Menu
 > レビュワー
 > 2年で12キロ さんの口コミ一覧。4ページ目
2年で12キロさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 197
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12345678910
投稿日付順12345678910
変更日付順12345678910
>> カレンダー表示
>> 通常表示
61.  ウンギョ 青い蜜 《ネタバレ》 
序盤のねっとりカメラワークで、「あっち系」の映画化と思ったけど、 観終わってみると、案外そうでもなかった印象。  静かな展開が続くので、観るのも体力がいるけど、 映像・映像の美しさには強い「こだわり」を感じる。  それだけに、終盤のやたら力の入った事故のシーンは 浮いていたように思う。  あと、ウンギョさんは「魔性の女」感全開だった。
[DVD(字幕)] 5点(2023-04-29 09:34:03)
62.  彼女が水着にきがえたら 《ネタバレ》 
内容というより、一昔前の雰囲気を味わう映画。  「そんなバカな」って展開が最後まで続くし、ツッコんだら負けな気がする。   「50億の財宝を手に入れたら、50億の船を買って100億の財宝を探しに行く。」  このセリフにこの映画の全てが集約されているように思えた。   それにしてもあんなに気楽に会社を休めるなんて、いい時代ですね。
[DVD(邦画)] 3点(2023-04-22 09:58:47)
63.  L.A.コンフィデンシャル 《ネタバレ》 
なかなかに面白かった。 多少モヤッとして終わるのも、逆に味わい深さが増す。 (特に、エドが自らの出世と引き換えに、ダドリーの悪行を公にしなかった(できなかった?)こと。)  登場人物が多く、話もなかなか複雑なので、頭がスッキリしている時に観た方がいい。 特に主役のバドとジャックの見た目が似すぎてて、完全に判別できるようになるまで時間がかかった。
[インターネット(字幕)] 7点(2023-02-23 10:20:09)
64.  TENET テネット
難解、ただただ難解。  この監督の作品は基本的に難しいのですが、この作品は特にそう。 あまりに難解過ぎて、内容が破綻しているのか、そうでないのかすら分からないほど。  まあでも、雰囲気を何となくスーッとなぞっていくだけでも そこそこ観れました。  ヒロイン?の女性のスタイルが良すぎて、男性陣の誰よりも背が高かった気がする。
[インターネット(字幕)] 5点(2023-02-04 11:00:54)
65.  12人の優しい日本人
よくできた映画。  冒頭の何気ない飲み物の注文シーンから、各キャラの特徴を表して、 緻密に練られた感がある。  ところどころに散りばめられた「小ボケ」にリアクション・ツッコミをするキャラがおらず、 スルーされるのがシュールだったが、元が舞台みたいなので、それならば納得がいく。  議論が進むにつれて、有罪派・無罪派の形勢や、 各キャラへの心象も変わっていったので、 その点も楽しめた。
[DVD(邦画)] 8点(2023-01-22 09:46:37)
66.  Mr.Children「GIFT for you」 《ネタバレ》 
はっきり言ってしまうと、期待していたものとは違った。   特に前半~中盤にかけて。  ミスチルのファン(素人)の方々が延々と自分語りをして ミスチルへの感謝の思いを語る。  このパートがまあ長い。  おまけに、語りに合わせて、その内容に関係する動画や写真が出てくるのだが、 スマホで撮影しているのだろうが、サイズが小さい。 スクリーンサイズに合わせて拡大などすればいいのに。  素人の方々は真剣に話をされていて、決してこれらを否定するのではないのだけれど、 正直、これメインで鑑賞料金を払うという「映画」にふさわしいとは思えない。  アルバムや映像作品の特典映像(おまけ)レベルだと思う。   ライブ映像については今度発売される作品でたっぷり収録されるので、 演奏シーンがあまり使えないのは仕方ないのかもしれないが、 もっと、ライブの裏側とか、バンドメンバーについてしっかり掘り下げてくれる内容を期待していた。   タイトルから「ミスチルからファンに向けてのGIFT」だと思っていたので、まさかその逆(「ファンからミスチルに向けてのGIFT」)とは・・・。 下調べせずに行った私が悪いのかもしれませんが、期待が大きかっただけに残念です。  ミスチルの演奏のクオリティの高さで2点。
[映画館(邦画)] 2点(2023-01-10 07:01:58)
67.  ブレードランナー/ファイナル・カット 《ネタバレ》 
