801. コララインとボタンの魔女
映像が気味が悪かった。こういうのはわざわざ3Dにしなくていいです。 [映画館(吹替)] 4点(2010-06-16 22:30:34) |
802. カイジ 人生逆転ゲーム
ギャンブル物にしては、緊迫感が感じられなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2010-05-20 19:37:23) |
803. BALLAD 名もなき恋のうた
アイデアだけ真似してもダメですよ。野原しんのすけというキャラとパッケージじゃなきゃ。 [DVD(邦画)] 4点(2010-05-17 10:32:09) |
804. 2012(2009)
この監督さんらしい作品。 [DVD(字幕)] 4点(2010-05-17 10:27:54) |
805. ソウ2
ジグソウの考え方には、真っ向から反論してしまうたちで、どうしても観ててイライラしてしまう。つまり自分にとってソウシリーズとは、イライラしたい時に観るのがベストなんだろう…ないだろうな。 [DVD(字幕)] 4点(2009-12-30 01:42:45) |
806. セブンティーン・アゲイン
お父さん偉いと思いました。でも言わせてくれ。真面目か!映画としては、全然ハラハラドキドキしませんでした。 [DVD(吹替)] 4点(2009-12-30 01:31:03) |
807. なくもんか
祐介はどう見ても、道を間違いたでしょう。 [映画館(邦画)] 4点(2009-12-30 01:25:04) |
808. ハートに火をつけて
あー良かったねー(棒読み) [DVD(字幕)] 4点(2009-12-10 16:43:04) |
809. 空気人形
最初の30分では、面白くなるんじゃないかなと予感はあったんですが、周りが意外に冷静だった事に「うーん」でした。 [映画館(邦画)] 4点(2009-12-10 16:41:11) |
810. ハプニング
始まってみれば、原因不明の出来事が次々と。そして終わってみれば、やはり原因不明のまま。ハプニング2では、原因解明をお願いします。ないと思うけど… [DVD(字幕)] 4点(2009-12-10 16:38:14) |
811. ジェネラル・ルージュの凱旋
相変わらず、竹内結子と阿部寛はいい。だがミステリーとしては前作よりも劣る(前作も微妙だったが…)。竹内さんのキャラが今回はそれ程目立ってない。勧善懲悪な展開も浅はかで好きになれなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2009-10-15 10:34:56) |
812. 007/慰めの報酬
あのホテルは危険過ぎでしょう。欠陥どころの話じゃないですよ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-23 01:56:03) |
813. 罪とか罰とか
これ絶対夢オチだろうと思ってました。 [DVD(邦画)] 4点(2009-09-23 01:38:08) |
814. しんぼる
前作の大日本人の方が、笑いという意味では面白かった。今作のしんぼるは、かなりベタな笑いで、もしかしてこれ外人向けに作ったのか!?と思わせるシーンがいくつもありました。多くの人が困惑するであろうラストにかけての展開ですが、こういう事なんやろーなっていう想像はありますけど、結局作中では、答えをはっきりと示されなかったので、消化不良で終わりました。松っちゃんの映画って、もっとひっそりと公開した方がいいと思います。次作は、宣伝を一切しないでのぞんでみたらどうでしょうか。あくまで一意見ですが。 [映画館(邦画)] 4点(2009-09-13 01:20:47) |
815. ホッタラケの島 遥と魔法の鏡
あんだけ瓦礫の下敷きになってて、無傷というのは、絶対におかしいだろ!?CGはまあ良かったですけど、ストーリーが面白くないので、盛り上がりに欠けました。唯一盛り上がったのは、遥のスカートひらひら!いっそスク水やらブルマやらで動き回るシーンも挿入して、主人公にとことん萌える映画にした方が良かったのでは?そうなれば、日本の未来は明るい。 [映画館(邦画)] 4点(2009-09-11 13:45:34) |
816. 王妃の紋章
ムスカが見たら、こう言うでしょう。「見ろ!人が、ゴミのようだ!」と。 [DVD(字幕)] 4点(2009-07-25 19:20:18) |
817. ガメラ2 レギオン襲来
日本の自衛隊もなかなかやるではないか。いつの間に、そんなに兵器を持っていたんだ!? [ビデオ(邦画)] 4点(2009-07-25 19:18:09) |
818. マンマ・ミーア!
結婚式前夜まで良かったんだけど、父親候補にエスコートを頼むあたりから、何か急にみなさん不自然な行動に走ってるように見えました。アバの名曲も、前半で使い切った感がありました。 [DVD(字幕)] 4点(2009-06-29 20:09:52) |
819. TOKYO!
個人的に2作目がよかったですね。後の2作が、前置きが長い割には、展開が唐突で、作品として伝えきれていませんでした。 [DVD(邦画)] 4点(2009-06-17 22:58:30) |
820. ハゲタカ
中盤以降の中国系ファンドの自爆振りは、苦笑するしかありません。僕としては、鷲津さんが戦略を駆使して華麗に勝つ所を期待していたのに、拍子抜けでした。 [映画館(邦画)] 4点(2009-06-15 00:22:28) |