61. あらしのよるに
命を懸けてもいい友達がいると言うことはすごく素晴らしいことで、 一つしかない命をなげうってでも守りたいものがいるのは誇らしいこと。 [DVD(邦画)] 9点(2008-04-19 19:29:43) |
62. アイランド(2005)
《ネタバレ》 公開中カナリの不評だったけど、マクレガー見たさで観ました。 心配してたほど悪くない。むしろ、いい方の部類に入るとおもう、ハラハラドキドキもあって非常にスリリングでした [DVD(字幕)] 6点(2008-04-19 19:22:13) |
63. 下弦の月 ラスト・クォーター
主役のお化け女は気に食わないが、内容は◎ 終盤まではなしが読めず意味もわからない、腹すら立ってきたが、最後すべてのつじつまがあうといい話だったのかなと思った。 ネコが鍵だねネコがいるのといないのとでは大違い。そこに6点 [DVD(邦画)] 6点(2008-04-19 19:16:03) |
64. サイレン FORBIDDEN SIREN
映像はトリック的な感じだがそこに笑いはまったくなく、そのカメラワークが逆に恐怖を扇ぎ立てる。 そして音響が特色のあるもので昔の感じと近代的な感じがマッチ。 見終わった感想としては非常に不思議であり不気味であり、どこまでが現実でどこまでが妄想か・・・・・。 [DVD(邦画)] 8点(2008-04-19 19:08:46) |
65. ミニミニ大作戦(2003)
ミニミニなんていってるからちゃっちいのかと思った。しかし、流れのテンポも飽きがこず素晴らしい!とくに天井と床を爆破する最初の盗み方はうつくしいさすら感じる。 だが、強いて言うならもうちょい派手な見せ場がほしかった [地上波(吹替)] 6点(2008-04-14 18:12:14) |
66. アンフェア the movie
《ネタバレ》 意外な裏切り者がいないのが残念。これこそアンフェアの最大の売りだったのに・・・。たしかに、斉木さんが裏切り者なのは意外といえば意外。しかし、斉木さんはTVスペシャル以降の人間であり、観客としてはそこまで信用もできず思い入れもない。どうせ裏切り者ならば、山路さん小久保さん薫ちゃんぐらいのTV版におけるレギュラーメンバーの中に欲しかった [地上波(邦画)] 3点(2008-04-13 18:59:13) |
67. 日本以外全部沈没
日本人は偉いんだ!見てるこっちが恥ずかしい。外国人が見たら不愉快だろな [DVD(邦画)] 3点(2008-04-09 19:49:47) |
68. NANA
《ネタバレ》 なにせ、プロが歌ってるのだから歌はとてもいい。回想シーンのENDLESS STORIYSをバックにレンとプラットホームで別れるシーンガ好きだ。 やっぱり、目標を持って生きれるってことは素晴らしい事だと思いました。 [DVD(邦画)] 4点(2008-04-09 19:42:36) |
69. ナショナル・トレジャー
2組のトレジャーハンターがお宝をめぐりわずかな手がかりを争い、 その攻防がハラハラしてとても楽しめた。 [DVD(字幕)] 5点(2008-04-09 19:34:23) |
70. ナースのお仕事 ザ・ムービー
コメディとしてもドラマ映画としても雑に作りすぎ・・・。 [地上波(邦画)] 2点(2008-04-09 19:30:37) |
71. 図鑑に載ってない虫
ちりばめられたちょっとシュールな笑いを拾っていく(拾わされていく?)ところに面白さがあり、目的のシニモドキちかづいてく過程が楽しい。 なんちゃってやりすぎちゃった!! [DVD(邦画)] 5点(2008-03-28 12:03:24) |
72. スーパーマリオ/魔界帝国の女神
マリオのキャラクターは良く知らないから、マリオということを忘れて見た。 こうゆうタイプの映画としては、中の下。見るに耐えないほどではないが、いまいち意味がわからない展開が多すぎる [地上波(吹替)] 3点(2008-03-28 11:51:10) |
73. ファイナル・デッドコースター
《ネタバレ》 ラストの地下鉄事故の第二の予見、そのとき彼女は涙を流していた。 どうがんばっても助からない、あの涙には意味があるように思う [DVD(字幕)] 5点(2008-03-03 12:57:44) |
74. ディパーテッド
《ネタバレ》 インファイナルは見てない。 だから、比較することはできない。 結局みんな死んでしまった・・・。そういうラストは嫌いじゃない。死に様は描かれている方がいい。 レオナルドよりで見ていたきがする。死んだときはショックだった [DVD(字幕)] 6点(2008-03-03 12:53:40) |
75. Ray/レイ
音楽シーンはすごく良かった。レイ・チャールズの知らない部分も少しわかったきがした。器用に生きたように見えて不器用な生き方しかできなかったんだな [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-03-03 12:48:56) |
76. アイ・アム・レジェンド
たった一人の世界で男はどうするのか見てみたかったのに、最後ゾンビ対人間みたいで趣旨が変わってしまっている気がしました。 ゾンビと言えど人間だしあんなにうじゃうじゃいたらただ一人の生き残りって感じがしなかったです。 まぁ原作がそんな話なんだから文句つけてもしょうがないんですけどね・・・。それに、一人しかいなかったら本当に絶望しかないですしね、思い出に生きるしかありません [映画館(字幕)] 5点(2008-03-03 12:37:42) |
77. イン・ザ・プール
クスリと笑える面白みがちりばめられている [地上波(邦画)] 4点(2008-03-03 12:34:25) |
78. エンド・オブ・デイズ
シュワちゃんじゃなくてもいいじゃないか。 宗教が絡むものはどうも面白くない [地上波(吹替)] 2点(2008-03-03 12:30:44) |
79. サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪
成長した息子とかも出てて、前作を見ていたら楽しめるもの。 伝説の人会議はおもしろかった [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-03 12:27:12) |
80. サンタクローズ
サンタの仕事をやってみたいと思ったことは多々ある でも、外見や性格まで支配されるのはごめんだ! [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-03 12:23:13)(良:1票) |