陰鬱な世界観の表現のためでもあるだろうが、照明が暗くて見づらいシーンが多い。 あと、全体的に間が重たくて疲れる。  もうちょっとテンポがいいと良かった。   とは言え、古い映画とは思えない先鋭的なBGM・映像美だったのは間違いない。   ハリソン・フォード演じるデッカードがあまりにタフだったのが、一番印象に残った。 特に終盤にプリス(アクロバティックな女性)に首を回されたところなんて、普通なら即死レベルに思える。  デッカード=レプリカントなら納得するのだが、その辺はよく分からない。  あと、余談だが、デッカードのネーミングは刑事(デカ)から来てるのかな? やたら日本関係のものが多く登場していたので。
[インターネット(字幕)] 5点(2022-12-10 10:23:23)
68.  ケープ・フィアー 《ネタバレ》 
ロバート・デ・ニーロが復讐に燃える役どころ。  冒頭シーンの出所時デ・ニーロの鍛え上げられた背筋にもうやられた。  復讐される弁護士は「自業自得」なので、 デ・ニーロオーラに弱い私は、どうしてもデ・ニーロを応援してしまった。  内容に関しては、弁護士一家がデ・ニーロに追い込まれていくのだが、 「恐怖から」という理由付けなのか、自ら率先して追い込まれていく感じが不可解で、ツッコミどころ満載。  考えて弁護士の心情を理解しようとしたが、途中であきらめた。  デ・ニーロを始めとした役者陣は頑張っていたと思うので、 迫力と見ごたえはあった。
[インターネット(字幕)] 5点(2022-11-26 09:59:17)
69.  刑事ジョン・ブック/目撃者 《ネタバレ》 
タイトル、序盤の展開から最初はゴリゴリのシティーハードボイルドものと思った。  しかし、ハリソン・フォード演じるジョンが田舎で牛の乳しぼりをしたり、村人と協力して納屋を建てたり。 その大半が田舎でのドラマが中心で、結果、全然違った。  いつ緊迫した話になるのかと思って観ていたのだが、気付けば映画も終盤の残り30分。 巨悪との戦いをどう畳むのかと思っていたら、なんとそのトップ自らが村に乗り込んでくる始末。  怒涛の展開でお縄に付いたのにはびっくりした。  ツッコミどころは多かったが、最後までダレずには観れたので、まあ良かったかな。
[インターネット(字幕)] 5点(2022-11-19 10:27:31)
70.  コリーニ事件 《ネタバレ》 
なかなかに重たい内容だったが、かなりの見応えがあった。 特に後半は怒涛の展開で、惹きつけられた。  事件の動機となったシーンの役者(特にマイヤー役とコリーニの父親役)の演技は特に名演で、 かなり効果的に随所で挿入されていた。  細かいツッコミどころがないわけではないが、 これは「名作」と言ってもいい出来だと思う。
[インターネット(字幕)] 8点(2022-11-13 09:36:52)
71.  英国王のスピーチ 《ネタバレ》 
バーティのローグへの信頼が次第に深まっていって・・・というストーリーなのだが、 その過程に自分の気持ちがもう一つノリ切れなかった。  ただ、個々のシーンの二人の掛け合いはなかなかに面白く、 最後までダレずに観れた。  デイヴィッドとの最終的な関係などは曖昧に終わったが、 そこは皇室のデリケートな事情ということなのか。  総合的には、話が非常に分かりやすく、 万人にすすめやすいまとまりのいい映画という印象。
[インターネット(字幕)] 6点(2022-11-12 10:18:23)
72.  シン・ゴジラ 《ネタバレ》 
なかなかテンポがよく(特に序盤)、観やすい作品だった。  第一形態を見たときは、挙動が少々気持ち悪く、 てっきり「これは別の怪獣で、後からゴジラは出てくるのだ」と思っていたが、 進化するにつれ、お馴染みの姿になっていった。  現代にゴジラが出現したらどうなるか?という疑問に 一つのリアルな回答をしてくれたと思う。 (終盤の無人電車の突撃シーンは特に良かった。)  また、政治・行政を安易に非難しない内容だったのも良かった。  ただ、石原さとみは悪くないと思うのだが、役柄上仕方ないのかもしれないが、 なんか作品から浮いていたようには思う。
[インターネット(邦画)] 7点(2022-09-23 15:03:42)
73.  ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 《ネタバレ》 
今更ながら初鑑賞。  何はともあれ、3時間20分はあまりにも長い。 人間の集中力には限界がある。  確かにクライマックスのシーンは随所で熱いところがあった。 戦闘シーンの重量感・質感は20年経った今観てもしっかり通用する。  ただ、どうしても気になった点が・・・  道中のフロドの負担の大きさが観ている側には伝わりにくく(最後の火山のシーンも締まらなかったし)、 他の人(特に勇者サムさん)の方が傍目から大変な目に合っているにもかかわらず気丈に振舞っていて、 どうしてもこちらの方が印象に残る。  あと出演者の仕事量・貢献度と、スタッフロールの順番がかみ合っていない。
