901. トリプルX ネクスト・レベル
ブラックムービーは一番苦手な分野です(汗)。日曜洋画劇場系のB級作品ですねー。車、銃撃戦、メカ、ボインちゃん(笑)といいとこ取りの作品ですね。主演の人はアメリカでは人気のようですが・・・。いまいち華がない。前作よりかなりパワーダウンしました、続編があるような終わりかただったけどまだやるの? [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-12-18 22:47:40) |
902. サヨナラ COLOR
結構まじめに作ってるなという印象でした。ただ情緒的な部分が多く人によってはいろいろな感じ方をすると思います。ほとんどの人がつまらないと思うでしょうが・・・。始めから「つまらないぞ臭」が漂っていました。やはり本筋に関係のないシーンが多々あると疲れます。でも好印象でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-12-01 19:28:26) |
903. 死国
なんだかどこかで見た事あるような話でした。それでもいい役者さん出てるから見ても損はしないと思います。最後30分は結構怖かったです。でもなぁ。。。このての作品はもう出尽くした感があります。筒井の方がもうちょっとしっかりしないとね。結局生きていく人は何を支えに生きていけばいいんだ?ということになりかねないんじゃないかな。かなり脚本が甘いと感じます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-11-13 12:39:16) |
904. 火火(ひび)
HPも見たけど実話に近い設定のようですね。やはり芸術家は異端というか変人というか、どーもこの人のこと好きになれないです。映画の中でも娘さんが「私の結婚式にもこないし、孫のお祝いもない。」すると、母親はノートを持ってきて「お前にかけたお金、きっちり返してからそういうことを言え」この人は金で動いているのか?息子が死んだ時も、葬式の日も釜の火は消さなかったでしょ。多くの人が彼女、息子へ対して無償の援助をしています。でもそれに対して、あなた自身はきっちり応えてきたのですか?と逆に問いたい気分です。金を工面したければ自分が寝食を惜しんで作った作品を売って金にすればいい。自分が先頭に立って行動すればいいじゃないですか。別れた旦那さんや、旦那の新しい妻、息子の彼女の描き方も気になります。自分と息子以外の「身内」の人間の描き方があまりにも冷たい。なんだろうな、すっきりしないんですよ。謙虚な姿勢が見えてこない。きっとこの人のこと私は絶対に好きになれないと思う。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-11-09 12:34:51) |
905. ヒューマン・キャッチャー/JEEPERS CREEPERS 2
B級映画でした。どこをどう楽しんでいいのかわからないし、話が解決したわけではないし一体全体何をいいたいのか???かなり消化不良です。 [DVD(字幕)] 4点(2006-10-03 06:51:10) |
906. あずみ2 Death or Love
上戸は、ばたばた人が死ぬけど悲しみがない、感情がない。致命的な演技力のなさ・・・。ふとももの露出も少ない・・・。それでもフレッシュな魅力はあります。これからはもっと演技力を磨いて欲しいです。後半15分なんとか話が盛り上がりました。というかすっきりしない終わり方なので3があるということかな? [DVD(邦画)] 4点(2006-09-12 07:33:06) |
907. フランケンフィッシュ
時間的にもお手ごろだしまぁまぁいいのではないでしょうか。予想外な人が死んでしまうので意外でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-09-12 07:31:05) |
908. 8月のクリスマス(2005)
山崎さんのファンの方にはこれでいいかもしれませんが、あまりにも起伏がなく淡々と進みますね。小津を意識したのでしょうか?そうだとすれば繊細な感情表現ができる役者さんでないとこの手の作品は評価されないと思います。関あゆみですか?フレッシュでいい感じです。でもストーリ的には他に書いている方もいますがやけに子供っぽいと思いました。バーンと脱ぐとか、せめてキスシーンくらいは作品には必然ではないかと・・・。これから期待の女優さんです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-09-12 07:27:46) |
909. 阿修羅城の瞳
そうそう皆さんが書いているようにこれは「演技」だと思えばちょっとオーバーな動作もありかも。それでも話の内容がつまらなすぎ。舞台でやった方が派手で良かったかもしれません。 [DVD(邦画)] 4点(2006-09-07 19:58:46) |
910. 隣人13号
