61. グッドフェローズ
正直、マフィア、ギャングものは食傷気味。これは王道をいってる分、新鮮味はなかった。一回制裁・裏切りの連鎖にハマると怖いですね。 [地上波(吹替)] 5点(2014-09-13 20:08:28) |
62. 恋はデジャ・ブ
《ネタバレ》 アイデアはとてもいいし、同じ一日をバリエーション豊かに現している。でも主人公の良い方向への変化や、一日で街の人気者になっている状況など、少し描写が足りなかったり行き過ぎだったりを感じた。あれだけ引っ張っておいての時の進ませ方もやや拍子抜け。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-10 20:07:05) |
63. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
脚本は良く出来ているし、演技も素晴らしい。でもなにかうまくまとめた感が鑑賞後にあった。個人的にはウィルの背景がもっと描かれていると、より終盤の感動が強くなったかな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-31 19:43:07) |
64. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
主役2人の美しい吸血鬼姿が話題になったけど、内容はいまいちインパクト不足。 [DVD(字幕)] 5点(2014-07-06 18:06:12) |
65. 恋のからさわぎ(1999)
なんか話の軸がブレてる。キャメロンの存在は中途半端で、パトリックは途中からただのさわやかお兄さん。そんなだから最後の盛り上がりがいまいち。「阪急電車」のTシャツ笑った。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-06-05 23:41:58) |
66. 黒い家(1999)
原作の方が不気味な感じはあったけど、まずまずかな。大竹しのぶは怖い。 [DVD(邦画)] 5点(2014-05-31 22:10:16) |
67. 免許がない!
今でもたまに「ハンコ押してくれよ!」ってやりたくなる。 [DVD(邦画)] 5点(2014-05-31 21:55:02) |
68. フィフス・エレメント
バカバカしさ加減も含め好きな映画。展開が大きく、テーマがシンプルなのでとても観やすい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-31 21:44:58) |
69. ビヨンド・サイレンス
主人公の女性よりも、聾の夫婦のおかれた環境や葛藤、叔母に惹かれていく娘への思いなどが非常に印象的。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-22 12:54:44) |
70. ひみつの花園
流れていく人形には笑えた。テンポはいいけど、あのキャラが中盤以降ちょっとクドかったかな。あとラストはあっさりし過ぎ。水着の木村多江に驚いた。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-05-20 00:14:22) |
71. ジャッジ・ドレッド(1995)
映像は案外よかったけど、あの衣装はなあ。内容があるようで浅い感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-20 00:09:21) |
72. トータル・リコール(1990)
結構好きで何回も観てます。いろいろな道具やミュータントのチープさがいい感じです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2014-05-11 17:25:34) |
73. ジョー・ブラックをよろしく
これはもうブラピのカッコよさとクレア・フォーラニの可愛さが全て!まあアンソニー・ホプキンスの演技は素晴らしいけど、2人の魅力が無ければ成り立ちません。印象的なシーン多し。 [DVD(字幕)] 7点(2014-05-11 17:21:02) |
74. ギルバート・グレイプ
この映画のジュリエット・ルイスは可愛すぎる。そしてディカプリオの演技も、お母さんの存在感も素晴らしい。 [DVD(字幕)] 8点(2014-05-11 17:12:07) |
75. スターシップ・トゥルーパーズ
昆虫との戦争なんて、男(の子)であれば胸躍ってしまいますよ。しかもアメリカ的なおバカなノリで楽しめました。 [DVD(字幕)] 8点(2014-05-11 17:05:50) |
76. 羊たちの沈黙
サイコ犯罪モノでは未だに最高峰ではないかな.主役2人の演技・雰囲気が素晴らしい. [DVD(字幕)] 9点(2014-05-11 16:58:15) |
77. 摩天楼を夢みて
いや、これは観応えがあった。小さな不動産会社の営業マンたちの必死さがひしひしと伝わってきた。ここまで焦点を絞るととても濃密なドラマになるな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-03-30 23:51:15) |
78. ザ・エージェント
ふたりの恋愛は結構いい感じ。でも肝心のエージェント業務に関して、結局SMIのやり方とどう差別化を図っているのか見えづらく、醍醐味が無くなっている。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-03-22 17:48:38) |
79. お日柄もよく ご愁傷さま
いい映画を観た。淡々と進んでいくそれぞれのエピソードだったが、年老いた父を持つ身として、いろいろと感じる部分があった。しかし橋爪功は巧い。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-03-07 00:12:08) |
80. レインメーカー
主人公の善良ぶり、相手弁護士の悪徳っぷり、両方の描き方がいまいちなため、最後のセリフもそれほど響かない。無難にまとめた感あり。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-03-02 17:54:10) |