージー・ライダー
アメリカンニューシネマを見たのはこれが初めてでしたが、突然訪れるラストにただ驚いた。 [ビデオ(字幕)] 5点(2003-12-21 00:29:24) |
65. 阿羅漢
5点(2003-12-19 02:58:15) |
66. アラクノフォビア
気持ち悪いもの見たさで見たのに、全然気持ち悪くなかった。 [ビデオ(字幕)] 5点(2003-12-19 02:53:43) |
67. アメリカン・パイ
ミーナ・スヴァーリ目当てで見たけど、とにかく下ネタ大爆発!あまりのオバカっぷりに何度も画面にツッコミを入れてしまいました。ミートパイがポピュラーじゃない日本に生まれてちょっと悔しいかも?ただ、下ネタ以外に見るところはないかな・・・。 [ビデオ(字幕)] 5点(2003-12-13 06:29:43) |
68. アベックモンマリ
BGMが一切なく、会話もリアルなものが多いためか、8mmにおさめた日常を見ているような感覚になりました。そういえばこれをシネアミューズに見に行く途中で大杉漣とすれ違って驚いたんだった。シブかった・・・。 [映画館(字幕)] 5点(2003-12-13 05:40:59) |
69. アクシデンタル・スパイ
ビビアンが可哀想すぎて・・・もっとスカッ!とさせて欲しかったな~。でもラストのアクションは圧巻でした。 5点(2003-12-13 04:59:05) |
70. レッド・ブロンクス
ジャッキー映画で人をミンチにしちゃあいかんです。しかも最後の最後でドッチラケ。アクションはいいけど・・・。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-09-01 04:34:03) |
71. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
《ネタバレ》 シャアにちっとも共感できなかった。考えオチはもやもやするのでやめて欲しい。 [映画館(字幕)] 4点(2004-08-23 01:42:53) |
72. 機動戦士ガンダムF91
《ネタバレ》 エンディングで「これが新世代の始まり」とあるが、始めなくて良かったし、結局始まってないし。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-08-23 01:38:29) |
73. カタクリ家の幸福
ミュージカルだったのかよ! [DVD(字幕)] 4点(2004-08-23 01:13:53) |
74. カクテル
エリザベス・シューの可愛さとビーチボーイズに。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-08-23 00:59:44) |
75. 怪物くん 怪物ランドへの招待
同時上映の「のび太の宇宙開拓史」が面白過ぎて、こちらの印象が薄かった・・・。TVの怪物くんの最終回はアニメ史上一番泣けるんだけど。 [映画館(字幕)] 4点(2004-08-23 00:57:31) |
76. 俺たちに明日はない
うーんこれまたニューシネマ。刹那的なボニーとクライドにちっとも共感出来ないのは自分が現状にそこそこ満足しているからなのか・・・? [DVD(字幕)] 4点(2004-08-23 00:38:16) |
77. エクソシスト2
ホントに続編?なんかホラーですらなくなってる気がします。それにしてもやっと登場したコクモがあんな人物とは・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2004-01-17 04:31:10) |
78. アメリカン・バッファロー
展開が全くないのが斬新と言えば斬新だが、「PARTY7」のようにそれ以外のところで楽しませるわけでもなく、どこを見て欲しかったのか理解不能。この映画の予告編ってどんなのだったんだろうか・・・? [ビデオ(字幕)] 4点(2004-01-17 04:21:26) |
79. ウェインズ・ワールド
ボヘミアンラプソディに爆笑。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-01-16 03:03:35) |
80. アンブレイカブル
「シックス・センス」の監督ならさぞかし仰天のオチが・・・と期待して見て別の意味で仰天した。サミュエル・ジャクソンの変なキャラは一見の価値アリ。「ノーノーノー、ノーノーノーノーノー」はしばらく友人の間で大流行。 [ビデオ(字幕)] 4点(2003-12-19 04:05:58) |