981. サバイバルファミリー(2017)
《ネタバレ》 それなりに興味深く観れました。日本だからこそ作れた映画ですね。海外やったら暴力の支配する世紀末の映画になってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-05-05 02:35:29) |
982. スターシップ・トゥルーパーズ
《ネタバレ》 序盤から溢れんばかりのB級テイスト感。それでいて最後まで飽きさせずにありきたりの山あり谷ありを挟んできます。一つだけとても気になった点は昆虫なのに飛ぶタイプの方が少ない事。あれだけの数が飛んで来たら歩兵部隊では絶対勝てないでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-04 01:11:54) |
983. まほろ駅前狂騒曲
《ネタバレ》 原作のシリーズは好きなんですけどね。主演の二人の空気感は素晴らしいですけど、お話の中身は薄っぺらいです。物語としていかがなものかというレベルです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-05-03 13:29:37) |
984. プリンセスと魔法のキス
《ネタバレ》 いかにも一昔前のディズニー映画という感じの絵柄と、音楽の盛り込まれ方。となるとあんまり好きではないですが。レイがそのままいっちゃうところにディズニーらしからぬ部分を垣間見ました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-03 02:24:38) |
985. ドラえもん のび太の宇宙小戦争
《ネタバレ》 冒頭からの入りがスムーズやなぁって思いましたが、効き目が永遠に続く薬なんてないのかも知れへんけど、だからと言ってスモールライトの効き目が切れるのは。。。もうちょっと捻って欲しかったな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-04-30 23:10:10) |
986. レイルロード・タイガー
《ネタバレ》 ストーリーはいつものジャッキー映画レベルであるが、肝心のアクションシーンがはっちゃけてないです。残念やけど歳なのかなぁ。。。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-04-30 02:15:58) |
987. ドラえもん のび太の魔界大冒険
《ネタバレ》 しずかちゃんのスカート捲れすぎじゃないでしょうか。今ならPTAから苦情が来るのでしょうか?昔のドラえもんってそういうところありますよね。最後も悪役とはいえ、心臓打ち抜いて殺してるわけですし。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-04-28 00:00:37) |
988. レディ・プレイヤー1
《ネタバレ》 久しぶりにほぼ満席状態の映画館での鑑賞。平日の昼間なのに!個人的には序盤のレースシーンがピークです。ここまでゴリゴリのCGならアニメともう変わらないですね。ちょっと期待していたのとは違いました。この手の作品はアバターで十分じゃないでしょうか。 [映画館(字幕)] 5点(2018-04-27 20:41:06)(良:1票) |
989. ワイルドシングス3<TVM>
《ネタバレ》 シリーズものやからって同じパターンを繰り返す必要はないんですけど、このシリーズは忠実に再現してきます。ここまで3作どれを観ても変わり映えせず。あらすじだけがどこかに書いてあったらどの作品化は区別がつかないような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-04-22 04:24:23) |
990. ワイルドシングス2<OV>
《ネタバレ》 前作は騙された感が多少なりともありましたが、今作については騙された感がほとんどなく、ストーリーも穴だらけのような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-04-16 20:10:10) |
991. ワイルドシングス
《ネタバレ》 やりすぎるとちょっとお腹いっぱい気味になってうんざりしてくる。2回くらいがちょうど良いのかもしれませんね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-04-15 02:23:40) |
992. ドラえもん のび太の海底鬼岩城
《ネタバレ》 子供ながらに涙した作品。思い出補正もあって、自分の中でのドラえもんナンバーワンはこの作品。大人になってしまった今ではドラえもん映画でこの作品を超える作品に出合うことはないでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-04-14 23:44:39) |
993. 日本沈没(1973)
《ネタバレ》 40年前の当時はすごい作品だったのでしょうが、今観るとやっぱりミニチュア感が否めません。CGを駆使して地球の災害を描いた作品が乱発される現在において、あえて観る必要はない作品なんじゃないかと。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-04-14 18:31:05) |
994. プロジェクトA2/史上最大の標的
《ネタバレ》 アクション少なめ、コント多めでストーリーはいまいちな感じです。ストーリーを追うような映画ではないのかもしれないですが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-04-14 02:49:12) |
995. プロジェクトA
《ネタバレ》 改めて鑑賞したところ、自転車シーンと時計台からの転落シーン。ずいぶんと昔に観た映画なのにこの二つのシーンだけは脳裏にしっかりと焼き付いているし、これからも消えることはないだろうと思うが、その他の部分についてはいまいちかなぁ。。。大人になってから観るより小学生くらいの時に観た方が純粋に楽しめると思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-11 18:48:55) |
996. ドラえもん のび太の大魔境
《ネタバレ》 前半部分の動物虐待にはどうも納得がいきません。勝手に冒険に来て動物を虐待するのは違法なハンターと何ら変わることがないのでは。昔のドラえもんにはそういうところがチラホラとみられる気がします。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-04-08 00:39:03) |
997. ちはやふる 結び
《ネタバレ》 これは面白いです。全国大会からクライマックスに向かってぐいぐいと引き込まれ、全国大会の決勝が終わった瞬間、思わず拍手しそうになりました。全国大会後のまとめ方も見事です。大好きなシリーズになりました。完結するのが惜しいくらいです。 [映画館(邦画)] 8点(2018-04-08 00:34:04) |
998. インビジブル(2000)
《ネタバレ》 おっぱいの柔らかさが印象的です。男ってバカですよね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-03 23:05:49) |
999. メッセージ
《ネタバレ》 着眼点は面白く、前半は興味深くワクワクしながら観てましたが、展開が地味なため途中から退屈になってきます。最後まで平和的に解決しようとする点は好感が持てます。人類史上初の一大事に大統領とか各国のトップが出てこないのは少々疑問ですが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-23 13:58:54) |
1000. ハーモニー(2015)
《ネタバレ》 いつもSFのアニメ作品を観る時はその世界観に入れるかどうかが最初の大きなハードルになるのですが、ご多分に漏れず本作も世界観に置いてかれそうになりました。が、なんとか食らいつきそこそこ楽しむことができました。ただ、アニメーションというより朗読を聞いているような、とにかく長い説明口調の台詞が多かった印象です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-03-21 09:36:05) |