61. トータル・リコール(1990)
結構好きで何回も観てます。いろいろな道具やミュータントのチープさがいい感じです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2011-04-05 17:08:41) |
62. スピード(1994)
当時は「ダイ・ハード」に匹敵するような衝撃だった記憶があります。シリーズでもこの1作目がダントツです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-04 00:18:49) |
63. エグゼクティブ・デシジョン
いやいや結構面白かったです、この映画。スティーヴン・セガールの扱いや、アクションシーン、最後の着陸などしっかり考えて?作ってるなと感じます。 [地上波(吹替)] 7点(2009-12-10 00:20:11) |
64. デーヴ
もったいない!臨時の大統領になった後をもう少し膨らませればもっと面白くなったろうに。でもこの映画は期待していなかっただけにとても良かった。話はベタだけどあんまりないですね、こういうの。 [地上波(字幕)] 7点(2009-11-25 17:18:31) |
65. ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀
安心して観ることができるゾンビ映画ではないでしょうか。リメイクとしてじゃなくてもよくできていると思います。ただ1点、最初のゾンビの登場シーンはオリジナルの方が不気味でした。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-06 06:45:43) |
66. ライアー ライアー
ジム・キャリーのことは実力のある俳優だとは思ってましたが,本当に凄いなと思った作品.内容自体は大したことないですが,彼の演技でもってます.ちょっと中だるみするのが残念. [地上波(吹替)] 7点(2009-05-14 08:31:53) |
67. ジョー・ブラックをよろしく
これはもうブラピのカッコよさとクレア・フォーラニの可愛さが全て!まあアンソニー・ホプキンスの演技は素晴らしいけど、2人の魅力が無ければ成り立ちません。印象的なシーン多し。 [DVD(字幕)] 7点(2009-02-14 16:42:31) |
68. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 海外のCGアニメでは一番かも。映像も当時は凄かったが、ストーリーで引き付けているところが良いと思う。それぞれのおもちゃもいい存在感があって良い。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-26 14:24:17) |
69. 櫻の園(1990)
《ネタバレ》 最初に観た時よりも感動は薄れているが、それでも良い映画だと思う。この年代の女の子ってこんなもんなんだろうなー。つみきみほが最高にかわいかった。 [地上波(邦画)] 7点(2008-12-24 22:47:23) |
70. ザ・シークレット・サービス
途中から女性との絡みばっかりになってしまい、相棒の影が非常に薄くなったのは残念。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2022-04-20 23:46:15) |
71. 白痴(1999)
なかなか理解しにくいけど、雰囲気は非常に好み。サヨも魅力的に描かれていたし。 [インターネット(邦画)] 6点(2022-03-13 23:06:03) |
72. ボーイズ’ン・ザ・フッド
当時に観ていればもっと衝撃的かもしれないけど、最近こういう映画が多いので。アメリカは昔も今も暴力や貧困の連鎖は解決できてないんだな。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-06-24 00:15:29) |
73. トゥルーマン・ショー
発想は面白いし、途中のCMなんかもうまい。人の人生を何十年も覗き見して楽しいのかな。飽きると思うし全世界が夢中になるほどとは思えず。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-12-10 21:25:41) |
74. 四月物語
内容はなんてことない。松たか子が初々しく、でも表情でしっかり演技ができていてちょっと感心した。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-09-26 19:30:01) |
75. ミッション:インポッシブル
やはりCIAへの侵入シーンが緊張感が最も高まる。ただこういうスパイ・侵入モノとしては「スニーカーズ」の方が好み。 [地上波(吹替)] 6点(2017-08-20 00:57:18) |
76. 交渉人(1998)
卓越した能力を持つ交渉人同士のやり取りは面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2016-08-20 22:03:55) |
77. 顔(1999)
内容としては普通の逃亡劇なんだけど、主人公のインパクトが強くて印象に残る。特にヤバそうになって逃げ始める時の様子が可笑しい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-03-22 23:08:43) |
78. 髪結いの亭主
これは男ならある程度わかる女性への憧れですね。独特なエロさと可笑しさでインパクトあり。床屋に行きたくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-10-14 23:05:20) |
79. レザボア・ドッグス
撮り方とか雑談のシーンなど独特。ラストの緊張感はとても印象的だけど、何度も観たい感じではないかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-10-11 17:58:16) |
80. がんばっていきまっしょい(1998)
田中麗奈はじめ、女性部員の素朴な感じがいい。 [DVD(邦画)] 6点(2015-09-19 00:49:58) |