途中、不愉快な描写が多いけれど最後まで観るとまぁまぁかなという印象でした。出ている役者さんのファンなら見てもいいかもしれませんね。結局は少年の妄想だったということでしょう。場をつなぐ演出が欠けていると感じます。急な場面展開が多く話しになかなかついていけませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-08-29 12:28:24) |
911. 四日間の奇蹟
どこかで観たような話・・・。このテの作品の中では導入部分にちょっと違和感がありました。キャスティングのせいかな。最後延々と長いのでええ加減はよぉ終わらんかいって思っていました。吉岡が出ると作品の「色」が決まってしまいますね。私はこれはあまりいいことではないと感じています。作り手としては商売のこともあるし手堅いとは思うのですが彼が出るとあまり愉快な話にはならないですしね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-08-28 13:00:29) |
912. エアポート'99
しかし13歳っていう設定は何なんでしょ?素直に16でいいんと違うんか?女の子は「24」で乳揺れさせてた娘なのね。おやじさんはゴットファザー3でボス役やってた人だから何かやらかしてくれるかと思ってたけど何も起きませんでした。パニックものとしてはお手軽で結構良かったです。この映画で一番おいしかったのは最後まで寝たままのデブの人だな(笑) [CS・衛星(吹替)] 4点(2006-08-28 12:56:00) |
913. バーバー
うーーん、微妙な映画ですね。なんとも。。。でも、始めの殺人は妻の責にするな り、正当防衛にするなりして2番目の殺人は自分じゃないって主張すればええやん? なんだか、人生をあきらめた人の話って愉快なものではありません。 [DVD(吹替)] 4点(2006-07-10 21:33:54) |
914. この世の外へ クラブ進駐軍
場面場面につながりがなくだらだらと抑揚がなく最後まで進みますね。この辺は製作 陣の技量のなさではないでしょうか。誰かが派手に死ぬとか(実は死んでるけど)、裸があるとか、演奏がものすごく上手いとかいう見せ場がないですね。萩原はいい演技だと思いますがいかんせん、英語が駄目!全く駄目。オダギリの過剰な演技はただただひいてしまいます。もうちょっと志のある人が作ればいい作品になったんじゃないかな。 [DVD(邦画)] 4点(2006-07-10 21:11:33) |
915. エターナル・サンシャイン
うーーん、良かったのか食い足りなかったのかの微妙なラインの作品です。女優さん 二人ともがんばってます。この作品はネタバレ読んでから観たほうがいいかもしれま せん。個人的には、ジムは最近作品に恵まれていないというか、パワーが落ちたなぁーと思います。トムハンクスみたいに演技派への転身もなかなか上手くいかないみたいね。 [DVD(吹替)] 4点(2006-05-28 16:36:00) |
916. 80デイズ
80デイズというのはいかに80日で世界一周をしたかというその過程を楽しむべきですよね。いきなり中国からアメリカへ飛んだりするけどその間を「どう移動したのか?」という肝心な場面が全くないのね。ただ世界のその場その場で邪魔する連中が来てチャンバラやっての繰り返しでした。追っ手達の方も80日で世界1周しとるやんけ!ちょっとお話としてはいただけないです。きょうび小学生でもこれおかしいぞ!ってきっと言うんじゃないかな?子供向け映画かな。 [DVD(吹替)] 4点(2006-05-28 16:28:38) |
917. ハートブレイカー(2001)
盛り上がりに欠けるというか強引な展開が多くて、つまらないですね。ヒューイット ちゃんの黒パンが見られただけ満足ですけど、他はさっぱりです。若い頃はかわい かったのにちょっと伸び悩みですね。もうひとりのおばさんも頑張っていますが何と も立派な体格で・・・。 [DVD(吹替)] 4点(2006-04-27 23:09:38) |
918. コンフィデンス
作り手の自己満足的なのがありあり。こんなに上手くトリックが決まらんやろ。スタイリッシュというよりも紙一重でダサさを感じてしまいました。頭がいいんだったら詐欺師じゃなくてまともな商売についたほうがいいんじゃないだろか。 [映画館(吹替)] 4点(2006-04-07 15:12:07) |
919. ザ・ウォッチャー
殺人に至る動機が弱い!それとキャストは逆の方が良さそうですね。スペイダーはなかなか作品に恵まれませんねぇ。 [DVD(吹替)] 4点(2006-03-21 18:16:22) |
920. キューティ・ブロンド/ハッピーMAX
1のイメージを踏襲した作品で好感をもてます。もてますが、頭のいいお嬢さんやら、セレブな人たちが人権ならぬ犬権について熱く語り合う。。。。決して無駄とはいいませんが、世の中には貧困や差別やどうしようもない境遇で日々生きることに精一杯の人が大勢います。私も犬を飼っていますが、もっと前述したように「大切な仕事」がたくさんあると思いますよ。エリンブロコビッチだって闘っていたじゃないですか。それと比べるとこの映画はなんとも、セレブがセレブなことやってるなぁ。お馬鹿映画に思えます。世界が違うなぁという印象しかなかったな。 [DVD(吹替)] 4点(2006-02-28 21:35:44) |