61. ボーン・アルティメイタム
1だけ観て今作を見ましたが、1を見てるのとあまり変わりないような景色とアクション。。 もちろんスタイリッシュでかっこいいのですが。エンターテイメント性はあります [DVD(字幕)] 5点(2013-08-05 23:33:21) |
62. レイクビュー・テラス 危険な隣人
主役がサミュエルL・ジャクソンなので、なんとなく「クラッシュ」のような掘り下げた人種問題を探る深い映画だと思ってたら、ただの小競り合いで終わってしまった。ラスト救急車の会話がB級丸出し [DVD(字幕)] 5点(2013-07-14 10:54:55) |
63. デンジャラス・ビューティー
鑑賞中これ何か見たことあるなあとずっともやもやしてたんだけど、エンディングのベストフレンズ賞のくだりでやっと一回見たことある事に気付いた。そんな感じの映画かな 2も含め好きですが [DVD(字幕)] 5点(2013-07-14 10:46:21) |
64. メタルヘッド
よくある逆スーパーマン映画。度を超えた下品すぎるヘッシャーの行動喋り方が嫌になります。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-11 05:58:37) |
65. 英国王のスピーチ
全般的にプロモーション写真そのままの印象で終わったという感じです。吃音を題材にするならのその国の言語が分からないとリアリティが半減するから、あまり伝わってはこなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2013-02-02 21:23:00) |
66. ラッシュアワー3
アメリカ大嫌いのフランスでのレビューが非常に気になる [DVD(字幕)] 5点(2013-02-02 16:16:36) |
67. 天使にラブ・ソングを2
とんとん拍子に物事が上手く進みすぎな印象。ローリン・ヒルもバックれたと思ったら速攻で戻ってくるし。家族向けの映画だなと思います。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2012-05-27 06:53:36) |
68. シェルター
最初の多重人格を否定する後のストーリー展開を期待していたが。個人的にホラー映画は避けてるがアイデアは悪くはないと思った [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-29 18:46:58) |
69. ドラッグストア・カウボーイ
薬ほしさに略奪を繰り返すヤク中小僧の物語と聞き、トレインスポッティングのようなハイテンションな感じを想像していたらまるで逆でした。ラリってる様子やその最中のサイケデリックな映像表現はあまり無く意外。リハビリ施設に入ってからの尺が長い事や、過剰摂取で死んでしまう人間がいたり、意外と反ドラッグのメッセージが入っているように感じた。 最後リンチに遭った時主人公は「はじめて抵抗をしなかった」と言い、それは刑事に犯人の名前を聞かれた時も貫かれている。ドラッグに溺れるという行為は、妥協ではなく抵抗の象徴かもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-12-17 10:40:47) |
70. オールウェイズ
全体的ににピートの幽霊がどんな能力持ってるのかいまいち分からなかった。生きてる人間にピートが話しかけると、その人間が聞き取れてるのかと思ったらそうでなかったり、心の中でそう思ってるとかが。序盤の誕生日のノリはミュージカルっぽい。女優さん、ずっとミセス・ダウトの奥さん役の人だと思ってた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-11-21 02:24:48) |
71. タキシード(2002)
ジャッキーがタキシードによってパワーを奪われた映画ですね。最後のツンデレ女性との駆け引きは面白かったです。 [地上波(吹替)] 5点(2011-11-18 22:59:30) |
72. クローズZERO
《ネタバレ》 原作はニヤニヤと暴力のバランスがとれていないので不良漫画としては、あまり好みではなかった。例えば芹沢が常にニヤつきながら麻雀やったりするところなど。こんな日和っている人間のバイオレンスは迫力ない。だが映画にしたら出演陣イメチェンしました、でストーリー性がすごく浮き上がり、不良物語として成立している。最初はなぜイケメン不良?と思ったがこの設定は正解だ。最後の手術、唄、誰が誰か分からない乱闘のアンバランス感は評価できないが。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-11-04 07:36:10)(良:1票) |
73. シチリア!シチリア!
イタリア人ってずっとお喋りしてるし、声でかいし、ジェスチャーでかくて、なんだか中国人や韓国人みたいだなと思ってしまったよ。その中に叙情性があるところも似ている。そんな国民性を見せられた映画だ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-10-24 07:00:41) |
74. 運命のボタン
《ネタバレ》 旦那さんが奥さんに義足をプレゼントするなどの、所々にある暖かいシチュエーションは好きです。加えて全体を通して暖かい感じの色合いになっているのもいい。ストーリーは典型的な駄作SFかな [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-09-10 00:42:23) |
75. 処刑人II
《ネタバレ》 主人公たちの父親、若き日のシーンがゴッドファーザー2にそっくりだった。ハンチング帽然り。顔もゴッドファーザー2のデニーロにそっくりだった。最後にデフォーがチョイ役で出てくてるのがベタベタたけどこの映画の魅力の一つかな [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-30 17:13:05) |
76. アイガー北壁
たまにTVの紀行ものでこの山の登山鉄道などを特集しており途中の駅などが観れ、この山のことかと感慨にふけました。映画になるとほとんどのシーンが登山部分ですが、飽きることなく見ることができる。最後、主人公を助ける部隊は、なんで呑気にしてるの?と気になったが、登山のプロだから現状が分かっていたんでしょう。蛇足ですがルイーゼ役の人などドイツ人俳優は皆特徴的な顔してますね。esの主人公だったり。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-25 08:09:12) |
77. 処刑人
《ネタバレ》 ドンパチ系と思ったら意外に映像や演出にも力を入れている所が好きです。デフォーは仕事選べよと思いましたが(笑)。彼らが信仰しているものは、キリストとカウボーイズムを混ぜた新しい宗教というべきか。 処刑人というタイトルは映画に合っていると思う。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-24 09:34:56) |
78. ハート・ロッカー
主人公にジェレミー・レナーはミスキャスト。これが薄っぺらさの理由だと思う。戦争で病んじゃった描写は「告発のとき」がピークであり、この映画は他のイラク映画同様それを乗り越える事を諦めている。それが良かった所。(主人公が手袋取り入ってるときに、爆破スイッチ押す描写はあるけど) [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-14 22:59:36) |
79. ザ・ウォーカー
TVゲーム・falloutのパクリ、とよく言われていますが、その通りだと思います(笑)。謎の一冊の本というからナインスゲートのようなモノを想像したけど結局、宝物争奪合戦しか描けてないのが残念。アイデアは面白いけども。イーライが銃で撃たれても生きていたり、彼は何者なのか?神の召し使いの様な描写がもっと欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-12 10:49:41) |
80. ウディ・ガスリー/わが心のふるさと
彼の軌跡を追うというより、ロードムービーのような印象をうけます。その為か場面場面、淡々と進んでいく。しかし各地で見聞した貧困、様々な人間模様が彼のソングライティングに影響を及ぼしているというからウディ自体がロードムービーのような存在であるとも言える。お金よりも現実を歌う姿には心を打たれる。オバマ大統領就任式の時に代表作「This Land is Your Land」が唄われたのが記憶に新しい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-08 07:34:43) |