[インターネット(字幕)] 6点(2022-09-15 22:35:56)
74.  ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 《ネタバレ》 
今更ながら初鑑賞。  前作に比べると、話の展開は丁寧になったが、 3時間はどうしても長く感じる。  かなり個人的な話になるが、前作からそうなのだが、「サウロン」と「サルマン」の名前が出る度に、 どっちがどっちか、脳内で判別するのに時間がかかる。  ダムが決壊するシーンは壮観だったので、そこはプラスポイント。  3部作らしいので、「まあ、とりあえず最後まで観てみよう」と思えるほどではあった。
[インターネット(字幕)] 5点(2022-09-11 17:47:14)
75.  ロード・オブ・ザ・リング
今更ながら初鑑賞。  3時間という長さであるものの、展開は駆け足気味。 要所要所で唐突な場面が多くて「夢オチ」を疑いたくなるほど。  おそらく内容はしっかりしていると思うのだが、 尺はTVドラマくらいの方が丁度いいのかも。  3部作らしいのだが、「まあ、とりあえず次作は観てみよう」と思えるほどではあった。
[インターネット(字幕)] 5点(2022-09-10 21:16:06)
76.  踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 《ネタバレ》 
TVシリーズの最初から順番に鑑賞。  前作よりはマシだったが、イマイチ感が否めない。  前半はそこそこだったけれど、後半の展開が強引だったりで、 尻すぼみだった。  青島刑事と恩田刑事の関係、室井さんの出世など、 「THE FINAL」と銘打った限りは一定の区切りをつけて欲しかった。  これでは、世間の反応次第で「THE FINAL 2」を作ろうとしていたのではないか、と思えてしまう。
[インターネット(邦画)] 4点(2022-08-14 20:55:21)(良:1票)
77.  踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 《ネタバレ》 
TVシリーズの最初から順番に鑑賞中。  「どこから面白くなるのか?」と思っていたら、 面白くないまま終わってしまった。  旧作に比べると、予算は増えたが内容は薄くなり、 だいぶパワーダウンした印象。  制作陣は、この映画を世に出す前に一度でも観返したのか?  終盤、青島刑事が「君、どこかで会った?」と言葉をかけた連続殺人事件の犯人の青年が、 実はTVシリーズ1話で補導された少年だと分かった時が、 この映画の一番の衝撃でした。 その分の加点。
[インターネット(邦画)] 2点(2022-08-13 21:37:31)(良:1票)
78.  踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
TVシリーズの最初から順番に鑑賞中。  う~ん、「実写邦画No.1ヒット」ということで、期待しすぎた感。  率直に前作の方が面白かった。  キャストが豪華になりすぎたからなのか、話がボヤボヤしているように感じた。  結末もなんか拍子抜けな感じで、なんだかなあ、と。
[インターネット(邦画)] 4点(2022-08-11 16:39:49)
79.  踊る大捜査線 THE MOVIE
TVシリーズの最初から順番に鑑賞中。  面白さは及第点。  しかし、月並みになるが、あまりにTVシリーズの出来が良すぎて、 それとの比較となると、少し物足りなさは感じる。  領収書の事件など、随所随所は面白いのだけれど、 それだけに、メインストーリ―のパンチ力がもう少し欲しかった。
[インターネット(邦画)] 6点(2022-08-11 14:17:33)
80.  戦火の馬
悪い人間がほとんど出てこなかったり、 倒れた馬は見せても死ぬ瞬間を見せないのが、スピルバーグ映画って感じ。  きれいにまとまっているように見えるけど、リアリティーはあんまり感じない。  馬の演技は迫真で良かったけど、 人間のエゴに振り回されている様は、見ていて気持ちよくはなかった。
[DVD(字幕)] 6点(2022-06-05 09:16:05)
000.00%
152.54%
2115.58%
3136.60%
42814.21%
54422.34%
64120.81%
73115.74%
8168.12%
931.52%
1052.54%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS