61. シャレード(1963)
最後のどんでんがえしだけです。ミステリーとして良かったのは。ただ、そういう映画でも、不思議に魅力的なものにしてしまう演技は、さすがオードリーだと思いました。この映画の最後が「プリティーウーマン」に出てましたねえ。 5点(2002-09-21 21:08:09) |
62. 麗しのサブリナ
玉の輿にあこがれる女性を描いた映画ですが、オードリーの魅力だけに頼ってる感じがしました。 5点(2002-09-21 02:33:32) |
63. 学校Ⅲ
前作が子供の学校を描いているのに対して、今回は大人の学校というところでしょうか。前作に比べると良くなかったです。 5点(2002-08-17 17:51:44) |
64. ユー・ガット・メール
えと、ラブコメにメールを登場させるのは斬新なアイデアだけど個人的には、あまりこういうのは好きじゃないです。 5点(2002-07-02 19:29:23) |
65. お葬式
前半は、分かりやすくて良かったけど、この映画は伊丹的社会問題提起の要素に乏しいように思った。特に森の中でのSEXシーンは観るに堪えなかった。それがなかったら、6点くらいあげても良かったけど・・ 4点(2002-09-29 22:47:00) |
66. メリーに首ったけ
確かにアメリカ人の笑いは、理解できない。。。。 4点(2002-09-24 03:27:08) |
67. スクリーム(1996)
殺人鬼のマスクがしょぼかったです。最後の犯人が自らを被害者に見せかけるため刺しあうシーンは笑ってしまった。ゾンビ好きの私としては、あまり好きになれなかたっす。 4点(2002-08-17 17:55:59) |
68. めぐり逢えたら
ストーリ的に面白くない。メグ・ライアンとトム・ハンクスってよく共演してるけど、一番つまんなかったかも。。印象に残るシーンも特になし。 3点(2002-11-20 12:57:22) |
69. ザ・リング
つまらなかったです。内容と設定は、ほとんど和製版「リング」と同じだし、ラストの圧巻であるアメリカン貞子の登場も、ダメ。もう少し動きを考えてもらいたかった。それから、やっぱり「貞子」は顔と声が分かっちゃうと恐くないです。和製版は、それが分からなかったから恐かったんだと思います。呪いのビデオの映像も、いかにも「アメリカ」という感じだった。 3点(2002-11-08 17:15:10) |
70. 死霊伝説
あまり面白くなかった。ストーリーは、ほとんど憶えてない。ただ、ドッキリが多いとこがホラーって感じがした。ドラキュラになった人間も目が少し無気味だったけど、それだけ。もう少し、豪快さがあっても良かったかな。トビーフーパー監督、スティーブン・キング原作だというので、ちょっと期待しすぎた。 3点(2002-10-29 13:53:39) |
71. バタリアン2
うーんと、「死霊のはらわた」同様、お笑い路線に変更ですな。現在の大統領をゾンビに電話で確かめたり、マイケルジャクソンのゾンビが現れたりと・・・、コメディーとしてもつまんないし、ホラーとしてもつまんない。中途半端です。 3点(2002-09-29 00:25:46) |
72. プリティ・ブライド
ちょっと、ひどいと思った。ストーリー自体も面白くないし、いくら売れてる俳優を並べたところで、ストーリーがつまんなかったらどうしようもない。印象に残るシーンも特になし。 3点(2002-09-27 21:37:24) |
73. ローズマリーの赤ちゃん
ホラーと銘打っている以上は、やはり恐がらせてなんぼだと思うので、ちょっと残念だと思った。 3点(2002-09-22 14:47:46) |
74. ザ・エージェント
あんまり良さが分からなかった。 3点(2002-08-20 20:08:00) |
75. HANA-BI
たけしの映画は、けっこう好きだけど、これはつまんなかった。ただグロさだけが目立っていたと思う。「ソナチネ」や「キッズリターン」のようなグロさの中の楽しさというものが見えなかった。イタリア人というのは、こういう映画が好きなんでしょうか? 2点(2002-08-15 23:04:23) |
76. 七人の侍
雰囲気と演技はいいと思うんだけど、なんせ、役者のせりふが聞き取りにくかったです。「ん?今なんていったの?」というのがたびたびありました。 1点(2002-08-12 01:38:21) |
77. ネクロマンティック【特別版】
頼むから、うさぎの皮を剥ぐシーンだけはやめてほしい。 0点(2002-07-02 19:23:27) |