81. バーティカル・リミット
《ネタバレ》 山で可能な限り危ない目に遭いましょう!というコンセプトのもとつくられたパニック映画。 最初と最後もまるっきり同じシチュエーションで1mmも成長してない主人公に感動すら覚えましたw [地上波(吹替)] 5点(2016-05-07 23:35:54) |
82. 電車男
《ネタバレ》 最大の敵は自分でしたね。 よく頑張りました! [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-04-17 08:59:55) |
83. カメレオン
《ネタバレ》 松田優作さん用のシナリオだったんですね。 いやぁこちらのレビュアーのみなさんの情報は勉強になります。 そう言われれば、色んなところに合点がいくというもの。 細部だけじゃなくて、映画としての根幹まで、 『あー松田優作の映画だったのね』で納得できちゃうんですから 偉大な役者さんだったということですね。 藤原竜也さんだからここまでもってこれたと思います。 制作陣はもう少ししっかりしましょう。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-02-14 08:46:32) |
84. ミート・ザ・ペアレンツ
《ネタバレ》 字幕で観ちゃったので、細かいニュアンスがどーだったのかな? 娘の婚約者(プロポーズ前)としてやって来たベン・スティラーに対しての、 ロバート・デ・ニーロの受け入れ度というのは? 聞く耳があるのかないのか? ま、すれ違いコメディーなんだから、ヒドイ目に遭うのは当然(笑)として、その辺りの娘親としての心情が知りたかったなぁ。 この辺のニュアンスは吹替えの方がすんなり楽しめたかもしれません。 ハッピーエンドで終わらず、もういっちょカマして終わったのはコメディー映画の矜持を感じましたね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-02-13 23:03:15) |
85. 大停電の夜に
《ネタバレ》 久しぶりの観賞。それでも楽しめたのはすっかり内容を忘れてたから。 そう、どのエピソードも東京の大停電に比べて大したものではありません。 でも、そこが良いとも言えます。 さらーっと楽しむにはもってこいの映画です。 こーゆー邦画ってあんまりないんじゃないかしら? 『こんな夜だから』って切り口、語り口がとても素敵だと思いました。 ブレンディの宣伝はちょっと残念でしたが。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-02-06 06:20:42) |
86. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 フルスロットルと銘打った続編ですが、相変わらずの楽しさでした。 ただまぁ、前作を超える要素は見当たらなかったかな。 安心して楽しめる続編ではあると思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-09-23 20:32:06) |
87. ホタル(2001)
《ネタバレ》 はからずと『特攻』モノを2作連続で観賞となりました。 前作観賞は『永遠の0』です、ちなみに(^^ゞ しかし、それぞれですね。 表現の仕方ってのは。 いくら語り継ごうとも、『その時』を体感した者にしかわからないものってのがあるんじゃないかな。 だとすれば映画で知ることも大切なことではないか。 フィクションでテーマも雑多だとしても。 健さん亡きいま、この映画もリアルタイムで観たとは言いがたいものになりました。 戦争の惨たらしさは到底想像だにできませんが、現在を顧みるによい作品だと思います。 酔ってる(もちろん演技だけどw)小林稔侍さんって、チャーミングですね! [CS・衛星(邦画)] 7点(2015-08-27 21:04:47) |
88. コンスタンティン
《ネタバレ》 いやー、昔DVDで観たときは、そんなに面白くなかったんだけどなぁ。 観返してみたら、すげー怖くて面白いじゃないですか! ジョン・コンスタンティンのキャラクターがいい! 置かれた状況、振る舞い、セリフ、選択、すべてサイコー! キアヌが俄然輝く役でした。 製作側の、『コレを見せたいんだ!』ってのを感じられて、安心して委ねることができました。 観るときのタイミングによって、感じかたが変わっちゃうから、映画ってこわいなぁ。。。 あー観返して良かった! [地上波(吹替)] 8点(2015-08-24 20:42:41) |
89. チャーリーズ・エンジェル(2000)
《ネタバレ》 ドリュー、ルーシー、キャメロンの弾けるような魅力が満載! セクシーでカッコよくて、面白い。 撮りかたもウマイし、彼女たちもキレッキレ! こーゆー系の映画の最高峰と言っていいんじゃないかな。 観てる人を楽しませよう!って気概溢れる作品です。 [DVD(字幕)] 8点(2015-08-15 00:34:32) |
90. 時をかける少女(2006)
《ネタバレ》 タイムリープと少女、この掛け合わせと絵のタッチが絶妙でした。 マコトとチアキ、コウスケのキャラも立ってて安心して物語を楽しめました。 なんせアホなマコトの勢いは凄まじく、グルグルグル、ドーンの繰り返しに笑っていたら、 ズドーンと真相を知る展開に。 『大切な話をちゃんと聞いてあげられなかった』と泣きじゃくるマコトに共感。 人生、大事に生きなくちゃいけませんね。 [DVD(邦画)] 8点(2015-07-18 22:14:58)(良:1票) |
