81. スパイダー
モーガンフリーマンは渋いけど 前作のほうが良かったかも 真犯人は意外性があったけど、性格変わりすぎだろ笑 6点(2003-10-15 23:43:36) |
82. マイノリティ・リポート
まあそこそこかな未来を予知して犯罪を防ぐシステムをうまくかいくぐった犯行は良かったけど。 思ったほどではなかった。 6点(2003-10-15 23:38:35) |
83. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
永遠の命を持った引きこもり達の映画。 普通に生きている人間にとっては害にしかならない夜型人間達は血色の 悪い肌色で人の血を吸いまくって生きながらえている。 ブラピがスレーターに延々と話をしているのはヒマつぶしか。 なにもやることがないなら深夜のコンビニでバイトでもしてろ。 ヘリコプターが飛んできただけでうろたえるんじゃない! [地上波(吹替)] 5点(2006-10-17 02:40:54)(笑:1票) |
84. ミリオンダラー・ベイビー
うーん、重たい最後だったなぁ。 マギーの家族のひどさといったらむかっ腹立つし。 あなただけが・・と言われたフランキーにも最後の選択を迫られるし。 どうにもならんかったんかいなという辛さがありますね。 [DVD(吹替)] 5点(2006-10-04 16:02:58) |
85. リーサル・トリガー
《ネタバレ》 ”愛がこわれるとき”のアクション版といった感じ。 度を越した暴力的夫が元妻に対する殺人未遂で刑務所送りとなったが。 元妻に対する執念は凄まじく、刑務所を脱走元妻を追跡する過程で邪魔者を次々と殺害していく、元妻は夫から逃れる術はないと考えイケメンの護身術の達人に身を守る術を習おうとするが、 とりあえずこんな殺人鬼のような男を夫にしたのは見る目がないとしかいいようがない。シリアスな内容なのかもしれないけどアクション要素が強いのでそうも感じない。 全体的に俳優陣に魅力がなかったし、ヒロインは美人だったけど。 [地上波(字幕)] 5点(2006-09-21 21:24:51) |
86. アンダーワールド(2003)
ケイトベッキンセールって人美しいですね、それだけで一点追加できます。 でも内容はイマイチ、狼男対バンパイア、ストーリーもしっくりこないし 全体的に画面が暗いし、混血で強くなったりしたのはなんとなくジャングルの王者ターチャンやドラゴンボールを思い出しました。 [DVD(吹替)] 5点(2005-12-11 01:26:10) |
87. クライモリ(2003)
《ネタバレ》 こういう系の殺人鬼はやっぱり太陽の下に顔をさらすものではないと思いました。 殺人の動機もとくになくこういうやつらは日常生活で殺しをやっていて当たり前という感じで 強引にストーリーをすすめているけどいかんせんキャラが弱いあるかどうかわからないけど続編は作らないほうがいいかも・・でもよく見ると細かいところは結構凝ってあって冒頭の行方不明者のニュースで流れていた少女がつけていたティアラが化け物どものアジトにかざってあったり 冷蔵庫にたっぷりと人体の部分部分が保存されていたりとおどろおどろしさはあったりしますね。でも近親交配で常識離れした筋力になったりはしないだろう・・ でもあの外見では社会で生きていけないので人間に憎しみを持ち暴力的になるのは仕方ないかも ・・でも奴等は嬉々として殺していたけど・・ [DVD(字幕)] 5点(2005-05-21 22:48:31) |
88. ドッグヴィル
《ネタバレ》 どういう映画か適当にビデオで借りて、セットが演劇っぽかったので見るのやめたけど ここの評価とか見て、もう一度見直した、ドッグヴィルの住人の仕打ちがエスカレートしていく様 最終的に性のはけ口にされてしまうんだろうというのまで想像できたけど。 首に鎖つけるのはなんだこれと思った、、ニコールは結構歳いってるんだろうけどすごく若く見えた、、こういう映画はあまり好きではないんだけど、最後までセットにはちょっと違和感を感じた、とくにいない犬が吼えてるとことか、??って感じだった。 でも逆に言えば斬新でいい部分もあったのかな。最後はそこまで残忍に殺さなくてもとオモった。泣くくらないなら殺しかたまで指図するなよ、、 5点(2005-02-09 00:54:17) |
