81. アルマゲドン(1998)
ハリウッドはこういう映画、好きというか得意ですねー。ツッコミ始めたらきりがないので、単純に楽しむものですね。 [DVD(字幕)] 5点(2013-10-27 00:33:25) |
82. 若草物語(1994)
何度も映画化されているのですが、今回が初めての鑑賞。なんだろう、内容は特に目新しいものはないんだけど、映像と4姉妹の清らかな姿がとても印象的。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-10-24 08:20:03) |
83. ロッタちゃんと赤いじてんしゃ
自転車との格闘シーンが一番可愛い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-13 17:07:41) |
84. ユー・ガット・メール
ビジネスも絡めながら、うまく恋愛ドラマを展開できている良作。 [映画館(字幕)] 7点(2013-10-05 15:54:29) |
85. 夜逃げ屋本舗
ずいぶん前に観たけど、なかなかしっかり作ってあるという印象だった。夜逃げって言葉では聞いていたけど、こんな感じなのかと思った。 [映画館(邦画)] 6点(2013-09-30 14:17:42) |
86. あなたに恋のリフレイン
自分にはヒロインがそれほど魅力的には映らないし、結婚・離婚のエピソードが単調。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-09-21 08:55:54) |
87. ゆりかごを揺らす手
内容的にはよくある感じだけど、なかなか緊迫感のある映画でした。それもペイトンの魅力でしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-22 00:34:14) |
88. 靴をなくした天使
テンポよく話が進むけど、ちょっと脚本の強引さが気になった、ダスティン・ホフマンの性格にも統一性に欠ける。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-07 23:30:24) |
89. ブラス!
イギリスはこういう労働者階級の味わいのあるドラマ作りが上手いですね。もう少し盛り上がりがあると良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-04 15:35:38) |
90. マルコヴィッチの穴
発想は面白いし、キャストも素晴らしいんだけど、後半やや難解か。もうちょっとで名作になりそうな雰囲気はあったのに。 [映画館(字幕)] 6点(2013-08-01 00:15:41) |
91. 身代金
犯人の動機、ラストの展開、主人公の言動など、ちょっとどうなのというところがあるが、ひきつけるパワーはある。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-20 23:08:14) |
92. 美女と野獣(1991)
外見にとらわれない真実の愛、というテーマでよくまとまっているが、思ったほど感動せず。 [地上波(吹替)] 5点(2013-07-20 23:03:42) |
93. プリティ・ブライド
まあ、このジュリア・ロバーツはあまり魅力的ではないし、共感もそれほどできない。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-13 10:14:56) |
94. Uターン
なかなか変わった田舎の閉塞感が出ていたし、ラストの展開もまずます。それにしても修理屋のおやじ、いい感じで狂ってる。 [地上波(吹替)] 6点(2013-07-03 22:37:44) |
95. エド・ウッド
特別な印象を持てず。ティム・バートンにしては普通な感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-30 22:28:12) |
96. ナチュラル・ボーン・キラーズ
はじけっぷりとジュリエット・ルイスの可愛さに。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-20 00:46:43) |
97. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
まずアイデアを称賛したい。それに演出もまあまあで、パラノーマル~と比べてもずっと良い。 [DVD(字幕)] 6点(2013-06-20 00:37:04) |
98. ファイト・クラブ
これはなかなか良かった。街のお兄ちゃんに「本当にやりたいことをやれ」と言うシーンが印象的。 [DVD(字幕)] 7点(2013-06-20 00:32:53) |
99. IT/イット〈TVM〉
確かにあのITの正体やラストは拍子抜け。でもあのピエロは強烈だった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2013-06-17 00:06:10) |
100. デスペラード
派手なドンパチだけど爽快感、、、は感じられなかったなあ。 [地上波(吹替)] 4点(2013-06-16 23:43:29) |