81. 秘密(1999)
男としては、もう十二分に平ちゃんに感情移入してしまう。このシチュエーションは辛すぎる。2、3回観るとふたりの心情が更に響いてくる。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-02-19 00:09:01) |
82. インドシナ
なかなか見応えのある歴史・ロマンスもの。カミーユの行き当たりばったりな感じや、ところどころ展開の早さに違和感を覚えるが、いい映画です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-08 23:47:38) |
83. 許されざる者(1992)
イーストウッドらしい渋さ、男らしさは出ているけど、それはどの作品もそうな訳で。この時代の殺って殺られてという場面が多い中、それを躊躇するキッドが印象的。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2013-12-30 11:59:55) |
84. 恋人までの距離(ディスタンス)
ところどころではっとする素敵な言葉は出てくるが、何せ私にはセリフが多すぎた。でも惹かれあう雰囲気や美しい街並みと相まって、まずまずのラブストーリー。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-17 10:36:44) |
85. 忠臣蔵外伝 四谷怪談
この世界観や雰囲気は好きですね。荻野目慶子と渡辺えり子が存在感あり過ぎ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-11-24 09:17:20) |
86. トレマーズ
B級だけど、まじめに作ってる感じでいいと思います。モンスターからの逃げ方が結構オリジナル感があって良い。 [地上波(字幕)] 5点(2013-11-02 09:20:36) |
87. マーヴェリック
小じんまりとまとまった感じ。各エピソードもそれほど笑えるものではなかった。ポーカーの勝負もあっさりです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-27 14:11:22) |
88. スクリーム(1996)
これはたいして怖くはないけど、脚本と演出の勝利でしょう。あのマスクも流行りましたね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-10-27 00:46:20) |
89. ラストサマー2
エロはパワーアップしたけど、映画としてはスケールダウン。このテーマで続編は難しいのかな。 [DVD(字幕)] 4点(2013-10-27 00:42:13) |
90. ラストサマー
いかにもな色気+ホラーだけど、まあ悪くない。 [DVD(字幕)] 5点(2013-10-27 00:40:01) |
91. アルマゲドン(1998)
ハリウッドはこういう映画、好きというか得意ですねー。ツッコミ始めたらきりがないので、単純に楽しむものですね。 [DVD(字幕)] 5点(2013-10-27 00:33:25) |
92. 若草物語(1994)
何度も映画化されているのですが、今回が初めての鑑賞。なんだろう、内容は特に目新しいものはないんだけど、映像と4姉妹の清らかな姿がとても印象的。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-10-24 08:20:03) |
93. ロッタちゃんと赤いじてんしゃ
自転車との格闘シーンが一番可愛い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-13 17:07:41) |
94. ユー・ガット・メール
ビジネスも絡めながら、うまく恋愛ドラマを展開できている良作。 [映画館(字幕)] 7点(2013-10-05 15:54:29) |
95. 夜逃げ屋本舗
ずいぶん前に観たけど、なかなかしっかり作ってあるという印象だった。夜逃げって言葉では聞いていたけど、こんな感じなのかと思った。 [映画館(邦画)] 6点(2013-09-30 14:17:42) |
96. あなたに恋のリフレイン
自分にはヒロインがそれほど魅力的には映らないし、結婚・離婚のエピソードが単調。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-09-21 08:55:54) |
97. ゆりかごを揺らす手
内容的にはよくある感じだけど、なかなか緊迫感のある映画でした。それもペイトンの魅力でしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-22 00:34:14) |
98. 靴をなくした天使
テンポよく話が進むけど、ちょっと脚本の強引さが気になった、ダスティン・ホフマンの性格にも統一性に欠ける。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-07 23:30:24) |
99. ブラス!
イギリスはこういう労働者階級の味わいのあるドラマ作りが上手いですね。もう少し盛り上がりがあると良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-04 15:35:38) |
100. マルコヴィッチの穴
発想は面白いし、キャストも素晴らしいんだけど、後半やや難解か。もうちょっとで名作になりそうな雰囲気はあったのに。 [映画館(字幕)] 6点(2013-08-01 00:15:41) |