89. ダブル・インパクト
なんかかったるい作品、 最後の中国人との格闘シーンが良かった。 5点(2004-01-30 00:33:10) |
90. ボディ・ターゲット
まあヴァンダムの作品では割りと真面目系かな どうあがいても最後は素手の格闘シーンになってしまうんだけど ・・ 5点(2004-01-30 00:22:53) |
91. ザ・リング
微妙な映画、やはり日本版を見てあらすじもわかっていたので・・・ 映像はなかなか良かったと思う、全体的な雰囲気は暗いけど やはり東洋特有のおどろおどろしさが薄れてるかんじ、7日後に死ぬとかビデオ見た直後に電話がかかってくるとか無理があるね。 ナオミワッツは良かったけど、その息子の気味悪さは一体なんなんだ? サマラはエクソシストに出てた悪魔に乗り移られた少女って感じでした。貞子のほうがより怖いのはわかったけど・・ アメリカではああいう顔はもう典型的悪魔って感じなのに、ああいうのが怖がられるのかなぁ? 5点(2003-11-03 12:41:14) |
92. アイズ ワイド シャット
はっきり言ってつまらなかったかな てかあまり覚えてないなぁ。 5点(2003-10-24 20:17:43) |
93. マグノリア
カエルがいっぱい 自分的にはそこそこかな・・ 5点(2003-10-24 20:16:48) |
94. ギャング・オブ・ニューヨーク
映画館で見たけど冒頭の乱闘シーンは良かった キャメロンディアスも可愛かった、 でも上映時間が長かったので早く帰りたくなった。 5点(2003-10-19 13:27:05) |
95. テキサス・チェーンソー ビギニング
《ネタバレ》 目新しい要素はなくて なんか前作と似たような展開だった ただ残酷なだけというか なにか物足りない もう続編はいらないかな ていうかやっぱり救いのない映画ってのは駄目なのかもしらんね [DVD(吹替)] 4点(2008-04-19 07:36:07) |
96. ハンテッド(2003)
思ったよりつまらなかった、ジョーンズの格闘シーンはうさんくさい武道の達人みたいで ノロノロしてた、ラストもあっけなかった、鬼ごっこっぽい追跡劇映画。 4点(2005-02-02 21:26:57) |
97. ルール4<TVM>
《ネタバレ》 なにも知らずに借りたんだが、これは映画じゃなくてテレビシリーズをつなげた作品だったんだね。 サイコロゲームにピエロの殺人鬼。 ルールつながりを期待して見るとあっけに取られる作品。 しかしピエロの殺人鬼の犯人は笑えた、アジア人の女の子は容赦なく殺されるのですね笑 4点(2004-02-21 17:39:13) |
98. ジェイソンX 13日の金曜日
13金シリーズにはもうほとんど期待なんぞしていなかったんですがつい見てしまいました、そもそもジェイソンXって題名からしてハズレなのはわかっていたのですが、予想通りのつまらなさでした、サイボーグ姉ちゃんの暴れっぷりが少し面白かったくらいで後はとくに見るところもなかったかな・・13金はせいぜい7くらいまでかな、面白かったのは・・・ 4点(2003-12-31 12:22:01) |
99. サラマンダー
なんだよ期待してた分だけガッカリ、確かに映像の迫力はあったんだけど、映画自体の存在感が薄い感じがする、ストーリーもダメだろう。 で、ドラゴンはどっから出てきたの?なんでいきなり出てきて世界が滅びてるのか・・荒廃した世界が舞台なんだけど人少なすぎ、灰を食って生きてるドラゴン、なんかもっと練ったストーリーにして欲しかった。 この映画で何がいいたかったのかサッパリわかりまへん。 4点(2003-12-31 12:02:41) |
100. ゴーストシップ
冒頭の船上の殺人シーンでかなり期待できると思ったけど 最初だけだった・・・ 4点(2003-10-15 23:41:10) |