91. 東京少女
《ネタバレ》 恋愛、タイムトラベル、ケータイ、これらのワードが重なったときって トンデモナイ映画が出来上がるはずなんですが、この作品は良かったですねぇ! まずはケータイだけのタイムトラベルなので、より『想い』が深いっちゅーか。 タイムトラベルデートなんて、なかなか素敵でした。 そして結末への伏線。 あっと驚き、ホロッとしちゃう。 おしつけがましくない、爽やかな作品でした。 それにしても夏帆さんかわいかったなぁ!! [CS・衛星(邦画)] 8点(2015-07-12 16:45:58) |
92. HERO(2007)
《ネタバレ》 人気ドラマを映画化するとお金が儲かるらしいよ。 ってのが、どうしても見え隠れ。 別に面白けりや結果的に儲かっていいと思うんだけど、 アレもコレも盛り込んで、お金かけた割には小さくまとまった作品ってのは、ねぇ。 ドラマの映画版ってのは有利なところと不利なところがあると思うので、 これだけの興行成績をあげたのは大したものだと思います、が、だからと言って作品が良いか?ってのは、また別のお話。 [地上波(邦画)] 4点(2015-07-06 15:48:44) |
93. オールド・ボーイ(2003)
《ネタバレ》 やっぱり暴力って、何故だか惹き付けるものがありますよね。 否応なしに。 これ満点つけたいくらい好きなんだけど、オチがちょっと、ね。 韓国ドラマはイマイチハマらなかったけど、 韓国映画って凄いかも!?って思わせてくれた作品です。 むせかえるような画づくりは、日本映画も見習うべきだと思います。 顔に汗ひとつかかない日本映画の主役とかホント辟易します。 [DVD(字幕)] 8点(2015-06-30 19:58:43)(良:1票) |
94. スーパーサイズ・ミー
《ネタバレ》 まぁキワモノですよね。 悪のりと申しましょうか。 とはいえアイデア勝負で有言実行。 ホントに真っ向勝負なら、そこらへんのドキュメンタリーより有意義かも。 過ぎたるは及ばざるが如し。 たまには喰いたくなるのは認めるけど、 アメリカのみなさんはなんであんなになるまで喰うんでしょ? もっと旨いもんで太れば良いのにw [DVD(字幕)] 5点(2015-06-30 19:46:53) |
95. そのときは彼によろしく
《ネタバレ》 みなさんおそろしく点数が低いですねw 確かに現実感ゼロ。 恋愛要素も今一つ、泣き要素も今一つ、笑い要素はほぼなし。 ただただ郷愁とファンタジー。 とは言え、子役を含め役者陣にぬかりはなく、 なんなら好きな俳優さんばかりで、しかもみんな良い役。 しかしそこが良くなかったのかなぁ。 映画っていうよりお伽噺です。 映像の綺麗さなんかもそこに拍車をかけていたようです。 なんだか、良く手入れされた水草だけの水槽を見せられたとでもいいましょうか。。。 もったいないなぁって気持ちを込めて6点献上。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-06-27 22:21:08) |
96. サロゲート
《ネタバレ》 なかなか良く出来た設定。 ソレが当たり前の社会なので、物語の把握に時間がかかりましたが。 全部丸投げ、昔『パーマンのコピーロボットが欲しいなぁ』なんて言ってた自分を思い出しました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-06-14 06:02:40) |
97. レミーのおいしいレストラン
《ネタバレ》 ネズミがつくったモンなんか喰えるか! ってのが大前提。 アニメだからそこは置いといてもリングイニのポンコツぶりがエグい。 なんですか、ネズミに操縦されるって!? 開いた口が塞がりませんでしたよ。 ただ、ラタトゥーユのビジュアルは美味そうでした。 [地上波(吹替)] 5点(2015-06-13 08:07:14) |
98. 単騎、千里を走る。
《ネタバレ》 健さんと旅行してるような感覚に陥る不思議な映画でした。 いきあたりばったり感が、言葉の通じない旅の不安と相まって、 映画全編にイイ緊張感とユーモアをもたらしてましたね。 刑務所への最初の訪問で、演じられないと泣き崩れたリカミンさん。 それを羨ましいと思った健さん。 いろいろ違うところはあるかもしれないけど、飯食ってクソして寝る。 感情表現は違ったって概ね感じることは一緒。 なら、仲良くしないとね。 隣人を良いなって思わせる素敵な映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2015-05-30 06:38:45) |
99. ちゃんと伝える
《ネタバレ》 これも園子温監督っぽい作品でした。 脇を固める園子温キャストのおかげかな? いやいやこーゆー内容の映画を撮るのって大事だし、 撮り切れるあたりがさすが園子温監督だなって思いました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-05-23 07:50:22)(良:1票) |
100. フレフレ少女
《ネタバレ》 まぁアイドル映画です。 そこは創り手もわかってるので、良いと思います。 実際、ガッキー可愛かったしね。 応援って、いいですよねぇ。 わたしもプロレスや野球など会場で声を出すとスカッとします。 それに応えてくれるようなプレーに出会えたら、そらぁ、もう!ですし! そんな事を思い出させてくれた爽やかな映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-01-31 23:29:17) |